【ひろゆき】ホリエモンと孫正義が人を育てられない理由。優秀な人がわからない事【切り抜き/論破】



堀江貴文さんと孫正義さんが人を育てられない理由をひろゆきが語る 優秀な創業者の感覚 ひろゆき,hiroyuki 公式チャンネルはコチラから …

source

「【ひろゆき】ホリエモンと孫正義が人を育てられない理由。優秀な人がわからない事【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    自分が出来るんだからお前もって考えは終わってるね
    「自分が正しい人間」だから餃子マスク事件とかくだらない問題起こすんだよ 笑

  2. より:

    確かにホリエモンも孫さんも「自分はこれだけ努力した!」と誇示することがほぼない気がする。
    二流な人ほど「自分はこれだけ努力してる!だからお前らも努力しろ!」と、人を育てるという名目で自己顕示していると思う。

  3. より:

    名選手名監督にあらず

  4. より:

    サイヤ人の悟空に地球人のクリリンの気持ちがわからないのと一緒

  5. より:

    高畑勲監督も「馬鹿の人の気持ちが分からない」と真剣に悩んで、アニメーターに呟いたことがあったそうですよ。

  6. より:

    どこだよこんな奴らを輩出した糞高校はw

  7. より:

    スタジオジブリから後継者が育たないのとかもそうか

  8. より:

    孫正義なんでできないの? 生えないの。

  9. より:

    そもそも育てられたくない
    そういった重要がないと思うんだが

  10. より:

    宮 崎 駿

  11. より:

    じゃあ孫さんも野菜は美味しいから食べるんですか?

  12. より:

    なんだろー?それって、バカだよな

  13. より:

    あるあるやね
    そんな上司おったな
    むちゃくちゃやったけどあれで成長できたのもある

  14. より:

    スティーブ・ジョブズはどーなんだろう。

  15. より:

    あの二人に後継者として認められるくらい優秀な人は自分で1から事業起こすからじゃない?

  16. より:

    堀江さんはメスイキはできるが、妊娠はできない。よって、子供ができない、ハイ解決!

  17. より:

    NHK党も立花さん一人で受信料裁判から公報から経理まで全部やってるからろくな人材が育たんのよなぁ…。おかしな方向に頑張って悪目立ちするか、党首の陰に隠れて甘い汁すすってるか。元々相手が一社だからそんなにできることもないんだろうけど…。

  18. より:

    孫さんやホリエモンさんみたいに圧倒的な実力と経済力があり、何やかんや自分のやりたい事をやって一生を楽しくやり切って逃げ切れる人なら、人を育てるのが下手でもいいけど、
    中途半端な出来る人で実力的にも経済的にもにも一般よりはかなり恵まれているけれど、超富裕層まではいかないそこそこの人で部下や子育てが下手な人は、年を取ってからその皺寄せが自分の身に降りかかると思います。
    東大卒で元官僚の方が定年後に引きこもりの息子を殺害した事件の様な結果になりかねない。

  19. より:

    柳井さんもそんな感じだもんね。

  20. より:

    そーそー、元々出来る人ほど他人を育てるのは苦手。

  21. より:

    夜の11時くらいですかね、突然堀江さんから「ひろゆきお前暇か?」って電話がかかってきたんですよね。
    「最後は駅で大人になったシンジとマリがいちゃついて終劇」って答えたら「アスカは綾波と同じ複製人間」って言うんですよ。
    それで、ちょっと期待しながらホテル行ってみたら、結構可愛い子で僕もちょっとやる気になっちゃったんですよね。
    でもシャワー浴びて準備してベッドに行ってみたらなんとその子チンコ付いてたんですよ!(笑)
    「トウジと委員長、ケンスケとアスカが公式カップリング」って文句言ったら「ゲンドウはシンジに諭される」って怒るんですよ。
    でもまあ堀江さんの言うことも一理あるなって。ニューハーフのお尻に入れるのもまた経験だなと思ってたら、堀江さんが「なあひろゆき、俺に入れて貰うことできるか」って言うんですよ!できる訳ないじゃないですか!
    「旧劇を認知しているカヲルとシンジの会話後、全てのエヴァを破壊してマリがシンジを迎えにくる」って。
    なんなんだよその心遣い。(笑)
    普通は中年のおっさんのチンコ触りたくないしお尻にも入れたくないですよ。
    結局僕はニューハーフの子にフェラチオだけしてもらって帰ってきました。
    もう二度と行きません。(笑)

  22. より:

    理解はあると思ってる
    有能な人は理解力もある
    だから助ける、だから優しくする
    は、また別だと思うけど理解力はあると思ってる。
    そっとしとくとか、何もせず見守るとか、
    そういうのでも十分助けになる。

  23. より:

    あなたもでしょ?笑

  24. より:

    お前てアホだよな。
    哀れな雰囲気出しとるわ。
    何で否定しているの?貴方如きがです。

  25. より:

    ひろゆきも後継者作って欲しい。

  26. より:

    じゃあ俺が孫正義の後継者になるわ。

  27. より:

    この説が広まればわいら無能ひろゆキッズは努力しなくていい理由ができて助かるな

  28. より:

    気持ちが分からなくてもいいけど事実は事実として認識も
    出来なさそうなのがホリエモンなんだよなぁ。

  29. より:

    もっと世界に広まって欲しい

  30. より:

    私は努力の仕方を忘れてしまったおじさんです。

  31. より:

    ひろゆきJr.は、論破王にならないの

コメントを残す