【ひろゆき】※DaiGoさんを批判する前にまずはコレをするべきだろ…ホームレスを守るために本当にするべき事についてひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 ひろゆきが昔から言っていた事 0:24 これが社会の本心です 1:58 DaiGoを全面的に擁護してるわけではない 2:57 批判する人が本当にするべき事 …

source

「【ひろゆき】※DaiGoさんを批判する前にまずはコレをするべきだろ…ホームレスを守るために本当にするべき事についてひろゆきが話す」への18件のフィードバック

  1. より:

    正直臭いくらいで済むホームレスより嫉妬で狂ってる糖質の方が嫌いなの俺だけ?ホームレスなら一緒に銭湯入って仲良くできる自信あるけど糖質と会話成り立つ気しないんだけど。

  2. より:

    もし家の前にホームレスいたら毎日ご飯あげちゃう気がする。
    親には見ちゃダメとか言われるけど、新宿とかでホームレスを見ると助けてあげたくなる。ダメって言われるけど。

  3. より:

    みんな自分さえ良ければそれでいい。
    普段ホームレスの事なんて関心を持った事さえない。
    路上で死んでたって迷惑としか思わない。
    でも気に入らない奴を叩く為なら、ホームレスの人権すら利用する。
    偽善者とアホしか居ない。

  4. より:

    結局、政府も国民も他人任せで、問題を先送りにして自分から変えようとしないから、批判だけ増えて何も変わっていかないのが日本なのかしらね

  5. より:

    生活保護を取るときに身辺調査しすぎ。審査なんて仕事の有無と貯金の2点だけで十分。なんで、基本的人権の尊重で最低限度の生活を保証すると記しているのに、いざ金がないから助けてくれっていうと、いろんな屁理屈を並べ立てられて、窓口で追い返されるとかありえないよ。そこでガソリン撒いて火をつけられても文句言えんと思う。そっちが法律違反してるんなら、こっちも法律違反なんて知ったことか!ってね。だけど結局、悪いのは火をつけた方で、重罪に処されるか最悪死刑だってありうる。こんな不条理な世の中から出来ればおさらばしたいけど、現状は出来ないんだよね。

  6. より:

    ホームレスネタはもういいんじゃない⁈

  7. より:

    これを機に、生活保護やベーシックインカムをしっかり考えて欲しいね。
    DaiGoがいくら謝っても納得しない層が必ず出てくるし、
    どうせなら、単に一人を責め立てるだけじゃなく、より良い方向に持っていく事が大事だと思う。
    生活保護受給者のイメージを変えるタイミングは今じゃないか?ついでにベーシックインカムも頼む!

  8. より:

    父親の勤務してた会社が倒産した時に一時的に生活保護をもらってたので何にかあった時の保険として存続すべき。
    いつ自分が必要になるか分からないからね。

  9. より:

    生活保護もベーシックインカムも日本人だけならいいんですけどね

  10. より:

    言いたいことはわかるんだけど、流石に猫死ぬよりホームレス死んだ方がよくね?は共感できんかった

  11. より:

    大衆操作のプロ

  12. より:

    極端な事を言う人が、社会全体の総意みたいにされるのが問題なんでしょうね
    事は複雑なのに

  13. より:

    6ゆき!!!!!!!!

  14. より:

    オブジェ置いたところでホームレスはいるんだもん

  15. より:

    確かに家の前にはいて欲しくないと思う。なんやかんや嫌ってる存在だし、ほとんどの人はDaiGoさんと同じ思想だと思う。この問題を解決するにはDaiGoさん叩いてもなんの意味もない。

  16. より:

    「思うのは勝手だけど影響力のあるひとが公に言うのが問題」っていう意見が多かったんだけどなー。
    生活保護をどうこう言ってる人は少数だよ。

  17. より:

    気づかないところで自分もかかわっていると思うとなんだか切ない

  18. より:

    いちゆき!

コメントを残す