【ひろゆき】※自分の●●を5つ見つけて下さい※ 毎日やり続ければやがて自己肯定感は高まります【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:15 自信に根拠がある人は潰される 1:00 実績ではなく楽しいことをやれ 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いし …

source

「【ひろゆき】※自分の●●を5つ見つけて下さい※ 毎日やり続ければやがて自己肯定感は高まります【切り抜き/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    自信を持たないことが1番の自信では?

  2. より:

    アベマか何かで「東大生は負ける人間の気持ちが分からないとかいうけどむしろ逆!」みたいなこと言ってた回がありましたね。
    根拠が無いほうがいいとは目からウロコです。

  3. より:

    牛乳瓶のフタ集めてる人とかいるわけですしね。側から見ればゴミだけど、それは人それぞれなんで、楽しかったらそれでいいのだ

  4. より:

    自分の人生は自分でしか観測できず、他人の人生を自分は観測できない=客観的な自身のスペックとかは度外視で、自分の人生は最強である。なぜならビルゲイツやベッカムなどの超人が本当に個として存在する事を自分の人生(自分の主観)では証明することができない。そいつらをNPCと仮定してしまえばもう俺最強主人公やん。となる。なんか知らんがこういう考えしてると自己肯定感爆上がりで神にでもなった気分になる。さらになんか知らんがこういう自信過剰状態で程よく他人に対して気遣いをたまにしてやるとジャイアン効果でいいやつに見えて友達やら異性にまじで困らない。オヌヌメ。

  5. より:

    自己肯定感低い且つ実績出してきた人間ならわかるだろうけど実績はほんと無意味だな
    もっと根拠ない部分で自分を褒めたり人生を楽しむのほんと大事

  6. より:

    いつも根拠のない自信があったのですが、いいことだったんですね!これからも自信を持って生きようと思います!

  7. より:

    中学受験とか以来、自己肯定感なんて全くなくて自殺とかも考えた時期もあったけど、趣味からだいそれた夢を抱くようになってかなり楽になった

  8. より:

    買い物する時にギリ2000円で収まる様に買えると
    「オレ、有能♪」
    とか思ってドヤ顔してレジの人見るけど、向こうは俺の顔なんて見ない。

  9. より:

    心理学者バンデューラによると
    1.直接の成功体験
    2.代理体験(社会的学習)
    3.言葉による説得
    4.情緒的な喚起
    が自己効力感を高める4つの要素
    これ意識するだけで結構変わった

  10. より:

    根拠の無い自信家最強

  11. より:

    え、ひろゆきヨーグルト作るの?

    可愛いやん

  12. より:

    健康な体と趣味があれば平気そう

  13. より:

    父が、自信、自信ばっかり言ってきて本当に嫌だ。。自信つけろとか、もううざい

  14. より:

    自己肯定感の上げ方をひとつも語っていなくて草
    日々のちょっとした楽しみを見つければ幸せになって自己肯定感など上げる必要ないって事なのか。

  15. より:

    水の飲み方めっちゃ草。パリでそれをするのね!?

  16. より:

    自分でヨーグルト作るスキルスゲーって思ったのオレだけ?

  17. より:

    人生の目的を「死ぬまで死なない」にすれば常に成功していて自信に満ち溢れる。

  18. より:

    ヨーグルトを作る!?

  19. より:

    一番心に響きました

  20. より:

    水をズルズル吸って飲む……ひろゆきの"楽しい"が分からない時が稀によくある

  21. より:

    ひろちゃん❤️

  22. より:

    上の上からは◯◯◯が違うので
    もっと苦しむ事になるみたいです!

  23. より:

    ひろゆきさんの好きって思う事が誰にでも出来そうな楽しみで良かった~。外国ではパスタ等音をたてずに食べるのがマナーだから、家では水すすりたくなるんですね。納得です。

  24. より:

    蚊を潰した時のカタルシスは病みつきになる。

  25. より:

    ハッピーノートっていうアプリがあって、簡単な日記つける機能があるんだけど、まさにこの自己肯定感を高めるってやつだな。

  26. より:

    最後のほうの鼻水ズルズル飲むことが好きって、どういうことですか?

  27. より:

    好きなものを見つけるのが幸せになる秘訣。
     子供の教育もそうかもね 親が楽しそうに過ごしてのを見せる 最重要だとおもいます

  28. より:

    上には上がいるから、トップオブトップの一人を除いては、その自身は砕けてしまう

  29. より:

    お気に入りのヨーグルトの作り方教えてくれ

  30. より:

    飲み物ズルズル飲むのが好きなんか!前から思ってたけどビールはゴキュゴキュ呑んでくんねえかなぁ!って見てたけど好きな飲み方ならしょうがないね。w

コメントを残す