【ひろゆき】個人がどうあがいても無駄です。日本は間違った方向に進んでいるというだけの話です【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:13 もはや解決する必要もない 1:08 今の日本は子育てに金がかかりすぎる 1:50 ベビーシッターに補助金が出ない 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】個人がどうあがいても無駄です。日本は間違った方向に進んでいるというだけの話です【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    『香山リカ』のように、子無しノンママでも社会的に成功して立派にやっている女性も居る。従って女性だからといって結婚や出産に拘る必要は全く無い。

  2. より:

    子孫繁栄は自然に任せるしかない❗
    強制されるのは違うし、
    人間も動物だし、動物は元より
    生物は増えたり減ったりするのが
    当たり前で、一つの生物だけ永久的に増えることはない。
    ただ、植物なら放っておけば半永久的に増えるだろう。

  3. より:

    ひろゆきはひげおやじ奥さんディスにエッジかけるよなー

  4. より:

    機械的元気エネルギーしか出てない社会
     有機生物でなく無機質
    先細り決定的

    それが嫌なら自動車運動する暇があったら創造働かせる生物エネルギーを育てる
    機械的集まりスポーツ
    機械的文化の理屈受け流し
    を変えて
    生物としての基本に帰ること

  5. より:

    人を大事にしてこなかった結果かな
    安く使い捨て

  6. より:

    例えば、コロナで高齢者の数が減れば社会的問題はある程度解決するんかな?

  7. より:

    少子高齢化の高齢だけでも無くすために
    ジジババを…

    そゆこと

  8. より:

    !

  9. より:

    お金持ち、社長はそれで良いと思います、自然には勝てないだから?

  10. より:

    少子化の問題、今の時代は子供授かる?私は経済的に貧乏です、幸い子供4人恵めましたが教育お金が一杯かかる、経済的に余裕がなければ?

  11. より:

    少子化問題を解決したくて子どもを産む人っていないと思うんだよな。
    望みたくても(金銭や体調的に)難しい人には手助けが必要だろうけど、全ての人が子どもを持つべきとは思わないし、欲しい人が持てばいい。

    むしろ、今後AIに仕事が代替する世の中、労働人口を減らす暮らしが目に見えているのに、年金問題解決など以外で少子化を脱出する目的って何?

  12. より:

    経済的には人口が増えた方がいいかもしれないが、資源的には人は少ない方がいいので、減ることは別に悪いことじゃない、という考え方もありますね。

    世界的にもそのうち減少に転じる。
    日本だけ一足先に減ってるから、損してる感じだけど、世界がこれから先に経験するであろうことを先に経験できるので、そのノウハウとかをうまく活用していく方向を考えた方がいいかもしれない。無理に抗うのではなくてね。

  13. より:

    少子高齢化て
    少子は人口減るからいいんだけど
    高齢化が問題だと思うんだよね。
    生産性がない人間が増える方が問題なんだよね

  14. より:

    ウチは双子を保育園へ行かせてます。三才になったのですが無料化では無いので約9万です。

  15. より:

    野々村元兵庫県議会議員が浮かばれない。(死んでねぇけど、議員として政治生命かけた結果、議員としての野々村竜太郎は死んだけど。)
    それに少子化になっていない理由は、ハーフの存在だけど、自分が18歳の頃位かな?
    問題だらけのまま放置されている。(ーー;)

  16. より:

    簡単なことなんだが倫理的に難しいんだよな。
    昔ブラジルに移住する話みたいに貧国から一定数の女性を日本につれてきて
    ブサメンなど女に縁が薄い人と交配させればいい。
    モテない資格が必要にして女をころころ変えるひととは関わらせないようにすれば子どもは多少ふえるとおもうのだが…。

  17. より:

    別に日本に帰属意識ないから日本の未来なんてどうでもいいねんけどw

  18. より:

    たとえ子供が増えたとしても、その子供たちに将来真っ当な職と給与を与えなければ
    全てが無駄になる。団塊ジュニア世代も沖縄も子供は多いが就職難で潰されて
    社会の底辺に沈んでいった事実を忘れてはならない。

