【ひろゆき】家で勝手に着替えて動画撮ってやってろよ!二度と行かねぇような場所に高い金払ってるの理解不能【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】家で勝手に着替えて動画撮ってやってろよ!二度と行かねぇような場所に高い金払ってるの理解不能【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    お色直しは「披露宴」な
    結婚式→神様に認めてもらう
    披露宴→知人に認めてもらう
    婚姻届→国家に認めてもらう

  2. より:

    結婚と葬式は個人的にはしたくないし、しなくていい

  3. より:

    結婚式というより、披露宴が無意味すぎる。
    元々は貴族とかの身分の高い人が平民に披露するものだったのを一般人が真似ただけ。
    彼らは国民や外国に対して披露する必要性があっていわば需要があったわけだけど、一般人にそんな需要なんてないからな。
    招待状=披露したるから祝儀持って時間合わせて見に来いよ ってこんなアホな話そりゃ貧しくなればふざけるなとなるのは当たり前。

  4. より:

    ブライダル業界は縮小して富裕層向けにシフトしていくんじゃないかな
    もう庶民が背伸びして高い金払ってやるような時代じゃないよ。

  5. より:

    ご祝儀3万という謎の縛りで成り立つ業界

  6. より:

    結婚式で大勢集まってみんなで盛り上がれるの好きだな。レストランで貸切する時も持ち込みでウェディングケーキとプロの司会者と音響設備は欲しいね。

  7. より:

    結婚式に出てご祝儀も出したけど、その後連絡が来なくなった人が何人かいます。ご祝儀は手切れ金だと思って、その人達とは関係を絶つことにしました。今後は結婚式には一切参加しないでしょうね。いい勉強になりました。

  8. より:

    そもそも結婚するメリットがないと思っている人も多いのでは

  9. より:

    うちは義両親が結婚式させたがっていて困っています。今までの両親へのお礼らしいです。私はしたくないので最悪ですよ。

  10. より:

    結婚式は良いんだけど披露宴は無駄

    式と披露宴は別物だからレストランで充分

    前に働いたイタリアンの店でもやってた

  11. より:

    まあわかる。でも女性からしたら人生で1度しか経験できない結婚式だからこそ高い金払って若くて一番綺麗な時にやるんだろうね。全然良いと思うけど

  12. より:

    あんなくだらないコストだけかかる催しを 全世界でやっている事自体が昔から疑問でした
    費用かからないならいいと思うけど3万とかの祝儀勘弁して欲しい

  13. より:

    将来いっぱい稼げる自信もないし結婚できるかもわからないけどやっぱ女の子ってウェディングドレスとか着たいのかなーとか気になるし着たがってたら着させてあげたいなーとは思う

  14. より:

    結婚式をなぜやるかと言うと女が病んだ時とか喧嘩して1人の時とかにネガティブ思考になることが多くて、私ってなんでこの人と結婚したんだろう?とか私はだめな女だからこの人には合ってないのかなとか謎のヒステリック起こして離婚を決めることがあるのでその時に結婚式の思い出とかドレス着た自分の写真とかがあると思いとどまりやすい。だからその保険でやってるだけで男は結婚式なんぞ1ナノもやりたかないよね。

  15. より:

    強制的ご祝儀文化、高額な式場等々、不要なものだらけだとずっと思っていた。友人家族を呼んで公園でもどこかのレンタルオフィスでも居酒屋でも良いからお祝いできたら十分嬉しい。結婚式場の仕事してた知り合いは廃業になったけど元々人を内心見下している様な奴で、廃業した事をSNS に書いて慰めてもらったら今度は転職後も頑張っていると構ってちゃんしている。感動の押し売りが日常化するとこうなるのかと勉強になった。

  16. より:

    自分の思ってる事全部言ってくれた笑

  17. より:

    少子化!結婚する人の減少
    結婚しても式を挙げないひと!
    まぁ適正な料金設定じゃないから、自然淘汰も時間の問題

  18. より:

    金ないのにブランド品のプレゼント交換して、結婚式代貯まらないって嘆いてる友達おるな。
    人生のビッグイベント(笑)のために生きてる人達は大変やと思います。

  19. より:

    内輪の宴会で充分だと思う。

  20. より:

    披露宴の飯めちゃくちゃ美味かったわ〜

  21. より:

    結婚式場→「謎の二度と行かねぇようなよくわからないところ」笑!!

  22. より:

    結婚に金をかけることや、お互いの親族や親友を呼ぶのは、安易に離婚しないためです。
    招待した人に負担をかけることで、安易に離婚してしまっては、遠路遥々お金を掛けて披露宴に来てくれた親しい人に申し訳ないと思うからです。

  23. より:

    俺は完全にひろゆきの考えに同意するけど

    女性とか親世代は結婚式したがる人が多そうだな という感想

  24. より:

    結婚式も葬式もあんなに値段が高い意味がわからない。

コメントを残す