【ひろゆき】ひたすらお金をかき集める人生に意味はないとそろそろ気付いた方が良い【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】ひたすらお金をかき集める人生に意味はないとそろそろ気付いた方が良い【切り抜き/論破】」への27件のフィードバック

  1. より:

    大金あったら取り敢えず欲しいゲーム買うことに突っ込むわ。

  2. より:

    い~返答だな~

    って生活したいな~

  3. より:

    大金稼いで贅沢三昧したいというより、サラリーマンとして毎日長時間労働する生き方を卒業したいという人は多そうですけどね。

  4. より:

    『不動産』は百害あって一利無し、これは1990年代のバブル経済とその崩壊で実証済み。

  5. より:

    金で幸福の八割は買える
    ひろゆきの言ってるのは中途半端な金持ちじゃん

  6. より:

    この質問者が聞きたいのは新しくビジネスをしたいのであって安息を求めてるわけじゃないと思うけど、既に成功してるっぽいし金も結構ありそうだけどもっと稼ぎたいんでしょ、なんか答えがズレてるなぁ歳かな?

  7. より:

    「金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ」ってセリフを思い出した

  8. より:

    「スーパーで売っているお酒は大したことない」
    ・・・言ってみたいセリフやな。

  9. より:

    お金もある程度は必要ですが、それより知恵や知識のほうが精神的に自分を強くできそう。前○さん見てても羨ましいよりも…

  10. より:

    金持ってる奴が嫌味言ってるようにしか聞こえない貧乏な自分が憎い

  11. より:

    舌を肥やすな!
    飯が不味くなるぞ!

  12. より:

    紀州のドン・ファン事件を見て
    「結局カネかよこの女!」
    「神も仏もねぇな世の中はカネ」
    とか、お前ら言ってんじゃん?

    でも、紀州のドン・ファンって
    何十億も稼いで愛してくれるのは
    犬一匹だけで、最期は"怪死"だよ?

    お前らみたいに貧困なのは困るけど
    カネって幸福も安全も生命すらも
    一切保証しないんだよ?
    それって小学生でも分かるよね。

  13. より:

    この考えはそもそも金持ってないとできないんだよなあ…

  14. より:

    何処まで貯めるか、どこのラインでガマンできるか、自分のやりがいとか絡むと
    引き際がわからない、むしろダメになって印籠渡される方が楽かもしれない、
    上手く行ってる状況では引退は難しいス。

  15. より:

    今後、競争が激しくなると言っていたが、どうなるのか考えてみた。
    まず、資本力がある会社がAIに資本投入し、失業者が溢れた後、今度は廉価版AIが普及し、人を雇わず誰でも会社を運営出来るようになり、参入障壁が下がった為に、皆が同じ事をやりだし競争が熾烈になるというシナリオ。

  16. より:

    少なくとも中国との貿易事業は斜陽じゃないかな
    対中依存度を下げるのが国策だから

  17. より:

    「金よりも大切なものを守るために金を持つ」ってめちゃくちゃ名言だよなあ。

  18. より:

    寝て1畳天下とっても2合半

  19. より:

    お金は自由と交換出来るチケットなんだから結構な額の現金や資産は必要かな

  20. より:

    我々庶民は金が大事よ。命はいらんけど。

  21. より:

    フランスみたいには。。と思ってたらあっという間に日本も同じくロックダウン来るんやろうな。

  22. より:

    やりたい事がある場合は、お金があるに越したことはないんですよね。
    自分のスキルを上げるにも、お金はあった方が色々便利なんですよね。
    ひろゆきさんの言う事は正論なんだけど、
    この場合お金のある人が前提になりますな…。

  23. より:

    自分ひとりで得られる満足度ってのはとても小さい
    他人に与えられるもの(お金除く)の多さがそのひとの器

  24. より:

    家族一人あたり1億位あれば安心出来そうだけどそんなない。

  25. より:

    今そんなに物欲ある人少ないかもね、日本人が貧乏になってるから
    それどころか病院代すら捻出出来ない人増えてると思う

  26. より:

    コロナで実質無職みたいな生活してるけど、時間に追われないだけでもかなり幸せ。

  27. より:

    マインドオジサンはおかねもち

コメントを残す