【ひろゆき】※おいらの感想です※シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観たエヴァ古参のひろゆきはどうも腑に落ちなかったようです…面白くなかった理由を語る【切り抜き/論破/映画】



0:00 エヴァンゲリオンとか観ればいいんじゃない? 0:34 シン・エヴァンゲリオンは面白くなかったよね? 1:00 ATフィールドと心の話 1:33 庵野秀明監督が整合性を取って …

source

「【ひろゆき】※おいらの感想です※シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観たエヴァ古参のひろゆきはどうも腑に落ちなかったようです…面白くなかった理由を語る【切り抜き/論破/映画】」への41件のフィードバック

  1. より:

    CGはわざとです。アニメ世界から乖離するために”ナニコレ”レベルの物にしています。監督の作るものは原画でもCGでも色あせないものばかりです。時間がたったからと言ってチャチな物は作りません。整合性のないオハナシと断言できるほど簡単な物ではないし、情報量のある作品だと思います。ウルトラマンでありエヴァであり監督そのものの作品だと思いコメントしました。監督当初の序を作成したテーマ”ファンで好きにエヴァせえ”だからお手本作っとくぞ!あとエヴァに縛られすぎるなよ俺は好きにするぞ!を感じました。でも・・・まぁ仮面ライダーの下はシンジ君似の誰かとかありそうですよね~監督本人が顔出し前科がありますから(笑)長文読んでいただきありがとう。

  2. より:

    僕もあまり面白いと思わなかった

  3. より:

    面白い面白くないじゃなくて世界観を覗くんだよな。うまく言えないけど、掴みきれないのだったら見ない方がいいと思う。
    CGの演出はわざとだよ。

  4. より:

    あるおっさんが仕事中に亡くなった奥さんを蘇らせるために人類を生贄にするって話だったかな
    他の掲示板で見たコメントで一番しっくりきたのが暗い!ってこと
    一応最後まで見たが途中で飽きた

  5. より:

    あれを本当の意味で楽しみたい人はTVシリーズから旧劇新劇全部みてから観た方がいいかも。

  6. より:

    俺もシンエヴァンゲリオンは面白くなかった。設定をめちゃくちゃ詰め込みすぎて本来のエヴァがなかった。
    てかアスカのケンケンはマジで謎。接点なかったし、は?ってなった。

  7. より:

    使徒は宇宙から来ません。笑

  8. より:

    シンエヴァ面白いって言う人はそもそも熱狂的なファンかファッションエヴァでエヴァなら何でも面白い!って言っている人しか居ないからひろゆきは間違ってないよ。

    正直すぎた…絵は好きです。

  9. より:

    あのCGのシーン理解できない人結構いるみたいだな

  10. より:

    情報量はテレビシリーズが多いのは当たり前。それだけ。娯楽としてはシンの方が上。ただ黒波がヨーヨーマか弱い子なのか分からない。まだ絶望触を受けてないからかなー。怖い。今居ないのかなー。うちに。顔出し小野Dにインフィニストーンの攻撃全部やっててそれはないだろと体に入れたらとんでも無いダメージでダメージを移しかえすのを概念能力で考えようかなー。

  11. より:

    最後の首なし白い人は古いんじゃなくてわざとああいう雑なCGにしてるってのもあるらしいけど、まぁ個人の感想だしそこにとやかく言うのも、ね。

  12. より:

    悲報 ひろゆきCGの演出に気付けない笑笑

  13. より:

    シンエヴァの感想は「終わった」の一言に尽きるなぁ
    実際単純に面白かったという人は少ないんじゃないかなぁ
    あぁ終わったなぁ・・・と、で良かったの感想になる

  14. より:

    最後のシンジとゲンドウのシーン謎すぎた

  15. より:

    まあ言ってる通りだよな
    終わらせることに意味があったのであって

  16. より:

    エヴァは面白くある必要はないと思う。
    そういう映画じゃない

  17. より:

    あれはロボットアニメやで

  18. より:

    正直自分も急~シンまで面白くなかった。新しい事をしようとしすぎたり、エヴァから卒業というテーマを出しすぎた。ということをシンエヴァのコメ欄に乗っけたら見事にぶっ叩かれましたw

  19. より:

    日常が面白くないのは感受性が足りないだけっていう名言

  20. より:

    使徒は人類より先に地球にいます。
    宇宙から後に来たのは人類です。

  21. より:

    CGはそういう世界観というか、ジオラマ内での戦闘シーンを再現しているのであえてチャチいというかああしているのだと。序は文句なく面白かったと思いますが破、Qあたりから監督がやりたい放題だなぁという感想です。エヴァは面白い面白くないで語っても仕方ないような不思議な作品だと思いますが、ひろゆきさんこの発言はまた敵いっぱい作るんじゃないかなぁ(笑)

  22. より:

    多分Qが面白くなかったと思う人ほど面白いと思う多分

  23. より:

    たしかにATフィールド辺りから面白くなくなった物語だよなw
    あと、
    確かにあの映画のCG感はかなりチープだったw

  24. より:

    綾波(長髪)とマリが可愛すぎた
    大人アスカも最高でした

  25. より:

    話も難しすぎるんよねおれには。解説や考察見て理解できたけども。ただ、終わりを見れてとても満足

    あとは、ハンターハンターの終わりを見せさせてほしいそれだけ

  26. より:

    だって話の半分まで主人公が鬱状態でやっとエバに乗ったら親父と対談で終わりじゃね~

  27. より:

    面白い、面白くないは各自の捉え方もあるからな。

  28. より:

    リアルな顔の巨大綾波はエヴァの世界では虚構だからわざと不気味な感じにしてるんだと思う

  29. より:

    エヴァを終わらせたのは面白い

  30. より:

    名作すぎて失敗しても批判されにくい

  31. より:

    映画も小説も個人個人感じ方が違うから面白くないって決めつけたらダメと思うな。

  32. より:

    よかった
    とくにE20が流れた瞬間トリハダ

  33. より:

    エヴァは何回も見ないと理解が難しい映画だから、何回も見て、色々分かると面白くなってくるかもしれない

  34. より:

    シンエヴァがは庵野監督が最後にやりたかったことを全部取り込んだ感じで個人的には好きだなぁ
    特撮感とかそうだけど、そこら辺を理解できなかった人はうーん?ってなったと思う

  35. より:

    岡田斗司夫の切り抜きでアニメから特撮的描写などを経て、だんだん最後の宇部新川のリアルに落としていくって話聞いてなるほどなってなった

  36. より:

    面白い映画じゃねえんだよなー(岡田斗司夫引用)

  37. より:

    ウルトラマンをはじめ、庵野秀明というオタクを知ろうとしなければ、シンエヴァをちゃんと楽しむことはできない。

  38. より:

    俺的にはその心の話の方が好きなんよなー

  39. より:

    売り専の エヴァンゲリオン はつまらない
    メディアのブームに流されてるだけ

  40. より:

    おい、ひろゆき庵野秀明がこれみたらまた病んじゃうぞ

  41. より:

    エヴァは使徒と戦うことより、精神世界のほうがメインのアニメだと思うけど、

    それは人それぞれだからな〜

    ジャカジャカ戦うロボットアニメとしてみると最後はつまらないかも

コメントを残す