【ひろゆき】その「言葉」本当に迷惑です。一生恨まれる可能性ありますよ。家族が亡くなって悲しむ視聴者にひろゆきがアドバイスを送る【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 大好きだった祖父が亡くなる 1:04 病状が良くない場合はこの2択しかない 2:53 大切な …

source

「【ひろゆき】その「言葉」本当に迷惑です。一生恨まれる可能性ありますよ。家族が亡くなって悲しむ視聴者にひろゆきがアドバイスを送る【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    なるほど
    じゃあたまにニュースで苦しみから解放してあげたくて殺したとかあるけど、そういうのは例外として見てあげればいんじゃね?って思うね
    頼まれたから殺したとかもあるじゃない

    そのときの感情って他人には分からないモノだからね
    正しく裁判なんかできないと思うのよ

  2. より:

    ひろゆきさんに100%同意です。
    私の母も最後の2年間は苦しいだけの日々でした。
    息を引き取った瞬間に、ようやく楽になれてよかった、と心から思いました。
    大切な人と1分でも長く一緒にいたいという気持ちは理解できますが、ただ長く生きて欲しい、頑張れ頑張れと言うのは生きている者のエゴなのでは、と思ったりします。

  3. より:

    本人の意思次第だな、それを尊重したい
    それを確認できる状態だったらいいけど

  4. より:

    死んだほうがマシだと思うほどもだえ苦しむ思いを超えたら生きられるのか、楽になれないのにただひたすら苦しむ時間が長引くだけなのか。
    希望がない苦しみは、想像を絶する苦痛と消耗の果てで亡くなることになります…
    生きて、頑張って、って言いたいのはわかるし、あなたが必要だという人間がいるよと伝えたい気持ちはわかる。
    わかるけど、もう救われることがない引きずり回されて血まみれの人に対して、「まだ耐えて息をしてて」「もうちょっと生きてて欲しいから」と言って引きずり回し続ける残酷さも理解してほしい。

  5. より:

    母が難病の為、器官切開して人工呼吸器&胃瘻を装着して闘病生活を暫くしてました。(4年前に逝去) 主治医は家族に人工呼吸器を装着するか否か訊ねる事もなく人工呼吸器を母に装着しました。母は生前、人工呼吸器を着け苦しい思いをする位なら楽に死んだ方がいいと語っていたので今だに悔いです。人工呼吸器を装着したくないならば予め、その旨を家族,知人に伝えておいた方がいいです。 自身は着けたくないので周りに絶対に着けてくれるなと念を押す様に伝えてます。

  6. より:

    私は頑張ったなって言いましたね。

    無理して長く生きても、しんどいだけなんで

  7. より:

    xxxHOLiCという漫画でネットにハマって家庭崩壊してしまい助けを求める主婦が出てくるんですけど、パソコン破壊してその報酬として子供の椅子を持っていったのを思い出しました。新しい椅子を子供と買いに行くキッカケを作ったんですね。

  8. より:

    なるほど、今のひろゆきさんに頑張ってって言うのもやめるべきですね

  9. より:

    生きてる時点で頑張ってるだから
    死にそうなら早く止め刺した方がいい
    中途半端に生かされるのがキツイ
    自殺未遂すると色々見える観点ちがって見えるから楽しいよってね
    してみな自殺をね

    俺みたいに中途半端に壊れるよ

  10. より:

    ドラマのコードブルーのいつかの回で
    息子を亡くした話があって、母親が
    『亡くしたばかりの時はその事しか考えられず何も出来なかったのに、数ヶ月経ったら
    "今日のご飯何にしようって考えているんです。忘れていきそうで怖いんです』って言ってて、時間て本当に残酷なんだなって感じました。

  11. より:

    去年祖父が亡くなりました。
    倒れてから3週間ほど入院していたかな。
    目は開いていましたが、声を掛けてもそれに対する反応はなく本当に苦しそうでした。
    母とお見舞いに行っても、祖父の死が近いことを感じて私も母も泣き続けていました。痛くて辛くて声も出ないのに、家族が目の前でずっと泣き続けているのを見て耐え続ける時間は、祖父にとってしんどかっただろうな…
    この状態まできても快復を祈る家族を横目に、早く楽になってほしいと1人思っていました。
    反応はなくても、楽しかった思い出を笑顔で話せば良かったとずっと後悔しています。

  12. より:

    ひろゆきって普通に優しいんだよね…

  13. より:

    個人的には頑張ってより頑張ったね。
    頑張ったねよりありがとうだと思ってる
    もうこの人死ぬんだなって理解できた時点で頑張ってなんて言ったら残った人が後悔するわ

  14. より:

    生きる事も死ぬ事もあんまり美化しちゃいかん
    それで幸せな人より苦しい人の方が多いと思う

  15. より:

    大人の意見ではないけど、真っ当な声援だと思う。

  16. より:

    苦しん出ると方の気持ち?苦しみから~楽になりたいのか?苦しんなら~早くに楽になって~ほしいとは思いますが~亡くなって~楽な世界に行けるのでしようか~分かりません!

  17. より:

    がんばれは押し付け。
    人がいない方が楽。

    昔、母親の脳の手術の次の日にババアの姉妹どもが10人くらいで押しかけてきた時は疑った。
    感染とかありうるから人はいない方がいのに。

  18. より:

    ホスピス

  19. より:

    BGMのピアノのせいで酒呑んでる40過ぎたオッサンの戯言が感動的な話しっぽくなってる
    うん、感動した!

  20. より:

    祖父が無くなる時に思った。苦しいのはわかってるつもりだし、そのまま亡くなる方が楽になれるのは知ってるけど

    それでも一緒にいたいって思ってしまうから頑張れって言ってしまうんだろうなって、自分勝手なんだろうけど合理性で割り切れる程自分は人間出来てないから。。。

    と自分語り失礼した

  21. より:

    私の片親の親の息子が1人亡くなり言わば私の片親の兄弟ですか、健康的だったはずのおじいちゃんおばあちゃんが息子が影響し、認知症になりました。あっという間に死んだのでなんとも言えませんが助からない命ならその後の備えというのは自分で作らなきゃって思いますね。相手の気持ちを考えて忙しくしてみてやっと忙しいけど頑張ってますって仏壇で少し笑って明日もがんばろうねーってなるのかなって。周りからしたら散々泣きじゃくって立ち直れないのが大事って思われやすいですけど、大事な人を思いながらの普通に暮らせるようにするのが大事です。そのために周りが沢山努力してくれる環境がある事を忘れないで欲しい。

コメントを残す