【ひろゆき】※断れない人必見※ 相手のお願いにNoと言えない人でも出来る裏技。断る勇気はいらないので試してみてください【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 土日で28時間労働している19歳専門学生 0:18 お願いされたときに○○してください 1:02 浮気した彼に一番ダメージを与えられる別れ方は?

source

「【ひろゆき】※断れない人必見※ 相手のお願いにNoと言えない人でも出来る裏技。断る勇気はいらないので試してみてください【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    彼氏への返し的確過ぎてすごい。
    彼女の未来も明るくなるし
    これを即座に教えるひろゆきかっこいいな

  2. より:

    愛嬌あるキャラならあるいは……

  3. より:

    賢い返しだなw条件ね!勉強になる。

  4. より:

    ノーが言えないし
    朝礼とかでみんなの前でスピーチも出来ない

  5. より:

    これ友人関係でも役に立つから
    営業職とか経験してみるのが一番手っ取り早い。
    Noと言えないなら、向き不向きで言うなら絶対に向いてないけど。

  6. より:

    気弱な人は条件もつけれません。はい論破。

  7. より:

    ためになりました

  8. より:

    中間管理職になったばかりの頃、ついヒラの時の感覚でお偉さんからの無茶振りを安請け合いして部下まで巻き込む事になりめちゃくちゃ顰蹙買った。
    イエスマンが許されるのは一番下っ端の時だけだったんだと思った

  9. より:

    28時間働いてることがすごい

  10. より:

    散々こき使われていいようにされて来た分際で今更何言ってんのって思っちゃうな。それが嫌だと感じた瞬間にさっさと辞めるべきなのに。辞める勇気すらないのに条件つけるなんてもっと難しいこと出来るわけがない。

  11. より:

    俗にいう「イエスバット話法」みたいなものですね。
    でも「時給は上げない。だが働け。みんなそうしてるんだ。お前だけ特別扱いできるか」
    コレを平然と言えるのがこの国の会社。

  12. より:

    条件付けれるんだったらとっくにNoって言えてると思うんですけど

  13. より:

    停止条件付き意思表示

  14. より:

    いくら相手に決めさせるとは言え、逆に「なんでお前の条件を飲まないといけないんだよ?」と突っ込まれるんじゃないかな?

  15. より:

    Noと言えないなら僕が代わりに言います。
    「No」

  16. より:

    YESマンはマジで会社からいいように扱われるからね。ソースは俺。

  17. より:

    マジでNOが言えない人生送ってきた人にとっては引き換え条件で時給アップを言うほうがよっぽど心的ハードル高い。

    さらに言うと、NOが言えない系の人は問答無用で他人から下に見られる生来の舐められオーラを放ってるパターン多いから、
    仮に「時給100円上げてくれるなら引き受けます」と言えたところで相手が子供みたいに怒り出すとか、「格下の分際ですんなり言うことを聞かなかった!俺に歯向かってきた!」と密かに敵認定されるリスクが高い。

    下手するとその場で「もうお前いいや。そういうこと言う奴だと思わなかった」とか決別宣言されたうえで逆恨みされ、以降は徹底的に冷遇されるバッドエンドまである。

  18. より:

    ひろゆきが言ってる別れ方って、出来なくはないけど相手がストーカーになったりする場合もあるし後々こわい…

  19. より:

    No言えない人居るんだ…

  20. より:

    条件つけ得るメンタルがつよければ悩まないと思いますが(*´▽`*)w
    1日14時間はたらいてるってすごいですね!こんなんバックレても失業保険会社都合でいただけちゃうじゃないですか(*`艸´)ウシシシw

  21. より:

    ただ引き受けるんじゃなくて条件を提示する
    って他の心理系の動画でも見たことあるなぁ〜
    頼み事をいつでもなんでもOKしてると
    ただの都合の良い人になっちゃうんだよね…

コメントを残す