ひろゆきの閃き 日本の「オタク層」は今と昔でアニメに求めるものが大きく変わったと思います。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、 … source Favorite0
今は中国に受けて向こうの配給会社がかなり金だしてるけど、製作委員会方式で口を出されないにするためには小分けしまくってたくさん作る必要があるから結局薄給のままというね。見る方としては選択肢たくさん増えて嬉しいと言えるかもしれない。
鬼滅の刃・ポケモン・ドラゴンボールとか海外で人気のアニメっていっぱいあると思うので、そういう路線を多くしていけば、全然海外でもいけそうですけどね。それに海外発信元のアニメなんて逆に全然知らんから、日本アニメってまだまだ世界でも強い気がするけどね。まあオタクの好む純アニメ分野で考えると衰退してるってことなんかな。
何人か下で米してる人いるけど抑日系企業じゃなくて外資に行こうとすれば前提として高学歴、語学力必須だし入ってからもかなりの意思疎通力問われるしで日本人を爪弾きにする気満々だよねアイツらって程一般的な学歴で一般的な語学力程度の日本人が外資でバリバリとか数例しかないじゃん^^;日本人は家畜で奴隷なんだから大人しく搾取されてろ!ってなってるのホントバレバレだよね笑西側が、白人黒人その他アジア人がそんなに偉いかね^^;
海外を視野に入れなくても食っていけるならその方がいいあからさまに海外ウケを狙った和製ジャパネスクみたいなのはあんまり見たくない首都圏の声優オタクがイベントに落とすお金で業界がそれなりに回ってしまうのは、害悪でしかないとは思う
間違ってはないんだけど、日常の萌え系アニメ以外にも、ちゃんとしたストーリーのアニメも定期的に生まれてはいるんだよ。だけど漫画とかラノベ原作のアニメが強すぎて全然目立たないから、隠れた名作になりがち。最近だとデカダンスとか、悪魂ドライブとかかな
内外の人達、世界中人々やひろゆきも含み、アニメや世界の文化慣習や規制を気にかけて考える人は少ないって事ですよ。それだけ外国と日本は違う。だから日本アニメは独特の進化したと言う事実がある。今の日本が外国化して陳腐化する様に、アニメも外国化して何が楽しいの?って考えないのはどうかと思います。
日本のアニメ界は終わるけど、アニメーターは中国の下請けとしてむしろ給料上がりそう
最近の声優は顔のレベルも高くね?
日本の一個の長所なんだから国が支援してもっと広げてってくれ!
今は中国に受けて向こうの配給会社がかなり金だしてるけど、製作委員会方式で口を出されないにするためには小分けしまくってたくさん作る必要があるから結局薄給のままというね。見る方としては選択肢たくさん増えて嬉しいと言えるかもしれない。
鬼滅の刃・ポケモン・ドラゴンボールとか海外で人気のアニメっていっぱいあると思うので、そういう路線を多くしていけば、全然海外でもいけそうですけどね。
それに海外発信元のアニメなんて逆に全然知らんから、日本アニメってまだまだ世界でも強い気がするけどね。
まあオタクの好む純アニメ分野で考えると衰退してるってことなんかな。
海外のアニメってクソつまらんよね
まぁ、日本はもっとアニメ業界を盛り上げようぜ的な感じ?
助けてチェンソーマン
何人か下で米してる人いるけど
抑日系企業じゃなくて外資に
行こうとすれば
前提として高学歴、語学力必須
だし入ってからもかなりの
意思疎通力問われるしで
日本人を爪弾きにする気満々だよね
アイツらって程一般的な学歴で
一般的な語学力程度の日本人が
外資でバリバリとか数例しか
ないじゃん^^;
日本人は家畜で奴隷なんだから
大人しく搾取されてろ!
ってなってるのホントバレバレ
だよね笑
西側が、白人黒人その他アジア人が
そんなに偉いかね^^;
私はやたら胸や尻が強調されてるアニメ大嫌い。でもクロスアンジュだけはストーリーが良くて絵もきれいで好きだった。あれだけ例外
弥助は海外に媚びすぎててってか監督外人だし糞つまらなそう媚び過ぎてもダメだと思う
リトルウィッチアカデミア、昔深夜に映画やってたの観たことあるけどめちゃくちゃおもしろかったのに全然いつも見てるネットには出てこなくて謎だった
海外を視野に入れなくても食っていけるならその方がいい
あからさまに海外ウケを狙った和製ジャパネスクみたいなのはあんまり見たくない
首都圏の声優オタクがイベントに落とすお金で業界がそれなりに回ってしまうのは、害悪でしかないとは思う
AIに取られない仕事としてアニメーターが高給取りになる可能性も微レ存
なろうとか日常系統みたいな過去の模倣してるだけの作品増えたよね
明らかにアニメの質が落ちてきてる
海外で人気の作品はバイオレンスアクションなんだけど
その手の作品を作れる人がいなくなってる気がする。
間違ってはないんだけど、日常の萌え系アニメ以外にも、ちゃんとしたストーリーのアニメも定期的に生まれてはいるんだよ。だけど漫画とかラノベ原作のアニメが強すぎて全然目立たないから、隠れた名作になりがち。
最近だとデカダンスとか、悪魂ドライブとかかな
所詮納豆業界よりちょっと大きい程度の市場よ
アニメなりドラマなり制作とかやってみたいけどやっぱ低賃金でブラックなのかなぁ どうせ仕事するならそれなりに収入は欲しいんだよなー
まぁ、もうすぐチェンソーマン来るからワンチャン動く。
内外の人達、世界中人々やひろゆきも含み、アニメや世界の文化慣習や規制を気にかけて考える人は少ないって事ですよ。それだけ外国と日本は違う。だから日本アニメは独特の進化したと言う事実がある。
今の日本が外国化して陳腐化する様に、アニメも外国化して何が楽しいの?って考えないのはどうかと思います。
リップシンクが重要だって誰か言ってたな