【ひろゆき】※毎日XXXX円失ってるのと同じ※ 通勤で人生の時間の無駄使いをしたくない人は聞いて下さい【切り抜き/論破/思考】



0:00 家賃か通勤時間か 3:42 住まいは勤務先に近い方がいいのか 5:28 バイク乗りのメリット 8:16 家が遠いとチャンスを逃す 9:27 満員電車に乗りたくないなら 10:06 赤羽 …

source

「【ひろゆき】※毎日XXXX円失ってるのと同じ※ 通勤で人生の時間の無駄使いをしたくない人は聞いて下さい【切り抜き/論破/思考】」への41件のフィードバック

  1. より:

    電車内では寝ることをオススメする。

  2. より:

    通勤は本当に無駄な時間。なんで、一年以上はずーと会社に行かないで仕事してますね。アフターコロナも同じく

  3. より:

    通勤時間でYouTube流したり、switchやったりしてたけどどこかの時間でどうせやる事を通勤時間にあてれば無駄にならないですよ

  4. より:

    あまりに近いのも、会社と私生活の切り替えが出来なくて、よくないと聞いた事があります。

  5. より:

    会社の近く…じゃあタワマン買おっ!(暴論)

  6. より:

    原付は速度30キロ以上は違反ですし

  7. より:

    通勤に時間を掛けるのは、馬鹿らしい。私は自営でクルマで7~8分の現場(団地でそこでしか仕事しない)、家内の勤務先徒歩3分。買い物は私が帰りに。家事全般は私がやります。大地震の際の帰宅困難も、悪天候の苦労もありませんよ。

  8. より:

    今日の一言・・・「家賃と交通費に騙されるな!」

  9. より:

    雇われて仕事することが人生の無駄^_^

  10. より:

    良いとこだけ見過ぎだろ
    東京とか大変だな

  11. より:

    電車内の方が人の目あるので、気持ちが弱い人は電車でオーディオブックや電子書籍読んでいたり副業などの作業やっていた方がよさげ。
    気持ちが強くてお金に余裕ある人は高いお金出して職場近くに住む価値はある。
    職場近くに住んでいても昼休み帰っちゃいけない職場もあったのでね…

  12. より:

    バイクは止めるとこさえ押さえておけば一番楽だよねー
    めちゃくちゃ都内行っちゃうと止めるとこなかったり駐禁もらって逆に高くなる

  13. より:

    ひろゆきは節約の方を選ぶと思ってたからちょっと意外

  14. より:

    私も通学が嫌で学校に住んでた時あった 笑

  15. より:

    虎ノ門とかに住むといろんな場所行ける

  16. より:

    これ、僕もやってる
    遠くて座れると色々出来て良い
    家賃も安くなりがちだし、終電があるからーで帰れるし
    近いと、会社との往復で人生終わる

  17. より:

    会社の近くに住むと休日出勤の呼び出しが増えるリスクはある

  18. より:

    大学に駐車場がある大学に行ってるので,電車通学より自分で軽油入れて爽快に走るのがお得だし楽しいw

  19. より:

    モトクロスまた欲しい!季節を体の芯で感じた瞬間は感動でガクブル
    天候関係なくボーと目的地着く車は楽だけど

  20. より:

    所さんの番組でやってる遠距離通勤・通学の人はどうなの?

  21. より:

    サムネ笑ったww

  22. より:

    最近急にバイクのすり抜けの取り締まりが強化されて、毎日車通勤で渋滞になるから困る。バイクが余裕ですり抜けられる幅があるのに、なんでその道で取り締まるんだよって思う。んで白バイがいなくなった途端に渋滞してたバイクが大量に遅れを取り戻そうと無茶な運転するから逆に危ない。交通量がかなり多いけど、狭い道なら分かるし、15年間その道で事故なんてみたことないのになと。まぁ自分が知らない時に事故はあるんでしょうけど。

  23. より:

    20コメント!!!!ーー!!♪︎♥︎

  24. より:

    バイクはリスクが怖い バスでフランス語会話聴いてます

  25. より:

    おれは派遣の頃は徒歩通勤してたな

  26. より:

    そう考えると乗り鉄ってスゴいよね
    通勤が趣味に変わるし、なんならわざわざお金を払って通勤と無関係の路線に乗ってるんだから

  27. より:

    会社の裏に3800万円の戸建て買っときゃ良かったんだけど、、
    悩んだ~~ ひろゆきさんの言う通り

  28. より:

    往復2時間あるから
    大声で歌って
    ひとりカラオケ

  29. より:

    リーマンってスーツが臭い人多いよね。 
    定期的にクリーニングに出してないのかな?タバコ吸ってヤニ臭いスーツを着たリーマンもマジ公害レベル
    ラッシュ時の満員電車乗った時臭いリーマンだらけで鼻が曲がると思った

  30. より:

    同棲とか考えるとお互いの職場の一致って難しいから電車に乗らないってのは難しいよなぁ

    出来る限り電車に乗る時間減らすか、始発の電車で快適に移動みたいなパターンの駅を狙うしかないか

  31. より:

    結婚するとその考え妻に否定されるんだよねw涙

  32. より:

    正直通勤時間って金と時間無駄にしてるだけだよね。
    この理論だと在宅ワーク最強なんだよな…

  33. より:

    バイクで事故って死ぬとか怪我するって思ってる人は乗らない方が良い。

  34. より:

    時間とお金が勿体無いと思ったら、
    通勤中に資格の勉強‼️

  35. より:

    通勤は車なので歌うくらいしかやることないです…

  36. より:

    都内公務員です。
    通勤時間30秒です、意味わかる方いましたらコメントお待ちしております。

  37. より:

    感想 車通勤か徒歩しかあり得ない。

  38. より:

    定期代もらえたらそこまでフリーパスになるんだよなあ イスに座れれば電車は問題ないです。そのかん寝てたり、脳トレが出来るので。椅子に座れれば~が一番重要やから少し中途半端な所ならば始発近いほうが良い。

  39. より:

    にゆき!

  40. より:

    にゆき!

  41. より:

    いちゆき!

コメントを残す