【ひろゆき】癌になって余命数ヶ月とかよくある話です。結局生きている人は生きているんですよね【切り抜き/論破】



0:00 質問1 0:18 不安を消すのは無理です 0:47 質問2 0:56 今すぐやめた方が良い 1:18 質問3 1:51 癌で余命数ヶ月はよくある話 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】癌になって余命数ヶ月とかよくある話です。結局生きている人は生きているんですよね【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    私が決めてるのは、余命何ヶ月となったら、温泉があり水と空気、食べ物が美味しい所で余生を過ごしたい。

  2. より:

    医療関係になると途端にポンコツになるな

  3. より:

    癌の場合。若いほど進行が速く転移しやすいが手術や抗がん剤に耐えられる、高齢者は進行が遅いが体力がないので、全身麻酔にも耐えられないから手術ができないんだなこれが。

  4. より:

    結局その立場にならないとわからないだろ適当なことばかり言ってるよな

  5. より:

    私なら自分が愉しいと思う事(犯罪以外はw)ばかりして氏ぬ瞬間まで過ごすと思います。

  6. より:

    がんサバイバーをなめるな。

  7. より:

    父がマレーシアに住んでて体調が悪いから検査してくれって言ってもお金かかるからと言ってなかなかしてくれず
    無理やり検査させたら膵臓がんでステージ4で余命一ヶ月で日本に戻ってきたけど駄目でしたね
    外国の医者は検査したがらない、日本の医者のほうがいいよ

  8. より:

    抗がん剤は治療するために使うのではなく現状維持くらいを目指して抗がん剤を使うと長生きするって聞いた。

  9. より:

    それは素晴らしい提案ですね。
    とにかく、考え込むんは一番!よくありませんものね!
    お医者様は予測ですからね。
    予測!ほど不確かなものはありません!
    ですよね〰♪

  10. より:

    私の父は余命6ヶ月と宣告されて本当にあっという間に亡くなりました。
    本当に癌は怖いですね。

  11. より:

    余命は症状での数値であって、年齢で変わると思います。
    若者と高齢者では細胞分裂のスピードが違うから広がるスピードが違うと聞きました。専門的な事は解りませんが癌も細胞分裂と共に増える?とかで何年でも生きれる方と余命通りの方と分かれると思いますよ。

  12. より:

    丸山さんって人ぐぐったら丸山ワクチン作った人の息子でそれ打ったらしいね。6センチの腫瘍が消えてるのすごい。80歳で存命中。

  13. より:

    子供がいるならまだしも、独身が死を恐れるのは不可解。

  14. より:

    稀にTVで,末期がんの診断もらったから余命を全力で楽しんでたらなんかガン治っちゃった,みたいな話がありますけど,実際そういう人っているんでしょうか

  15. より:

    炭水化物を抜く

  16. より:

    私の父親も40代前半のときに癌にかかって、ステージ4だったけど食事とか生活とか改善して体質変えれば良くなるから大丈夫!

  17. より:

    医者が言う余命数ヶ月って抗がん剤飲んだらって感じがする。
    親戚がステルス性胃癌の末期で、手術と抗がん剤で頑張ったけど、術後に全身転移して一時期危篤状態にまでなった。
    その後奇跡的に目が覚めたけど、それ以降治療をやめたら、余命1ヶ月と言われていたのに2年近く元気に過ごしていたのを知っているから、癌になっても抗がん剤だけは飲みたくないなって思う。

  18. より:

    40度くらいのお湯につかるといいです。

  19. より:

    20代でゆろゆきに質問するか?
    中高生のカリスマかと思ってた。

  20. より:

    たとえ人生楽しんだ時間が長いからといって皆どうせ死ぬんだから別に得でもないし、尊い物だとかって考え方も何か違う気がする。
    結論、自己満ですね。

  21. より:

    丸山さん…!!

コメントを残す