真面目すぎて失敗する人TOP5【DaiGoまとめ】



0:00 真面目すぎて失敗する人TOP5 0:19 5位:手を付けるまでが遅い 1:20 4位:他人の責任まで背負う 2:36 3位:頼るのが苦手 …

source

「真面目すぎて失敗する人TOP5【DaiGoまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    くやしいけどその通り

  2. より:

    全部私

  3. より:

    サムネがパーフェクトサイコ

  4. より:

    うっわ。5.4.3.がガッツリ当てはまってる……

  5. より:

    職場はゴリゴリの組織で動く系なのに全部自分に当てはまっててオワタ

  6. より:

    現在、過去の自分当てはまる~
    未来は軽やかにいきたい

  7. より:

    考えすぎるな、行動しようってことですね!

  8. より:

    真面目と頭が良いは違うんだな。

  9. より:

    始めて、やめたいとかいらないっていうとせっかく始めたのにとか買ったのに~って言われるから、分析したりよく調べるようになったんだよな〜

  10. より:

    最近、いーやよく解らんけど、あんま調べていったら脚すくんで動けなくなるから飛び込むかって行動して、良く無いよなーと思っていたけど完全に悪い事では無かったのか…

  11. より:

    これってHSPと関係するかなー?

  12. より:

    だいごさん最近サムネの顔がおもしろい

  13. より:

    3位が俺すぎた

  14. より:

    めちゃめちゃわかりみが深い

  15. より:

    分析麻痺
    情報過多
    無量空所!

  16. より:

    ちょwサムネの顔w

  17. より:

    ここまで真面目なら地球環境問題にも日本の少子化にも責任を感じてそう

    自分事と捉えましょうって言う奴は裏で何してるかわからんのに、真面目な人はほんとに自分事と思って活動したりするんだよなぁ

  18. より:

    刺さりすぎて心臓が痛い

  19. より:

    今回の動画は誰かのお告げなんでしょうか?なら、始めっから気安く何でもかんでも喋るな!(お喋り)って、思っている、今、現在。

    「放って置け!」

  20. より:

    自分で制限をする事が必要てすね

  21. より:

    本当に為になります。毎日、1つ動画は拝見します。自分に当てはまる…こういう動画を見て自覚する。気をつけることを学べています。ありがとうございます。dラボ入ろうかな

  22. より:

    真面目に、人格を切替えるっていうか別の性格を作り出す練習した方がいいんだよこのタイプは。俺がまさにこの動画のタイプの人間なんだけど、自分の中に物事に対するハードルが低く見えるような人格を作り出して、それを憑依させた気になると、一気に人生好転した。気持ち次第でいくらでも人間変われるんよ。

  23. より:

    1位と5位一緒じゃね?

  24. より:

    5年くらい前までは
    優柔不断な気持ちが強すぎて
    色々考えて好きなはずの仕事を辞めたし
    恋人にも毎日キモいイヤって言われる事が多くて全て投げ出した
    それからいま無の時間を得られるようになって
    仕事中とか悩みすぎる自分を抑えて
    今できることやれることだけに集中できてる
    なんで出来るようになったのか
    それは考えても意味がないからひとまずやれ
    やれば解決するしその悩みもすぐ忘れる大丈夫
    って脳内で思いながら目の前の不安なやつに挑んでたら考える暇がなくなっちゃった…

  25. より:

    分析麻痺まじでいまそれ

  26. より:

    1位から5位全部当てはまりました。現在進行形でつらいので、考え方を変える努力をしてみたいと思います。

  27. より:

    5:16 分析麻痺

  28. より:

  29. より:

    他人の責任まで背負うから、良いものが作れました。他人は他人に無関心なので指示通りのその場しのぎしかしません。
    社会的意義か、個人的には悩みの多い人がいかに楽に生きるか。
    その悩みのポイントは違うように思うのですが、いかがでしょうか?

  30. より:

    1位のやつ完全に自分で草

  31. より:

    分析麻痺は本当によくやります。失敗しちゃダメ。失敗したらつつかれる。その恐怖心からですね。

コメントを残す