【ひろゆき】youtubeばっか見てる人は完全に〇〇になる…自己流のやり方を伝授



チャンネル登録、高評価お願い致します。 0:00 YouTubeは情報偏りまくる? 01:01 ひろゆき流情報収集の仕方 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営 …

source

「【ひろゆき】youtubeばっか見てる人は完全に〇〇になる…自己流のやり方を伝授」への24件のフィードバック

  1. より:

    あたしそんなに真面目じゃ無いから解らない(泣)

  2. より:

    YouTubeだとAIが勝手に偏ったのをお勧めしてくるからバランスは取れないよね。
    右のKAZUYA Channelを見る人と、左のたかまつななチャンネルを見る人は交わることがないので、両者ともに、どうしても偏った狭い中での考え方になってしまう。

  3. より:

    ライブドア、産経、読売

  4. より:

    知らず知らずに自分が信じてるものを確認できる情報を選んでるからね。

  5. より:

    中田敦彦のYouTube大学卒ネタめちゃくちゃ好き

  6. より:

    それだけ今のテレビがゴミの産物だと云う事

  7. より:

    真実は見えるか?

  8. より:

    嘘を嘘と見抜ける人でないと(ry

  9. より:

    朝日と産経を読んだらバランス取れるって思ってる人は頭悪い

  10. より:

    だからひろゆきは経済系に弱くて上念とか三橋に論破されてるんやね。

  11. より:

    評価とかレビュー見る時に低いやつの方が真実言ってる的な?

  12. より:

    光と影の両方を見るという事ですよね
    2つで1つ

  13. より:

    何かニュースあるたびに、ひろゆきさんの見解を知りたがる自分はかなり危険だろうなぁ。

  14. より:

    選挙中は右寄りのfoxがいちばん中立でおもろしかった。誰か書いてたけどAll Sides見るのが楽で良いね

  15. より:

    真実の報道はユーチューブの方が多い気がします。ユーチューバーを見極める力もいりますが…。新聞、テレビは取り上げない話題が多い、世界的な批判があるウイグル問題とか、放射能汚染水を放流する件でも、k国C国は平気で何十倍もの汚染水を流しているとか。日本のマスコミは調査しょうともしません。

  16. より:

    いろんなの見ても良いけどそれを分析出来る人じゃ無いと盲目的にのめり込むから
    私のような頭悪いのは見ないのが一番だなw

  17. より:

    そういえば歴史研究の史料の見方にも似たような手法があるのを教わった。

    ルネサンス期の女性服をああだこうだ言ってるおじさんの一次史料を真に受けて、自信満々で発表したら、先生に「実際は逆の状況だったって考察しないと、バカだと思われるよ。」と辛辣な指摘されたな。

    正しい情報を得ること、考察することは難しいなと思ったし、長く訓練しないと身に付かないことなのかも。

  18. より:

    日本の新聞は二誌読んでも偏りを解消できないからな。

  19. より:

    三橋さんに大敗北

  20. より:

    博之動画を選んでいる時点で頭が悪い

  21. より:

    確かかどうかは自分の中で既に判断している場合が多いし偏るにしても色んなニュースをチェックしたりヒロシとか話題性もチェックしているかな。

  22. より:

    リスナー「新聞は二紙以上読めと言われてますよね」
    ひろゆき「嘘つきな人が言いますよね」
    池上彰と佐藤優にケンカ売るスタイル。

  23. より:

    Amazonのレビューと同じで、良い評価は後回しにした方が良いww
    耳触りの良い事を言う奴は嘘つきだ。

  24. より:

    帰ってきて欲しい

コメントを残す