【趣味で稼ぐ方法】超有能な経営者などは大体満たしているこの条件!プロ並みに稼げて、仕事もプライベートも充実してくること間違いなしなので、ぜひ始めてみてください~!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 本日のテーマ 1:09 【趣味で稼ぐ方法】仕事のパフォーマンスを上げる趣味&下げる趣味 1:38 趣味で仕事の効率が上がる条件 2:43 …

source

「【趣味で稼ぐ方法】超有能な経営者などは大体満たしているこの条件!プロ並みに稼げて、仕事もプライベートも充実してくること間違いなしなので、ぜひ始めてみてください~!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    0:00 本日のテーマ

    1:09 【趣味で稼ぐ方法】仕事のパフォーマンスを上げる趣味&下げる趣味

    1:38 趣味で仕事の効率が上がる条件

    2:43 シェフィールド大学の研究

    4:47 趣味に時間を使うほどパフォーマンスUP

    5:57 ただし、趣味は二つの条件を満たす必要がある

    7:01 【条件①】仕事と趣味がかけ離れていること

    8:55 【条件②】趣味をマジメにやらないこと

    10:25 ”趣味によってパフォーマンスが変わる理由”

    10:28 ①を満たすとパフォーマンスが上がる理由

    10:55 趣味と仕事が似てるとパフォーマンスが下がる理由

    11:24 まとめ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    おお、1,2やってるかも。

    仕事がデスクワーク。趣味がたまにのアウトドア。
    時間が無い時の趣味は時間潰せる程度のアプリや、アニメ。
    逆にゲームとかで本気になろうとすると疲れて、すぐに飽きるのはその為なのか。

    もう少しアウトドアに力入れてみようかな。

  3. より:

    ペットのために頑張れる。

  4. より:

    仕事で手を尽くしきったら趣味でリフレッシュをする。
    でも仕事の悩みを趣味で紛らそうとしちゃダメ。
    なぜなら仕事の悩みは仕事をすることでしか解消できないから。
    だから仕事でできる限りのことを尽くして趣味でリフレッシュをする。

  5. より:

    運動部の人に限って勉強も出来るのって関係するのかなって納得した

  6. より:

    聖職者の趣味はナンパが理想ですか?

  7. より:

    体を動かす系の労働で指を使う形のゲームはどうなんだ

  8. より:

    切り替えがキモなんですねー

  9. より:

    医療系の仕事でエアガンの趣味笑
    真逆を行く

  10. より:

    仕事プログラミング、趣味プログラミングでやべー位の金持ちを何人か知ってる

  11. より:

    これは言える。

  12. より:

    仕事≒趣味、で趣味をテキトーにする。か….これは新しく趣味を作る方がいいのか?
    てか、PCはもはや必需品なので難しい…

  13. より:

    これ厚切りジェイソンの事じゃね?w

  14. より:

    運動と勉強が同じ脳の領域使っているとか

  15. より:

    「デスクワークの人は運動を、肉体労働の人は勉強を趣味にすると良い」という結論に聞こえた

コメントを残す