【脱無能】当てはまったら要注意?!無能とオサラバする為の教科書【ひろゆき切り抜き】



目次 00:00 特徴①目標設定を間違える 01:17 特徴②プライドが高い 02:38 特徴③直感が外れる 05:14 特徴④判断を間違える 06:54 特徴⑤結果を出せない 07:40 …

source

「【脱無能】当てはまったら要注意?!無能とオサラバする為の教科書【ひろゆき切り抜き】」への14件のフィードバック

  1. より:

    特徴⑥がwwwなんだか納得しすぎて吹いたわ

  2. より:

    無能にも段階があるからなぁ
    一番困るのが 無能な働きもの 積極的に害をばらまき余計な仕事を増やす 当然、後始末も自覚もなし
    次の無能の段階が言われたことができない 
    その次がいわれたことしかできない かな

  3. より:

    有能を税金で賄って甘えさせ、無能に鞭打ってテロリストを育ててる国家は無能どころか人類の敵
    生産性が上がっていると思っているのは、搾取できる人々による思い込み
    国家としてはどんどん弱体化している

    養殖の必要悪は偽物だから機能を果たしきれていないだけでなく、割れてはならないボーダーラインまで侵食し始める
    食べる為の養殖の魚とは求めてる機能が違うから、ただの悪となりえるからだ

    無能だと気が付いていないことで問題がある場合には、無能だと理解するまで気付かせなければならない
    問題がなければ無能でもいい
    問題となっているのは、問題そのものだからだ

    日本の問題の根幹にあるものは、精神的不具合であり、その不具合は不必要な複雑性の獲得と維持にあり、不必要な複雑性を維持する為にさらなる不具合が生まれている

    いらないものはいらない
    その善悪の判断は、環境により規定される

  4. より:

    切り抜き有難うございました。とても勉強になりました。
    上司に指示を仰いだら自分で考えろと言われた経験を思い出しました。
    上司が無能な場合、どうしたらいいんでしょうかね。笑

  5. より:

    生まれつき、ってことをいっつも言うよねー。
    生まれつきだよ、確かに。
    優秀なやつは親に感謝しろよ。
    つまり、どうしようもないってことじゃん。
    直感じゃないじゃん、こうこうだからこう、って一応論理がある。そういうのは直感って言わない。

  6. より:

    これ大概の人に当てはまるんですよね。
    確かに図星突っつかれるとムッとしたりで。
    どんなこともやりこなせるハイスペック人間なんて超絶ひと握りなんだから、無能とかデブとか馬鹿とか言われて、なんでそんなにムッとするんだろって思う。
    誰でも欠点はあるし、その欠点をどう使ってくかだから、いちいち反応してたら成長もしない。
    自分なりの経験だけど、反応してる人ほど人の話しを聞かない。

  7. より:

    自分は太っていますが、あまりやせようとは思わないんですよね…w最近はそれほどコンプレックスでもなくて。
    直感は養いたいと思っています。競馬とかw
    結果を出さないで上に立った人がいると大変ですよね…w
    最近は自分の強みや弱みも分かってきた気がします。強みを活かせる職種につきたいです。
    ありがとうございます。

  8. より:

    ワシ初対面でタメ口タイプ(笑)
    いろんな意味で上手く行ってる
    タメ口が嫌な人は嫌なんでしょうねどね。それは仕方ない

  9. より:

    所詮自分は凡人でした。

  10. より:

    ヒロユキ氏の物の例えが上手し✨流石、尊師様

  11. より:

    考えに考え抜いて出した答えは必ず間違ってます。二桁の引き算を間違います。仕事が遅くて会社を辞めました。僕は無能です。

  12. より:

    ハンドルと車のエンジンの例えが
    めちゃくちゃ分かりやすい

  13. より:

    出世するなら上司に好かれる
    有能と無能は境界線引きある
    能力は基本人に寄るかなぁ…
    無能でも気にいられたり人にすかれたりする人は人気者です
    有能でも能力が優先して説明してもなかなか理解出来ない人が多いのもこの世の中です

  14. より:

    「わかってますよ」と己の無能を自覚している風でいて実は心底では認めていないのではないかと自分がわからなくなることはあります。

コメントを残す