【ひろゆき】DaiGoさんの発言は擁護できない…でもあなた達も内心そう思ってるんでしょ?メンタリストDaiGoのホームレス炎上発言についてひろゆきが語る【切り抜き/論破/生活保護/差別/嫉妬】



0:00 質問文(内容には答えません) 0:27 内心、皆さんホームレス嫌ってる人多くないですか? 1:59 生活保護受給の現状 2:32 おいらはバッシングされる覚悟でガンガン言い …

source

「【ひろゆき】DaiGoさんの発言は擁護できない…でもあなた達も内心そう思ってるんでしょ?メンタリストDaiGoのホームレス炎上発言についてひろゆきが語る【切り抜き/論破/生活保護/差別/嫉妬】」への37件のフィードバック

  1. より:

    知名度のある人だって、一人くらい本音で話すキャラがいたって別に良くね?
    大半の人はDaiGoで憂さ晴らししたいだけだろww

  2. より:

    序盤戦争の質問した人可哀想
    せっかく金払って聞きたいこと聞いたのに全く関係ない話に変えられて、その人にとってなんのためにもなってない

  3. より:

    ひろゆきやっぱすげぇや

  4. より:

    思ったんだけど、ホームレスの中には缶とか沢山集めてお金に変えて出来るだけ稼いでいる人も居るって話を聞いた事がある。
    ゴミの分別、汚さへの抵抗感、それを考えるとゴミに関する仕事をやったらいいんじゃ無いかなと思う。ゴミに関する仕事でも年収は思った以上にいい所もあるし、面接の時に缶などのゴミを集めて街を綺麗にしていたとか言ってみてもいいと思うよね

  5. より:

    生活保護を拒否するホームレスは多いんですよね。
    そもそもそういうルールとの関わりが嫌でなってる人が多いから。
    まぁわざわざ死ねとは思いませんけど。

  6. より:

    本音で思ってるって事と、知名度があるのに公の場でその本音をぶちまけるのは天と地の差がある

  7. より:

    いじめられたやつの一定数はいじめに切り替わるからな。

  8. より:

    思っても口に出すか出さないかで天と地ほどの差がある

  9. より:

    普段ホームレスにそう関心ないけどたまにホームレス見て特に何の感情もないです。
    私も猫好きで私の生まれる前から猫や犬のいない月はなかったです。
    でもホームレスより猫の方が好きとか考えたこともないです。
    何故?猫好きアピールするのにホームレスの命と比べる必要あるのでしょうか?
    日々ホームレス救済を考えて実行してない人はホームレスの命を軽視する人に対して、いけない事だと指摘することは駄目なのでしょうか?
    いつもの炎上したら勉強しますすいませんと言って動画アップして収益はぼ金しますということどこまで信用できるのでしょうか?

  10. より:

    昔は、企業戦士だった人達もいる。

  11. より:

    動画消してて草

  12. より:

    そうなんだよな。
    DaiGo氏の言い分は「世の人の大半がホンネでは同じ思い持ってないか?」と思うんだよな。
    当方はホームレスにそこまでの感情を持ち合わせてないけど、差別的に毛嫌いしてる人圧倒多数だろ。
    DaiGo氏を批判してるのって、日頃当人のことをよく思ってなかった連中がここぞとばかりに叩いてる気がしてならない。

  13. より:

    バッシングされてもそれが理解できない頭悪い人と思ってそう

  14. より:

    ホームレスの一部の人はやむを得ない事情で足のつかない生き方を選んでるっていう話どこ行った?

  15. より:

    言うか言わないか

  16. より:

    今回の件で、そういう人達に支援が足りて無いとか、どういう形で支援するべきか等という議論が活発になればまだ世の中も少しは良くなるんだけどなぁ。

  17. より:

    質問者は日本人でしょうか?
    日本人の場合、左翼の目的はなんなんだろう?

  18. より:

    抽象的な話を絞りすぎちゃって関係ないように見えるの草
    こういうの好きすぎる

  19. より:

    あれ戦争の話は?

  20. より:

    政府もコロナで困ったら生保って、発言したんでどうなんでしょうね

  21. より:

    誹謗中傷した人になら誹謗中傷していいと思ってるんでしょ

    バカなの?

  22. より:

    国家公務員がバブルのときに固定給なのが気に入らなかったから崩壊させたくらいだから、頭の良い人が得をしないことは国会で成立されない。
    国民が損をするかもしれないことは知らんうちに可決する、本当に頭の良い人って見た目と行動に反して心が汚れてるよね。

  23. より:

    話がすっ飛んだw
    まぁそれは良しとしてw
    マジでベーシックインカムだよなぁ、実現すれば政府も国民も文句いえなくなるでしょ。
    はい、お金配ってるから後は自己責任ね~デスよ。

  24. より:

    思ったんだけどお金をめっちゃ稼いでる人って人と差をつけて貧乏は差別したいとか思ってるってめっちゃ偏見あるんだけどww

  25. より:

    うちのマンションに生活保護受給者すんでて四六時中家族に当たり散らしてる声が聞こえてきて、そんな余力あるんならまじで働けよなっていつも思ってるわー!

  26. より:

    戦争の話一切しないのすげえ、、

  27. より:

    まあDaiGoとひろゆきは割と似た者同士だから考えが合いそう

  28. より:

    普段から思ってる事でも、言葉に出したら駄目だよって事かな。デブは臭いよねって思っても、口に出したら完全に差別発言だからな。

  29. より:

    質問に対して話広げすぎて全く違う話してる‪w‪w‪w

  30. より:

    なんでスゥーの字幕あるんだろう

  31. より:

    ひげさんへの愛を感じますね(ある意味)

  32. より:

    自分じゃなくて別の人が辛い目に遭ってたら散々言ったり行動したりしてるのってまじでおかしいと思う。

    将来自分が同じ目に遭った時のことを考えないで他の人が不幸になってる時、冷たい目で見たりなんだりしてる奴結構いるよ。

    こういう事やってるヤツらに言いたいんだけど、自分が同じ目に遭った時にあんたが言ってるその言葉が丸々自分に帰ってくるってことぐらい想像できないのかな。
    何か客観的にこれはだめ。これは良き良き。って言って評価するばっかりで主観的になれてない人が結構日本人にいる気がするんだよね。

    「自分は○○するけどこの人はこんな事をしたのか、自分もしないように気を付けよ」
    って反省するならまだしもそれすら出来ない人多いのね。
    自分は義務教育中にこんな言葉を1回耳にした気がするんだけどさ
    気のせい?

  33. より:

    ひげさん愛がいつもだだもれ

  34. より:

    普段はひげおやじを批判するひろゆきだけど、他人にひげおやじの悪口を言われると憤りを感じるってなんか、ビートルズのジョン・レノンとポールマッカートニーの関係性みたいで興味深いな

  35. より:

    クーラーは夏場だと生命維持装置みたいなものなので、必要不可欠なんだが…

  36. より:

    スゥーww

  37. より:

    1:11 の所で僅かな呼吸までも字幕をつける細かさに驚いた

コメントを残す