【今だから言える】彼は僕ですら欺いた、とんでもなく優秀な人間です。僕もあの事件に加担していた。。高学歴ほど洗脳にハマった理由とは【ひろゆき切り抜き】



知識・考え方を集めた連続再生リスト https://youtube.com/playlist?list=PLpExdaYxbPcStwxJd2yu7h-YckNP6klEs 目次 00:00 麻原彰晃は最高の軍師だった ー01:33 …

source

「【今だから言える】彼は僕ですら欺いた、とんでもなく優秀な人間です。僕もあの事件に加担していた。。高学歴ほど洗脳にハマった理由とは【ひろゆき切り抜き】」への23件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 麻原彰晃は最高の軍師だった
     ー01:33 当時の麻原彰晃
     ー02:40 麻原彰晃の思想
     ー03:56 僕も実は..
     ー04:56 社会に馴染んでいた
     ー05:43 僕もあの事件に加担していた
    06:19 頭のいい人が麻原彰晃についた理由
     ー07:25 洗脳させるトリック
     ー09:50 洗脳させるトリック2
    10:59 洗脳はどうやって始まるのか
    13:26 高学歴ほど洗脳された理由

  2. より:

    ひろゆきさん、麻原彰晃の電極走らせるエピソード話す時、
    毎回すげー楽しそうに話すよねw

    確かに、「マジか!」ってなるし、なかなかのエピソードやけど、、、

  3. より:

    弁護士一家惨殺、サリンで苦しんでいる人がたくさんいます ヘラヘラ言う話ではないかなぁと思う

  4. より:

    麻原のアニメ?も確かプロの人が作ったんよな
    最近セル画かなんかが出回って話題になってた

  5. より:

    こうやってひろゆきとか頭の良いサイコパスを取り込むのがホント上手い人間だったよな
    そこまで深く考えて無くてただ超絶運が良かったラッキーマンみたいな奴だった

  6. より:

    中京のウイグル綿みたいなもんだな

  7. より:

    覚えてるわ!
    ほんと、メディアは視聴率上げる為に取り上げてたんだもんね!
    結局人って、自分に害のないものは受けいれる体質なんじゃなかな!
    死刑囚に対しての、分析凄いねひろゆき!

  8. より:

    千葉県民ですぅー。選挙の歌うたいながらの宣伝実際に見ましたが、めちゃくちゃ気持ち悪かったです。街は凍り付いていました・・。

  9. より:

    オウムが良く無いのは、強さをベースにしたからだよ。

    原理主義的な先祖崇拝、イスラム、キリストも強さを大切にする。

    今のヨーロッパでは、キリスト教は普遍的なキリスト教が多いと言われているが、キリスト教に限らず、普遍的な宗教は弱さをベースにする。チャリティー活動をしたり、弱い人のために祈りを捧げたり。

    余談ですが、宗教社会学者の側面も持つ、社会学者の宮台さんが言うには、日本の多くの人が強さベースなので、いつ誰が洗脳されてもおかしくないと言っています。

  10. より:

    しょーこー
    しょーこー
    しょこしょこしょーこー
    あ・さ・は・ら・しょーこー!

    じゃなかったっけ?

  11. より:

    教祖とかになる人は頭がいいことが知れた

  12. より:

    マハポーシャランド最高!

  13. より:

    う~ん………個人的な見解としてコメントしますが
    「やっていること」と「やった結果」と「目的」には、全く賛同できない…というか否定しますが、「やり方」は否定できない。
    今、このチャンネルを見ている人に、どれだけ人を集める能力があるのか………自分にはありません。

    自分が「そうなりたい」とは思わないが、どういう形であれあれだけの「信者」を集めるというのは、やはり、それなりの物を持っているからなのでしょう。

    ただ、ベクトルが一般的に受入れられない方向に向いていた為、死刑囚として人生を終えることになった。

    ○○イニシエーションとか言って、私利私欲に溺れたり、気に入らないヤツ=ポア(殺害)だったり………

    結局は、独裁者になろうとしてなれなかったヤツ    ということだろう。

  14. より:

    しょーこーか、懐かしい。
    いいことを言ってたとしても、やった行動がすべてだから。
    どこでおもしろおじさんからあんなんたったのか。
    ある意味レジェンド。

  15. より:

    ひろゆきにハマってる人は高学歴になりやすいってことかwww

  16. より:

    ああ・・・覚えてる・・・
    ムカつく塾のセンコーによく似てた。

  17. より:

    馬鹿なこと言うな、坂本弁護士が失踪していることは知ってたはず。

  18. より:

    人としてはアレだけどめっちゃ頭良い

  19. より:

    しょうこうまーちすき

  20. より:

    いや、子供みんなは歌ってねーよ

  21. より:

    2ゆき

  22. より:

    わかりやすかったです

  23. より:

    1ゆき

コメントを残す