【メンタル弱くなる】鏡の前で絶対やってはいけない行為…過剰に自分を卑下する人がやってしまいがちな癖とは【DaiGo切り抜き/自信/自己肯定感】【DaiGoまとめ】



00:00 過剰に自分を卑下する原因とは? 00:46 〇〇をチェックするほど自信がなくなる 02:14 具体的な行動 03:25 〇〇チェックをやめれば …

source

「【メンタル弱くなる】鏡の前で絶対やってはいけない行為…過剰に自分を卑下する人がやってしまいがちな癖とは【DaiGo切り抜き/自信/自己肯定感】【DaiGoまとめ】」への48件のフィードバック

  1. より:

    あきらめて家に鏡すらない。

  2. より:

    自分の顔好きでついつい見ちゃうのよね…。

  3. より:

    部屋にある小さい鏡見ないように意識するか……

  4. より:

    化粧してる人どうなゆねんやゆ

  5. より:

    毒親育ち

  6. より:

    自分が嫌いな人は自分が嫌いなほど自分が好きだってことになぜ気が付かない

  7. より:

    鏡なんて朝の化粧の時と髪の毛セットする時しか見ない。
    あまり必要だと感じません

  8. より:

    四六時中鏡見てるし、携帯してないとだめな人間です。だって髪の毛はねてたり顔に何か付いてたりしてたら嫌だから。ちなみに劣等感めちゃくちゃ強いです。鏡見るの少なくしようかな・・。そんなことで不安が無くなるの面白いね。

  9. より:

    顔コンプレックスすぎて歩きスマホと見せかけて画面真っ暗で自分の顔見ながら歩いてる

  10. より:

    自信がないのかどうかはわからんが体裁を気にしてるって事は間違いない

  11. より:

    好きな自分になりたくて、毎日顔のコンディション等、確認するのもダメですか?この場合も自信がないのでしょうか?

  12. より:

    鬱の予防として筋トレを10年続けて見事鬱病になった私は、見た目がどうでも良くなるまで気分が落ち込み、全く鏡を見なくなりましたが、ある日鼻毛が飛び出すぎてる事に気付き、更に自信を失いました。

  13. より:

    顔面、体型、髪型チェック当てはまり過ぎているw
    顔めっちゃ好きやねんけどずっと見とける爆笑

  14. より:

    つまりハゲは自分に自信をもってる人が多い?
    さすがハゲやな

  15. より:

    自分の筋肉をチェックする人いるな~

  16. より:

    くせ毛なので髪型だけ気になる(^^)

  17. より:

    実験だということを認知してればそりゃあね

  18. より:

    鏡に自分が写らない人はどうすればいいでしょうか

  19. より:

    表には出さないけどメンタル弱いし自信ない。めっっちゃ鏡見るわ笑 自惚れとかじゃなくてなんか自分の存在確認してる感じかなと今思った。あんまり鏡見ないようにしよ

  20. より:

    お前性格悪いくせに5000年に一度くらいの美女だねって言われる

  21. より:

    俺の友達メンタリストに憧れて毎日鏡で自分の顔観察して考えてること当ててるわ。

  22. より:

    これはマジであると思う。
    ネガティブなときほど鏡チェックしてる。
    ポジティブなときは、そんなもの眼中にもないのに。

  23. より:

    親に否定されて育ったからかな

  24. より:

    もともと顔にコンプレックスがあったが筋トレを始めたら自分の体を見るために鏡を見る回数が増えた笑

  25. より:

    部屋に鏡あるとついつい見ちゃうから
    ちょっと無くしてみようかな。

  26. より:

    癖っ毛の宿命マジでわかります。

  27. より:

    なんだろ感覚かなー。

  28. より:

    公衆トイレで前髪整えてる男を見たら
    何故かわらける。

  29. より:

    坊主にしてから気分良くなったのこれだったんか

  30. より:

    見たくれ汚いまま直さない人より全然良いと思うし、それを気にしてるのを自信ないってひとつの研究結果だけで語るのは如何なものか

  31. より:

    追跡調査の期間2週間って事は実践すれば割とすぐ効果出るな

  32. より:

    俺かっこいいな〜と思って見てるけどこれもメンタル弱いからかな

  33. より:

    外見を良く見せる仕事をしている芸能人にメンタル弱めな人が多いのはそういうことか。

  34. より:

    体重計に乗らなくなって変わりに身体を見るようになってから自信ついてきた。

  35. より:

    頭がいい人ってやたら前置き長いよね

  36. より:

    くせっ毛の人は気にするので一概に言えないですね…

  37. より:

    ボディビルダーみんな自信ないやん

  38. より:

    経験上坊主の人間は有能なやつが多い。
    自分がどう見えるかを気にせずに仕事に集中できてるんだろう、髪型を飾らなくても自分に自信が持てているってことなんだろうとは思っていた。

    まさか坊主にしたら自信が持てる可能性があるとは思ってもみなかったな

  39. より:

    おー今日もかっこいいなーって落ち着いたとみせかけていきなり変顔かまして鏡の中の人笑わせてる

  40. より:

    俺ネタ抜きで1日100回以上外見チェックするわ
    まぁそんだけ外見気にしてるだけあってイケメンとは言われるようになったが、外見全く気にしてなかった中学時代はキモすぎて卒アルとか見れない

  41. より:

    俺だ

  42. より:

    どっかの記事で書いてあったけど、

    男女が1日で鏡を確認する回数は、平均 女16回と男22回って書いてあったの見た事ある。
    鏡を見る理由としては、女の場合は1回か2回外見をチェックした後は、髪やメイクが崩れてないか、
    何かついてないかなどの理由だけであって、ほとんど自分の外見に関しては知り尽くしため、
    あまり確認する必要が無いのにたいし、
    男の場合は、ナルシストが多いっていうのが理由らしい。

    これ俺の場合なんだけど、
    元々自身がないからこそ、肌の調子が良い時とか目の開き具合が良かったりとか、
    筋肉の張りが良かった日とかは見惚れちゃうし、
    自身が無かった場合でも気になるし、多分他人からの評価に興味を持つほど鏡を見るんだと思う。

  43. より:

    自分の顔を鏡で見ると目の保養な場合ってダメなの?

  44. より:

    おれやっぱかっけえわって思っていっつも見てる

  45. より:

    友達が鏡に変顔してて爆笑したってことだけ言っておくわ

  46. より:

    たしかに20代前半までは気にしていたけど、それ以降は外でトイレ行っても鏡見ずに手を洗うところしか見なくなった。それ以後、仕事でも恋愛でも自信が出て、そうすると何故か結果もついてくるようになった。
    家では鏡を見るけど、外では一切見ない、これがコツだね!

  47. より:

    鏡とかガラスに映ってる自分を見て、『今日もいけてんなぁ!!』って思ってるわたしは一体……

  48. より:

    鏡見たら悲しくなるからあんま見ない

コメントを残す