【ひろゆき】謝罪の仕方はこうすべきだよね。DaiGoの謝罪の仕方ついてひろゆきが指摘。ホームレス差別発言で炎上中のメンタリストDaiGoの件にひろゆきが触れる【切り抜き/論破/DaiGo/生活保護】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【ひろゆき】謝罪の仕方はこうすべきだよね。DaiGoの謝罪の仕方ついてひろゆきが指摘。ホームレス差別発言で炎上中のメンタリストDaiGoの件にひろゆきが触れる【切り抜き/論破/DaiGo/生活保護】」への26件のフィードバック

  1. より:

    頭下げる24時間耐久配信とか見てみたいけどな。20秒見て満足すると思うけど。

  2. より:

    謝る人のほとんどは謝るべき相手がテレビの向こう側に居ないのに謝ってる。刑事事件なら社会的に謝罪もわかりますけど メディアのバッシングや世間の批判なんかはあくまでもそれぞれの印象や感想に過ぎません。浮気は良くないし、不祥事と言われる全ての事柄が法に触れるなら謝罪会見をする場合もあるけど間違い無く任意です。日大の理事長が会見をしないで逃げているとかメディアはまことしやかに騒ぎ立てていましたが日大側に会見を開く義務も責任も無い事くらい誰でもわかるはずなのに メディアのいちゃもんがまかり通っていいのかな?まず著名人だろうが一般人だろうがこの国で裁けるのは司法だけです。仮に法も侵していないのに会見を強要されるとしたら人権侵害です。メンタリストの人が今吊し上げられていますが、彼が何を発言しようが、それが間違えてると決めつけて責め立てるのは彼に考え方を変えなさいと言っている事になります。皆さんはこう思うはずです 差別は良くないし、彼は間違えているから当然考えを改めるべきだし私達は正しい事を言っているから何の問題もないと。
    でも彼は自分の言葉で自分の意見を言ってるだけでそれが社会的に許されない内容でも彼の持論として受け取り 賛同できませんからもうあなたの番組はみないです!これ以上ふみこんでしまえば彼から見た社会こそが非合法な存在になります。思想や言論の自由があるので彼が悪いかと言うと非常識、不謹慎と言われるのは仕方ないでしょうね 彼に対する意見としては理解できます。だからといって見かけたらタダじゃおかねえぞ!!とかお前が困るような妨害をしてやるとか、56してやるとかは言った人が法に触れていますので彼の為に言ってやったとか、みんなが同じ気持ちだから悪いのはあの馬鹿だろ?とか言っても仕方なくて 皆んなでつるしあげて謝らせようとしてるように見える。彼の考え方や信念を決めるのは彼ですからストレスぶつけてスッキリしましょうサークルの構成員にならないで下さい。あの発言の問題点を意見や感想として発信している人はセーフですが彼の権利を迫害したり、彼が生活に不安を感じるような行動をとり不安にさせたりする事は法に触れていますから気をつけましょう!エスカレートした時に逮捕されるかもしれません。既に自分達の立場が強大であるかのような錯覚に陥り暴言を吐く人がチラホラいますが犯罪であれば自覚があろうが無かろうが仮に知らなかったとしても捕まりますから良識ある振る舞いをおねがいします。著名人を叩いてマスコミは火に油をそぎます 謝罪会見に引き摺り出して会見の映像も放映して金儲けをしてるだけですしそんなメディアの論調は危険です。著名人、何でも謝りすぎ問題 一般論人謝れって真剣に言ってるけど何を?問題

  3. より:

    頭下げながらソシャゲは草

  4. より:

    慰謝料は、払ったんかなぁ❓
    女って、たった2週間で不倫の傷みを解消しますって言う人いないと思うけどね。

  5. より:

    ひろゆきが言ってるのは方法論というより皮肉の部分が大きいんじゃないかな。

  6. より:

    いや大日本帝国時代の英霊が築いたこの社会に対しても謝らなければならない。先祖だけでは足りない。だから毎日謝罪+天皇陛下万歳コール動画を上げなければならない。

  7. より:

    君の下らない啓発系のYouTube見て、厳しい中から抜け出そうと、君のつまらない本を買ってくれてるのも君がバカにしてる生活保護、もしくは所得の低い人達じゃないか、稼いでる人は、大した企業、会社もした事のない君の蘊蓄が下らない、啓発でしかないの良く知ってるから誰も見もしないでしょ、そんな生活が厳しい人にま〜救いようのないバカなのにインテリを演じてた化けの皮剥げただけでしょ、残念!一から、新宿中央公園で冬の炊き出しとかして、もう一度、自分を見つめ直した方がいんじゃないか、俺も炊き出しやりなが自分を見つめ直すから、君も君で頑張れ、だいゴロ〜!

