【ひろゆき】これ完全に捏造されてます…五輪開会式演出担当を解任された小林賢太郎のホロコースト・ユダヤ人ネタについてひろゆきが物申す【切り抜き/論破/オリンピック】



0:00 小林賢太郎 解任の件で言いたいこと 2:12 日本人は言い訳が許されない 2:53 今回の炎上を受けてひろゆきが思うこと 3:56 ホロコーストとは? 4:57 ユダヤ人差別 …

source

「【ひろゆき】これ完全に捏造されてます…五輪開会式演出担当を解任された小林賢太郎のホロコースト・ユダヤ人ネタについてひろゆきが物申す【切り抜き/論破/オリンピック】」への39件のフィードバック

  1. より:

    正論だよね。ただ、ほとんどの日本のメディアがその手法で記事を書いてるんだよなぁ。特に朝日、毎日、東京あたりの新聞社はまじでひどい。完全に捏造をする時もあるからな。ゴミ of ゴミ。

  2. より:

    防衛副大臣がサイモンヴィーゼンタールセンターに翻訳して送ったっぽいですからね。

  3. より:

    「時短で情報を収集する癖」「文章読解力、会話の流れの理解力の低下」「異なる文化圏の問題に足を突っ込む行為」「粗探し大会」が合わさることで本来なら起きない戦いが勃発しまくって世界がどんどん殺伐としていってるの草。
    人類は道を誤ったとしか思えんw

  4. より:

    あの組織はただのクレームセンターやね。

  5. より:

    確かにこれは問題だと感じた
    自分には関係ねえしどうでもいいよって思う人も居るかもしれんが、場合によっては主語が拡大されて「日本人が。日本が。こんなことを言った。」と解釈されることがあるかもしれず、それはよろしくないのではないか

  6. より:

    サヨクの大好きな言論弾圧です。ご指摘通り、とんでもない悪事の例としてコントに組み込んでますね。
    政治家がイスラエル大使館にチクッたそうですね。
    馬の耳に念仏、とかブタに真珠、を馬やブタ扱いした!と騒ぐのがサヨクです。
    サヨクは個人主義ですが主導者のほとんどが社会主義共産党系です。
    そのため社会主義共産主義社会になると従ってた個人主義者を◯×△□

  7. より:

    ひろゆきがプロデュースした開会式

    ⓪入場曲 「やる気なし!」「なんだろう、夜に駆けるのやめてもらっていいですか?」
    ①演目1 「ひろゆきによるフランス語講座 〜ピュータンの用法〜」
    ②演目2 「経済討論 〜激論!ひろゆきvs三橋」
    ③演目3 「数学講座 〜写像ってなんすか?〜」

  8. より:

    日本人でも読解力、理解力なかったり、リテラシー低い人はやたらめったら叩いてるようだから、もはや誤解を解かないといけないのは海外の人に限った話でもない

  9. より:

    本人が被害者だと思えば裁判で弁明し、損害額が出たなら請求すべきではないか。そもそも、不条理や出鱈目がこの世に存在し、それを話題にした話から出たことだろう。オリンピックは、世界平和を希求するのだから、過去の出鱈目もいい方向に転換しなければならない。我々は全力で過去の間違いを正しい方向に転換し、生きていく必要があるだろう。

  10. より:

    これほんとそう。マスゴミの切り取り報道とかもそう。うんざりする。

  11. より:

    むかし、ヒロユキ生意気だから本当に嫌いだった。
    最近生意気さが可愛く思えてきて、好きになった。我ながらわかんないもんだねー。

  12. より:

    ユダヤとイスラム系のネタは目をつけられたらアウトだからな……

  13. より:

    Mr.ビーンのローワン•アトキンソンとかも自分の公演で結構差別的、風刺的なネタやったりしとるし、正直何が問題なのか分からんね
    俺がラーメンズ好きだから多分にバイアスかかってるだろうけど

  14. より:

    今でもLGBTを受け入れない人って良くないよね、とかで叩く風潮があって本質的な愚かさは変わってないなぁと
    自分の批判は良くて自分より少し度の行ってる人が悪いだけという折り合いの連鎖で分断が形成されてしまっている。

  15. より:

