【ひろゆき】なんか違和感ありませんか..?日本のLGBT社会運動の中に潜むおかしな考え方について



ひろゆきの閃き アメリカでは差別意識が「ダサい」という考え方ですが、日本はマイノリティ擁護が「カッコいい」みたいな微妙に違う方向に逸れてきている気がします。

source

「【ひろゆき】なんか違和感ありませんか..?日本のLGBT社会運動の中に潜むおかしな考え方について」への13件のフィードバック

  1. より:

    TはともかくLGBってロリコンです!とか二次元でしか抜けません!みたいなのをおおっぴらに言ってるだけだよね

  2. より:

    性的嗜好ではないでしょ?
    ここはひろゆきさんの誤認識。
    でも、そう感じるのも、LGBTでくくりすぎてるせいかもしれないよね。

    男で生まれたけど体に違和感があって女性になりたいとか、性別に違和感があるトランスジェンダー?っていうのはまず性的嗜好じゃないのは明白。

    で、ゲイとレズビアンは、性的嗜好が強いだけの人は「あの男(女)そそるよね」なんて言わないし、ひけらかさないけど、
    恋愛対象として同性が好きって人は「好きな人に告白したい」とかなので、カミングアウトして、それを広められて傷ついて自殺したりするわけでさ。
    俺たちもあるじゃない?好きな相手にドキドキしちゃう気持ち?相手からLINE来ないな~みたいな。
    だからすべてのLGBTをひとくくりにするのは良くないと感じる。

    んで、LGTBに理解ありまーす!ってのが流行ってると主張するのような、いけ好かないやつは確かにいる笑

    あと、同性婚っていうのはよくわからん。それを公に認めてほしいってLGBTの人ってどれだけいるの?パートナーシップなんたらとか。
    要するに、遺産相続とか、夫婦であることで受けれる制度を受けられるようにすればいいだけじゃなくて?養子取りたいとかそういう話なのかな?

  3. より:

    人間の負の感情の捌け口として今まで虐げてきた人らが使えなくなったから、攻撃対象が「マイノリティへの理解、適切な対応ができない人」やら、「すぐ〇〇ハラと騒がれる今の世にそぐわない失言しちゃう人」になっただけな気がするわ

  4. より:

    そもそも他人様の性的嗜好なんて超どうでもいいです
    ましてや自分の性的嗜好をカミングアウトする人は意味がわかりません
    レズでもゲイでもヘテロでも気持ち悪いもんは気持ち悪いので

  5. より:

    ご本人たちは社会の中で普通に暮らしたいだけだと思うんですが、近年イベントとかパレードで騒ぎすぎてる感じがします。
    タレントさんは良いかもしれないですけど、一般の方は「ほっといてくれ」って人が多いんじゃないですかね。

  6. より:

    マイノリティの人をかき集めるという政治活動の一環なんだろうけね
    世界的な動きだし大企業も巻き込んでいるから、そうとうヤバい組織だろうね

  7. より:

    同調圧力を排除すると、LGBTQに嫌悪感を抱く人は過半数越えると思うぞ。
    イスラム教はどの宗派も同性愛は許容していないし、キリスト教も基本は同性愛は許容していないので新派以外は排除するだろ。他の宗教や社会文化的に同性愛者は許容されてはいないし、欧米などは同調圧力が狂気的だから、身の安全を保障したら反対する人多いんじゃない?
    その点日本は案外許容されている方だと思うぞ。昔からホモは紳士の嗜みだったしなw
    だからと言って強要されるのはごめんな人は圧倒的に多いだろ。

  8. より:

    特別扱いすることでかえって注目を集めすぎて平穏に暮らせないと思うんだよな…

  9. より:

    ゲイのカップルが活動家に協力を打診され、
    穏やかに暮らしたいから断ると、
    「なんて自分勝手!」「自分たちさえ幸せならいいのか?!」
    とキレられた話をネットのインタビュー記事で目にした。
    LGBTの幸せを壊さないと出来ないLGBT権利活動ってなんだ。

  10. より:

    わかる。差別することもないし関心なし

  11. より:

    他人興味ないからなw

  12. より:

    ふと思うのがなぜ性的だけマイノリティーに考慮しましょうね活動が盛んになるんだろうね
    性にかぎらず普遍的にマイノリティーだからと迫害されたり差別される事自体(原理的にいえば)よくないはずなのに
    なぜ性だけ?みたいな

  13. より:

    社会的に認知され始めてるけど
    まだ浸透の途上だから良くも悪くも過剰に反応
    してしまう人がいるんでしょうね。
    いずれ収まるだろうからそっとしとけばいい。

コメントを残す