【ひろゆき】ひろゆきみたいに博識になるには?→このテクニックを使うだけです



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】ひろゆきみたいに博識になるには?→このテクニックを使うだけです」への35件のフィードバック

  1. より:

    謙遜ですね
    よく知ってると思う

  2. より:

    サムね知ったかぶりだと思ったやつ手を挙げろ

  3. より:

    知識量を豊富に魅せるレトリックを駆使はするけどその裏側もあっけらかんとしてみせる所(余裕)が他のコメンテーター等と違うのかな、
    本人に虚栄心がなく嫌味がない。だから視聴者も聞きやすいし、よくもわるくもその意見を他より聞き入れやすいんだろうな

  4. より:

    ちゃんと知識持ってる人ほど「わかんない」を使えてるよね。
    逆に無知な人ほど「わかんない」って言いたがらない。
    「知るもの言わず、言うもの知らず」ってことかね。しらんけど。
    で、この人はそれを「プレゼン能力」でカバーしてると。勉強になる。

  5. より:

    まあまあ普通に知識あるけど説明がマジでひろゆきは上手くて面白い

  6. より:

    そのとおりかもしれないけど、ものすごい知識量ですよね。聞き役というか質問力が半端ないと思う。
    ひろゆきと会って話した人は自分の引き出しの知識をほぼごっそり吸収されていると思う。
    「わからないことはわからない」って言える人少ないからこれは大事。

  7. より:

    あえて手の内を見せるってことは、手の内を知られても自身の優位を確保出来るって自信があるからなのでしょうね。
    西村博之サンって実は知識が少ないってことには気づいておりましたが、まさか自分でそれを云うとは思わなかったです。
    プレゼン能力と揚げ足取りの能力は素晴らしいと思います。
    また、その能力のもととなる頭の回転の速さには驚愕します。地頭がいいのでしょう。

  8. より:

    文系の流れ!ダイゴさんは理数系!

  9. より:

    お!コーヘイさんやん!

  10. より:

    でも聞きかじった情報量は普通の人より遥かに多いと思う。プレゼンテーション能力も凄いけど、それに伴う情報量も凄い。

  11. より:

    サムネ ハッタリだと思った。

  12. より:

    それができるだけ賢いわな

  13. より:

    そう、だからダイゴとの対話みたいに論文ベースでの返しを食らうと弱いのがひろゆき

  14. より:

    私もプレゼン方式で人と話すのが得意です。学生時代からそうでした。論破するつもりが無くても、ド正論で論破しちゃうので、占い師という仕事も、お客さんの悩み事の解決じゃ無くて、人生にどう立ち向かうか、向き合うかを見付けるお手伝い、つまりプレゼン方式を使って鑑定しております。かなり好評ですよ。

  15. より:

    あっち向いてハイ!

  16. より:

    プレゼン能力のみでラテン語と戦おうとしたなら無謀すぎたやろ

  17. より:

    和室ひろゆきはレア

  18. より:

    経済の話の時はこれだな

  19. より:

    ビットコインとか明らかにひろゆきより俺の方が知識は上だが、俺はプレゼンが下手くそだから、他人が聞いた時はひろゆきの方が詳しい。ってなる。

  20. より:

    まだ見てないけどサムネの○には知ったか、が入ると予想

  21. より:

    ひろゆきって嘘を本当かのように言い切るのが上手いよな

  22. より:

    これを知識のドーナツ化現象って言います。

  23. より:

    ひろゆきなんかよりはるかに博識の人間沢山いるけど
    大抵そうゆう人は話すのがホント下手

  24. より:

    賢者のソレ

  25. より:

    ひろゆきが得意そうな事しか質問してないから賢そうに見えるのは当たり前。
    Abemaの議題も事前に情報収集してるだろうし情報処理が上手いだけかと。

  26. より:

    あっち向いてはい

  27. より:

    やっぱり頭の回転の速さが凄い

  28. より:

    ひろゆきは見せ方が上手いんだよなぁ。
    いつもそうだけど、1番最初に事実を持ってきて話す。

  29. より:

    これはまさに知ったかぶりのなんJ民そっくり

  30. より:

    ちょろっとちょろゆき見てってね

  31. より:

    なんでそんなに博之なの?に見えた

  32. より:

    ひろゆきも自覚してたのかw

  33. より:

    こいつ勘違いしてるけど
    明らかに一般人よりは知識あるよ

  34. より:

    でも実際には博識は博之だと思う。

  35. より:

    ブックオフで100円の新書を100冊買ったら1万ちょっとで博識には成れる。要は努力次第。

コメントを残す