【ひろゆき】※1日働いて800円※ 無能は年金生活の高齢者に仕事を奪われてEND【切り抜き/論破】



0:00 ベーシックインカムが始まると… 0:27 80%の人間は稼げなくなる 2:24 優秀じゃない人間は… 2:52 時給100円時代は来ます 3:43 高齢者有利な政策は変わらない …

source

「【ひろゆき】※1日働いて800円※ 無能は年金生活の高齢者に仕事を奪われてEND【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    働いたら負け

  2. より:

    仮にそういう時代になったとしても日本人特有の「気づいたらそうなってた…」で、国民の大多数はそれに順応してしまうんだよ。
    暴動も革命も起こらない。
    自殺者と貧困層が増えて治安が悪くなるだけ。

  3. より:

    フリーランス案件は労働基準法に守られないから既にやりたい放題になってます。辞めたら訴える、これ普通に言って来ます。

  4. より:

    ひろゆきも分け目とうとうきたのか…短髪にするか分け目変えるか選択せねばな

  5. より:

    高齢者が有利なら、そもそも働かなくて良いよね。
    現実として、アルバイトする高齢者=低年金が多かったりする。
    とはいっても、時給100円まで下がることは無い。。。

  6. より:

    3:05 高齢者の引退した人はベーシックインカムが始まっていると年金はありません
    また、若者もベージックインカムをもらっているので
    前半と後半の話がごっちゃになっていて、後半の話は破綻しているものとしてお考え下さい。

  7. より:

    とりあえず、一発当てられない人間は質素倹約するしかない。
    でもそれは今に始まったことでもない。
    ギャンブル、無駄遣い、女、酒は直ちにやめるべき。

  8. より:

    もしそうなったら働かないでカンをガンガン拾うわw

  9. より:

    きょうオンライン英会話の無料体験をしましたが、なんと毎日1回コース(約30分)、月6000円台。
    先生たちは1回いくらもらっているの(?)と思うと、この動画はミョーに納得いたしました。
    *物価の安い国の先生かもしれませんが、それでも安すぎ・・・

  10. より:

    言葉は悪いかもしれんけど老人はコロナで死んでくれ。長生きされたら若者が困る。希望歳で安楽死出来る制度でいいと思う。

  11. より:

    個人の名前で飯を食えなきゃあかんとおもってしまう。

  12. より:

    お笑い芸人の状態と言えば良いのか
    若手の薄給が 全ての会社に適応というのは
    委託契約仕事では出てきそうですね。

    ブッチャケ あまりの無能すぎて
    何でこんな人雇っているの?と
    相談されると思う会社があります。
    請負か委託契約にすれば良いのにと
    無駄に残業はするわ、、仕事はしないわで、、
    真面目に働いている人が可愛そうですホント

  13. より:

    最後無言の知らんけどが聞こえました笑

  14. より:

    1日800円か。。。

  15. より:

    時給100円時代到来に向けて、書類送検されたウーバーイーツ始めます。

  16. より:

    もう飽きた。お前の話は
    頭がポチポチ?

  17. より:

    まあ環境ガン無視人権ガン無視鉱石資源ウハウハ、大規模農地な国があったらそりゃ勝てないよね

  18. より:

    その時代こそベーシックインカムやな

  19. より:

    なんか浅いんだよなぁ

  20. より:

    これからお金にならない仕事は、人が集まりにくくなって人手不足になりますよ

  21. より:

    日給¥800じゃないのかな⁉️

  22. より:

    人として地上に生まれるが負けですw

  23. より:

    ボストンダイナミクスやテスラの人型ロボットなどが進化普及していったら人間は用済みになりそうだな。

  24. より:

    ひろゆきってソクラテスに似てるよね。

  25. より:

    大丈夫、大丈夫、それでもみんな10年後幸せだから。

  26. より:

    優秀じゃない人達はどんどん減っていって、優秀な人たちが富んで子孫を増やしていくんだから、世の中の未来にとってはいい事なのでは?wああ、でもそしたらスラムとかできて南アフリカの貧困子沢山みたいなのが増えちゃうのかな?どーしたらいーのー!w

  27. より:

    そうはならないね。残念ながら、

  28. より:

    そもそもホワイトカラーが多すぎるよ。AIの進化とコンプラの厳格化で、文系体育会系エリートのムラ社会が淘汰できるなら良いことだと思う。
    ブルーカラーは工場勤務はもう、だいぶ淘汰されたけど、建築や農業はそうはいかないので、マイルドヤンキーは実は強いと思う。

コメントを残す