  19. より:

    いかに顔が大事なのかって話

  20. より:

    まじめに結婚して子供作ってる人ってまじで神だよな
    娯楽や投資、楽しいこと多すぎて時間が足りないよ。

  21. より:

    延命治療無くすべき。
    高齢者の医療費の自己負担額を5割くらいにするべき。

  22. より:

    感想 日本人を増やすのは簡単です。
    憲法で日本人の義務は教育、勤労、納税の3つだけです。
    ウイグル、カムラリ、ロヒンギャから数百万人の移民を受入れ、上記3つを揃えた人から国籍を与えていき
    逆に現国籍を持っている人でも義務が果せないなら国外退去か、生活保障する代わりに献血、新薬試験体、献体又は臓器移植の義務を課すべき。

  23. より:

    ・少子化で困るのは若い世代
    ・政治家は中高年
    ・有権者の過半数は高齢者
    /(^o^)\

  24. より:

    少子化は省エネになる

  25. より:

    エロ同人みたいな、ぶっ飛んだ少子化対策したら面白そう。無理だけど。

  26. より:

    少子化対策を諦めるなら移民を1000万人単位で呼び込むしか無いのだが、人種差別が酷すぎてそれも無理という・・・
    完全に詰んでるんじゃないですかね

  27. より:

    もはや故意にやってるとか思い始めてる。そんなに頭悪くないでしょ上級国民達って。

  28. より:

    少子高齢化が進むと高齢者を支える若い人がいなくなってしまいますね。他にも増税などで日本は住みにくくなってくると考え、本気で海外移住を考えました。

  29. より:

    老害:まだまだ長生きしなければ!

    若者:

  30. より:

    少子化は時代の流れだからどうしようもないんだよね
    高齢化も別に問題じゃない。
    「高齢者に金を使いまくる問題」が問題だと思ってる。
    でもシルバー民主主義なので、それが変わることはありません。
    というだけの話。
    それを受け入れた上で、今の環境で楽しく生きていけばいい。

  31. より:

    少子化はどうしようもないから高齢化のほうを高齢者だけ死亡率が高いウィルスをバラまいて解決するしかないな。

  32. より:

    ベーシックインカムを導入して若者をブラック労働から解放しない限り、ひろゆきの言った通りになり、日本は終わり。4,50年後には中国かロシアに乗っ取られて日本無くなるかもね。

  33. より:

    ヒゲおやじさん!結婚してたの?そっちに驚いた

  34. より:

    ほんなもん年寄り全員消せばいい

  35. より:

    同性愛許すってのも中々の問題だよな

  36. より:

    日本中の過疎の町でやっている都市部から住民を呼び込むための政策が面白いよ。
    家はただで貸してあげます、子供の教育費は全部タダにします、親の仕事も役場が提供します。
    こんな嘘みたいな話が現実にあるのに、日本の若者はこれを利用しようとはしない。
    田舎暮らしも馬鹿にしちゃいけない、こういう美味しい話があちこちに転がっているのだ。
    これを利用しない手はない。

  37. より:

    金持ちは自分が恋愛も出来ずに勉強頑張ってる時にイケメンや不良と遊んでた女が不細工金持ちにシフトチェンジしてくるのを嫌うから処女厨が多いよね…。

  38. より:

    結婚して子孫を5人残した認定のある人だけに年金出せばいい。一気に増えるでしょ。

  39. より:

    保育園に預けられても、3歳クラスになるまで高い保育料を払わなければならない。0歳クラスなんて熱出て月の半分行けなくても料金変わらないし。まじで2人目はしんどい

  40. より:

    学費がかかりすぎる…

  41. より:

    古臭い社会システムの負の部分は確かにあるのでしょうが
    良い側面も有ったのに
    全てを黒塗りにして
    焚書を行ってしまったが為に
    失われてしまった物事は多いと思います。

    一部分を否定したいあまり全てを否定するのも、
    一部分を肯定する為に全てを肯定するのも、
    健全とは言えず、非効率的だと思います。

    悪魔で個人の意見です。

コメントを残す