    森さんの解任と同じ手法で本当に吐き気がする

  16. より:

    ひろゆきとか伝えないとほぼ誤報発射されたまま伝わってしまう。切り取り解釈は反転する一面を持つ。

  17. より:

    事実の捻じ曲げ怖い…

  18. より:

    IOCもちゃんと事実を説明した上で、解任しなければいけなかったよね。
    一担当の責任問題じゃなく、日本のイメージに関わってくる話なんだから。

  19. より:

    そもそも ネタにする時点でアウトなんだよ。
    日本で言えば 原爆被害、拉致問題を 
    冗談だからって題材にするようなもんでしょ?
    世界平和を目的とするオリンピック
    ユダヤ人問題で傷つく国が実際に出てるのに
    そのまま見過ごすなんてあり得ない 
    日本がこの事で批判され国際問題になる。
    小林さんがした事はそんなゆるい問題ではない

  20. より:

    そうだったのか
    まあでも似たようなネタで外国人が大震災や原爆をチョイスしたとしても良い気はしないかも
    難しい問題だね

  21. より:

    ひろゆきが言ってることを真面目な意味ですげえって思ったのは初めてかもしれない

  22. より:

    海外移住しとこかな

  23. より:

    2ちゃん以降、噂話・心の声世界と境界がなくなった現実社会を賑わしてまた、それを利用してしゃべっている人・・・ひろゆき氏。

  24. より:

    これは名解説ですね。ひろゆきさん、これは誤解を解くために説明しようと思うと、かなり長文レポートになると思いますよ。しかしそれにしても恐ろしそうな団体そうですね。

  25. より:

    こっからキモい手のひら返しが出てくるぞ

  26. より:

    ひろゆきさんに強く同感です!!

  27. より:

    過去に浜田雅功さんがエディーマーフィーの真似をしただけで炎上した事があったけど本人に差別等の意識が無くても扱っただけで騒ぐ人がいるのは大迷惑ですよね。

  28. より:

    読解力もなければ自分の意見もない奴らがネットやプロパガンダを鵜呑みにして批判しているのが反吐が出る。

  29. より:

    他の国の人間、特にユダヤ人なんてコントや漫才なんて文化はおそらくないだろうから説明してもわからないだろうな。

  30. より:

    空気に呑まれれば面白いけど 傍からはつまらないものは、いじめや、報道の悪ふざけするバイトなど色々。
    笑いは空気を支配しますが、それから逃れた人にとってはくだらなく思えてしまう。
    小学生の会話を冷ややかな目で見つめていたことはありませんか。
    少し言語ゲームのようですね。

  31. より:

    日本の逆バージョンだから、翻訳意訳はこだわった方が良いですね。

  32. より:

    開会式直前に報道する事によって開会式を失敗させようとしたマスゴミの思惑通りにならなかったという感動

  33. より:

    雑誌の名前とか
    また情報が間違ってる部分があるね

  34. より:

    小林さんのことはこの事件で知ったけど開会式をみて本来出すはずのもっといい演出があったと思うと悔しい。

  35. より:

    あれでネオナチ認定されるのは流石に同情を禁じえない

  36. より:

    今回の件は本当に陰湿な集団イジメだと思って胸糞が悪かった。
    小林賢太郎が反ユダヤ主義ではない事くらい明白なのに
    そういう部分は都合よく目を背けて、過去の一瞬を彫り漁って
    やり玉に上げる風潮は本当に気色が悪いです。

  37. より:

    日本の防衛副大臣がたれ込んだですよっ!ww
    朝日新聞の記者と同じマッチポンプを副大臣がやってどうなんだろう、なに人が防衛副大臣をやっているのやらっ!?(失笑)

  38. より:

    たとえ切り取りだったとしても使うべきではない ! 子供番組のパロディーだからこそ余計悪趣味!後で否定的コメントいれても消せないくらいインパクトがある事がわからなかったのが致命的。消さないで残していた神経がわからない。外国人が燃えた人形で原爆ごっこやろう!というのと同じ….ダメだよと後否定しても悪印象は消えない。そういうことだと思います。

  39. より:

    なんでこんなに知識が豊富なんだ。

コメントを残す