  8. より:

    ひろゆき貴女でも、負けを認めずグチグチ言って負け認めないから人の事言えなくね笑

  9. より:

    頭下げてる秒数かぞえて比較するやつキモくね?

  10. より:

    これとDaigoを批判している人は・・を見たが、ひろゆきさんは日本人ってのを判ってますね。私は海外に出て初めて人間らしい人々の社会に入って初めてその差を知りました。「差」というのは比較できてはじめてわかるのだと実感した瞬間でもありましたね。海外に住んでも全く気づかない者が大半なのに、国内に居てそれをこれほど分かる人も珍しいです。自分のおつむで考えることが出来る人であれば、善悪正邪の規準を持てるのですが、それがほぼ無い人々の社会も実際あるのが恐ろしすぎです。

  11. より:

    奇しくも今宮迫さんが2日連続謝ってますよ笑

  12. より:

    むしろ、馬鹿なのがバレてしまったことが本人的には問題じゃないか。いくら謝罪しても、インテリ芸人としては活動できないんじゃないか。

  13. より:

    謝ったってそんなにすぐに
    本人が改心するわけじゃない。
    あの人はある人を酷く侮辱し、
    傷つけたという印象が自分には残るだけ。
    本性知ったというか。

  14. より:

    渡部かなり謝ってたけどなw

  15. より:

    奥さんに光の速さで謝るひろゆき好き

  16. より:

    なおひろゆきは1度も謝ってない模様

  17. より:

    小さな小さな一般社会では、謝り倒す事など日常茶飯事。

    お前には理解不能だろう。

    ひろゆきは、もう喋るな。

  18. より:

    謝罪動画を出し続けるという発想が出てくるのすごいな
    思いつきもしなかった

  19. より:

    ひろゆきの期待通りに切り取られてYahooの記事になってて草

  20. より:

    もっと辛口コメントして
    バッシングで気持よくなってる人を幸せにしてあげたらいんじゃね

  21. より:

    しかし「量で謝る」作戦がいきなり頓挫している模様。
    DaiGoの引受人のNPO法人(脳科学者が手引きしたらしい)から、「(早々に二度謝るのは)約束違反」ということで早速放逐された。NPO法人と袂分かって、量で謝る作戦に集中するという見方もできるが、問題の本質を理解せず、量が多くてもポーズだろと、つまり反省に繋がってないと多方面から叩かれるんだろうな。しばらく茨の道が続くと思いますよ。25年前のインタビュー記事で突き落とされたアーティストもいるし。

  22. より:

    どうせ頭下げても文句言う人もいるからなぁ
    形としてはしっかり頭下げるのもいいとは思うけど
    あんまそういうのはどーでもいいかな

    必要なのは今後のDaiGoさんの言動がどうなっていくかであって
    本当の反省は今後の行動だというのは大人なら分かると思うし

    だいぶ時間かかると思う あの感じだと

    人の言葉は悪意も善意もあるけれど
    結構大切な言葉も隠されてるから色々吸収して欲しいな

    DaiGoさんの世界は狭すぎた
    もっと色々学べることはたくさんあるのにね
    勿体なさすぎる

    今、様々な方がDaiGoさんに色々言葉をくださってる
    これって幸せなことだよね
    厳しい言葉も色々な言葉 これ、財産だよ

    第三者の言葉って大切なのもあるから気づいて欲しい

  23. より:

    ???「謝罪をしないこと自体が謝罪である」

  24. より:

    なんかひろゆきのキャラずるいねw

  25. より:

    毎日謝罪投稿って面白いな

  26. より:

    世間様()が認める謝罪ってのは情けない惨めな姿で涙を流しながら謝ることや。自分より上の身分のやつを許すにはこれくらいしてもらわないと世間様には難しい。

コメントを残す