【ひろゆき】こういう転職する人ってまず無能だよね。FAXを使う古臭い風習に嫌気がさして退職した視聴者に悲しい現実を伝えるひろゆき【切り抜き/論破/就職/新卒/転職/面接/キャリア】



タイムテーブル☆ 0:00 今の会社がFAX使ってるから辞めたい 0:32 給料貰ってるなら文句を言わずにやれ 1:18 退職理由を残業未払いはOK? 2:07 退職を引き留められた …

source

「【ひろゆき】こういう転職する人ってまず無能だよね。FAXを使う古臭い風習に嫌気がさして退職した視聴者に悲しい現実を伝えるひろゆき【切り抜き/論破/就職/新卒/転職/面接/キャリア】」への23件のフィードバック

  1. より:

    はんこの方が嫌なんだけど。滲んだりかすみやすいのを未だに公的な証明として使うのも問題。シグニチャーとか電子証明にしてほしいわ。

  2. より:

    業界どこだろう。

  3. より:

    単純作業を嫌う人ほど単純作業しかできない
    他の会社に行っても楽しくないと思います。

  4. より:

    たしかに相手の許可とか迷惑になるとか
    考えんでいいよな

  5. より:

    私は過去に12回転職していますが、面接で一度も落ちた経験が、ありません。(笑)

    前職の退社理由もハッキリ言えるので、ひろゆきさんの言う通り受かるんだと思います。

    転職が多いと困る事は、年下に先輩(男性でも女性でも同じ)って言って、頭を下げて仕事を教えて貰わないとダメな事でしょうか。
    プライドが、ある人は転職しない方がいいですね。

  6. より:

    辞めることを相手に認めてもらうって、もしかしたら相手に依存していることの現れなのかも、、。

  7. より:

    転職できるスキルがある人はどんどんした方がいい
    出来ない奴は会社の文句ばかり言って給料も上がらない

  8. より:

    会社を辞めたいんだけど、どうやって言えばいいだろう?
    どういう風に辞めたらいいだろう?

    とかなんとか言ってる奴に
    有能な人は居なかったなぁ

  9. より:

    ひろゆきの無能系動画は伸びるよね

  10. より:

    退職理由人間関係は相手が100悪いエピソード用意しような。人事からすると相手が悪いのか、本人に問題があったか見極めることになるので、後者だと思われたら終わり。

    FAXの人はそもそも本当にそれが理由?って感じした。なんでもいいから難癖つけて働かなくていい理由探してる気がする。

  11. より:

    引き止められて辞められない自慢してる人をバッサリ言ってて草 友達も後任が決まらないとケアマネ辞められないって辞めるって言ってから3年勤めてるけど、サッサと辞めればいいだけ。給料安くて田舎だから求人かけても人が集まらないだけなのに。

  12. より:

    最後のは上司や社長に止められるなら、とにかく皆に嫌われる努力、もっと言うと遅刻の常習犯とかとにかくよくサボるとか、先方に嫌われるとかとにかく自分の存在をマイナスにする努力したらいい。一個でも良いところがあれば、退職を拒否されてしまうから。そこでの自分の良い所をとにかく0か、悪いところしかない位にするのがやめられる早道だよ。

  13. より:

    もうやめて!
    質問者のメンタルポイントはもうゼロよ!

  14. より:

    私の工場ライン勤務も
    次か次へと人が辞めていきます
    3kだからでしょう

  15. より:

    今の俺だ…自己研鑽しないと…

  16. より:

    確認自体はFAX届かないまたは気づかなかったで後々大事になる場合もあるから言われた事はした方がいいですね。
    逆にそういう事も文句言わずに少しずつやれるとこアピールできてたら別の仕事振られてたとは思いますが。。事業主からしたら仕事多くやらせてなんぼですし。それ振られないとしたら。スキル的に見透かされてるか単に嫌われてるか、、ってとこになるんかな。。

  17. より:

    大企業でもメール、FAXなど両方あるぞ。

  18. より:

    的確すぎますね。素敵です。

  19. より:

    あなたのマインドに影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。。。。

  20. より:

    その通りですね!

  21. より:

    クビにできないからぶら下がり社員が量産されるねん

  22. より:

    出版業界はFAXがまだまだ多いね。
    出版社も書店も取次も生協も。
    悲しいけど、取引先に合わせなきゃいけないって忖度があるからね。

  23. より:

    お取引先に合ったサービスが提供できてるなら、それを誇りにして良いんじゃないかな。
    メールの便利さを少しずつサイレントにセールスしていって、興味持ってもらえたら導入提案に切り替えるとか。
    そういうことが出来たなら、転職にも有利に働きそう。

コメントを残す