【ひろゆき】※人心掌握テクニック※ これをしているだけで自動的に好感度がアップして出世できます【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:15 家族の話をします 1:02 話題をふっておくだけで勝手に話してくれる 1:25 相手に話させるのがコツ 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz …

source

「【ひろゆき】※人心掌握テクニック※ これをしているだけで自動的に好感度がアップして出世できます【切り抜き/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    確かに家族の話は無難ですね。

  2. より:

    相手の歩んできた歴史を聞くのも良いかな。一番大変だった仕事とか。苦労話は誰かに聞いてほしいはず

  3. より:

    糞会社なら業務に関係ない話するなとか言いそうだな。

  4. より:

    自分の話をすると嫌われるっていうのが出回って、誰も自分から話しなくなるのある

  5. より:

    ひろゆきは後輩として可愛がってもらえと言いたいんだろう。経営役員との懇話会で変なこと主張してバトれば芽を摘まれるのは明らか。謙虚に私ガキだから何も知りません先輩方色々教えてくださいと出たほうが無難であるし得るものも多い。アラフィフより上は年功序列の縦社会で育ったわけだから悪い気はしないはずだよ

  6. より:

    これは珍しく役に立った回答

  7. より:

    家族の話も地雷の場合もあるぞ❗️

  8. より:

    家族の話はやめたほうがいい。
    職場でたまにはざっくばらんに話しましょうみたいな会があって、みんな子どもの話をしだした。いい歳して独身は自分だけ。
    何の罰ゲームなんだろうって思い悲しくなった。

  9. より:

    学生時代に母親から聞いた話
    「よその赤ちゃんを誉める時は、
    かわいい女の子ですね~ と言っておきなさい。
    もし男の子だったとしたら、あんまりかわいい顔だから女の子だと思いましたと言えば、不機嫌になる親はまず居ない」

    就職した会社で休日出勤した際に、社長夫妻が孫を連れて事務所に顔出してきた時にこれを言ったら、社長が上機嫌で事務所に居た全員に寿司の出前を取ってくれたよ。

  10. より:

    納得。質問上手、聞き上手の人って、男女から好かれるから出世もしやすいんだろうね。

  11. より:

    これはひろゆき当たってない。家族関係がうまくいってなかったり、独身で気にしている人だったら地雷になる。
    一番ベストな質問は「XXさんが今の自分くらいの歳のとき、どうしてましたか?」だね。

    戦後の日本の社会史を軽く勉強しておいて合いの手で追加質問することができたら尚良い(例1:あの時代は学生運動が盛んだったようだけど実際どうだったんですか?、例2:バブルの頃、一万円札でタクシー止めてたって本当ですか?他にエピソードあったら聞きたいです!・・・などなど)。

  12. より:

    興味がないのに聞かれるほうはちょっと気の毒

  13. より:

    論理破綻王が言ってもねーww

  14. より:

    頭の回転はえ〜

  15. より:

    そうですよね。有能な営業マンとか、セールスマンは本当に聞き上手が多い。相手に質問して気持ち良く話しをさせるのが流石だと思います。

  16. より:

    ひろゆきさんの話しをじっと真面目に聞いているのですが
    私には好感度はないですが どうしてでしょうかね?
    困ったもんじゃ焼き( ^)o(^ )

  17. より:

    役員
    「俺、不倫して離婚したんだよね…」

  18. より:

    聞くことは大切かもしれないが、それでも聞くだけじゃダメなので、
    適度に聞き、適度に話すことが大切だと思う

  19. より:

    相手が聞き手だったり"無駄話し"は得意じゃない人も沢山いる 必ずしもそれがイイ傾向ではない
    それでも "地元の話"なんかは割りと話が弾むような・・気がする

  20. より:

    傾聴スキルを磨きたいと思います。はい。

  21. より:

    懇談会や忘年会や親睦会など~
    会社では色々なお茶会をしている会社もある
    好きな上司.嫌いな上司により対応が変わってくるのも確か…?
    趣味の話し.日常生活の話し.
    エンターテイメント他の話し
    等々あり~人に寄って変わるのも確かにあります
    相手に話しを合わす~ことができれば会話も広がるのもあり~
    和やかに~穏和に~で平坦な会話でも気に入ってもらえる時もあるから…ぐらいですかね?

  22. より:

    聞き役は無難に好かれるけど全然喋らずひたすら聞き役だとただのつまんない奴やで。上手いこと返してちゃんとキャッチボールできるのがベスト。

  23. より:

    興味ない話聞くの苦痛ー(´;ω;`)ウゥゥ

  24. より:

    相手の話を聞く人が好感度高いっていうのは聞いた事があるけど、相手に話させる質問までは思いつかなかったなあ。覚えておこう。

  25. より:

    出世したいアイツが、ゴマすり処世術で好感度が下がり凋落度増してます。

  26. より:

    40代既婚の方に
    子供の話をふると居ない場合は地雷になります。

  27. より:

    日差しが強すぎて後光が射してるみたくなってる…

  28. より:

    確かに家族の話は無難かも

  29. より:

    相手も自分も独身だったら家族の話自体が地雷をふむ行為になってしまうね。

  30. より:

    バ先に先輩とか常勤さんと仲良くなるためにタバコ吸い始めたって人いた

コメントを残す