【ひろゆき】※日本人は名前変え放題です※ 意外と知られていないガバガバシステム。名前を変えることによるメリットについてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 ブラックリストに入れられて口座が作れない 0:42 日本人の名前は変え放題!? 1:34 携帯会社からの請求を無視すると… ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】※日本人は名前変え放題です※ 意外と知られていないガバガバシステム。名前を変えることによるメリットについてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    バグって言い方がプログラマーぽくて好き

  2. より:

    苗字の読み方は❓

  3. より:

    わたなべのなべの字とかいっぱい有るよね

  4. より:

    博之 ひろしし

  5. より:

    うん

  6. より:

    大昔スマホ解約したら1ヶ月分滞納してたのが(引越しも同時にしたから手紙を受け取れなかった)5年続いてて、スマホ契約しようとしたらブラックリストに入ってて作れなかった。
    めんどくさい手続きして時間かかったけど、料金払って無事回線変えられた。

  7. より:

    読み方を変更するには、原則的に役所での手続きが必要ですが、
    地方によっては住民票などに読み方の記載がなく、変更手続き自体が無い役所もあります。

    ただ政府は令和6年を目途に法改正をし、戸籍に読み仮名を登録する方針です。

    戸籍上の表記を変更する場合は家裁での手続きが必要なので、変更したい人は今のうちにどうぞw

  8. より:

    西村之之(にしむら しこれ)

  9. より:

    すごく申し訳ないけど、36歳男がSAOのアリスのアイコンはちょっとキツい笑笑

  10. より:

    きりこ→磯野貴理子→磯野貴理→磯野貴理子

  11. より:

    主将(キャプテン)→主将(かずまさ)
    みたいな
    親のキラキラネームにブチ切れ
    て改名した例があったらしいな。

  12. より:

    ひろしとか一気に萎えるなw

  13. より:

    ただし、パスポートや銀行の名義変更もしなければならない……

  14. より:

    西村博之(せいそんはくし)
    とかに改名したらおもろいな

  15. より:

    口座凍結って全財産失ったのかな

  16. より:

    シコれに変えたくない

  17. より:

    デバックわろた

  18. より:

    0:54西村しこれというのではと期待した自分が恥ずかしい。

  19. より:

    野球中継で鈴木一郎とか松井とか大谷とか増えそう

  20. より:

    中川しようこはしょうこに戻せるのか

  21. より:

    ガバガバwww

  22. より:

    借金とかするのに、
    審査通らない人が、
    名前変えて
    と言う話はよくありますが、

    審査する人たちは、

    類似検索、というやり方をして

    嘘を見抜いているらしいのです。

    名前の読み方とか変えても、
    生年月日は至難の技、
    というか、変えられない
    ですからね。

  23. より:

    paypay銀行辺りなら名前変えなくても作れそうな気がしますが…‥…

  24. より:

    1:39
    (脅し)
    質問者の心理がわからない。

コメントを残す