【ひろゆき】※おじいちゃんが危ない※ D東建託がやっていた家主が不幸になる強引営業とそっくりですよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:31 そのおじいちゃん騙されます 0:44 D東建託の闇 1:43 儲けたいなら銀行から金を借りろ D東建託の闇 …

source

「【ひろゆき】※おじいちゃんが危ない※ D東建託がやっていた家主が不幸になる強引営業とそっくりですよ【切り抜き/論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    D建託の物件は壁薄いから階下の呼鈴が聞こえる。ウチがなったのかと思うくらい。
    冬になると床が結露する。窓じゃなくて床がべしょべしょになる。
    借りる側も騙された気分になる。

  2. より:

    ひろゆき→学歴コンプ
    daigo→お金コンプ
    人生を120%楽しみながら生きてそうなヒカルとかラファエルに比べると、この2人はまだまだって感じはする笑っ

  3. より:

    日本の縮図のような一件ですね

  4. より:

    D東建託だけはもう2度と来るなって追い返したわ

  5. より:

    世の中のおじいちゃんは、こうなっちゃうんよ。
    もし孫できたら俺らもこうなるよ。もしできたらの話だがな。

  6. より:

    こういう高齢者は家族の説得は聞き入れません。でも社会的地位の高い偉いさんの言うことは聞く可能性があります。誰か知り合いのお医者さんとか校長先生とか銀行の支店長さんとかに説得してもらえないでしょうかね。でも銀行員はグルの可能性も高いです。
    一番良いのはお金を払って弁護士さんに説得してもらうことだと思います。

  7. より:

    ボクチャンも8軒持ってます。現在満室。戸建てばっかりなので楽ですよ。全て一括払いで購入。無論火災地震家賃の総合保険入ってます。家賃の8割まで出るみたいです。

  8. より:

    俺ん家にも大東建託、東建コーポレーション、ポラスとかたくさん来るけど、なぜか直接父にアポを取らないで平日の昼間に急に来んのやめて欲しい

  9. より:

    大東建託、最低だな。

  10. より:

    昔お台場に呼ばれてD東建託から表彰状もらったなぁ。
    でもあいつらやってる事はほんと詐欺や

  11. より:

    不動産業界勤務ですがコメ欄に色々間違った認識がありますね。悪いイメージがある不動産業界だから仕方ないのでしょうが…

    一つお伝えしておきたいのが、建ててから10年後に絶対に家賃が下がるとは限らないということです。なぜかというと、新築時の設定賃料が鍵となっていて、その賃料が高すぎると減額リスクが増え、逆に低く設定すると減額リスクが減るという理屈です。実際に10年経っても家賃が下がらなかった物件は何件もあります。

    アパート経営は金融商品の側面が強いですから、不誠実な会社、営業マンに当たってしまうと家賃を相場より高めに設定しすぎがちで数年後に大幅減額ということがよく散見されます。家賃を高く設定するとオーナー様に喜ばれ契約率が上がるからです。
    逆に賃料が低すぎては利回りを確保できず収支的には魅力が下がってしまいますが、賃料収入の部分の収支計画は、計画通りに進めやすくなります。なので、無理のない賃料設定が大きな鍵となってくるわけです。(もちろん賃料を維持するために適切なリフォームなど維持費をかけることも大切です)

    ただし、一般的には中古車と同じような原理で建物が古くなれば賃料が下がる傾向にあります。基本は下がると考えてください。
    また、最近ではサブリース契約前に減額リスクの説明は必須となりましたので、減額リスクを知らずに建築されるオーナー様は確実に減ると思いますので今までよりかは揉めることは少なくなっていくと思われます。

    以上となりますが、良い会社、営業マン、もしくは管理会社の人間と出会えれば長期安定のアパート経営ができる可能性は大いにありますので参考になれば幸いです。

  12. より:

    昔、不動産の賃貸営業をしていたけど、大東建託の建物は華やかさはないけどモノは良かった。

  13. より:

    バカな脆弱ジジババ騙すことに1ヶ月もあったら何にも感じなくなるって知り合いの不動産屋が言ってたw

  14. より:

    ひろゆきさん、怪しい会社が市場調査してプランニングして、これなら大丈夫ということで地主に土地を担保に銀行から相続対策という名目で金借りさせてやらせるんです。サブリースは地主の収入安定と入居手続きの手間を省いているだけなんです。会社は借りている物件の収支が合わなくなったら家賃下げるか契約切るだけ。なんで良く考えて仕組み理解してやるかどうか判断してもらいましょう。

  15. より:

    三井さんの方が良いね。

  16. より:

    ちょっと正直不動産でも読んでくるわ

  17. より:

    家賃保証の仕組みを勉強してもらっていいですか?

  18. より:

    農地にアパートは建てられません。
    嘘つくのやめてもらっていいですか??

  19. より:

    時間の問題です 笑

  20. より:

    隠し名、D 。神(地主)の天敵。

コメントを残す