【ひろゆき】僕は絶対勧めない。下手したら孫の代まで人生終わりますよ【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】僕は絶対勧めない。下手したら孫の代まで人生終わりますよ【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ようわかっとる! ワシもどれだけ苦しめられたか! 借金して不動産はするな!
    金の余ってるやつだけが不動産はできる そういう事や!

  2. より:

    山林や価値のない土地を手放したい人と、そろそろ死にそうで家族に少しでもお金を残したい人を仲介するビジネスが成り立ちそうに見えました

  3. より:

    こんなふうに考えてる人が多いからこそ、しっかり儲けてる地主さんもたくさんいますけどね
    田舎で草刈りしてるジジイが金持ちだったりする‥もちろん土地によるけど

  4. より:

    なるほど…これは深い。

  5. より:

    損なら放棄
    そもそも価値ないなら評価額も低いだろ
    何いってん?

  6. より:

    悟空の玄孫くらいに居そうな名前孫無限

  7. より:

    やると決めて突っ走るんじゃなくて、可能かどうかちゃんと検証してる時点で優秀だね。

  8. より:

    相続放棄したらええやん

  9. より:

    自分で末代にすれば迷惑かける子孫いないから解決よ
    自分の劣等な遺伝子なんて残したくないし

  10. より:

    英語と中国語でサイト作ってホステルでも始めればいい。あ、でも田舎か…泊まりに来てくれる人はいないかな。

  11. より:

    固定資産税の事を考えるとムカつきますネ
    国に土地借りてるのと同じぃー
    もう家も要らないのでリバースモーゲージに切り替え楽々生活選びましたよぉ

  12. より:

    子や孫とか相続相手いないから相続発生時は全部国にあげるんでまあ良いや。

  13. より:

    あらゆることにお金が付いて回るのな

  14. より:

    このビジネスは危ないですねやろうとおもいましたが

    辞めてヨーロッパ人の彼女とフランスからエルメス輸入に切り替え英語、フランス語使っています。

  15. より:

    損無限じゃなくて正義だったら無敵

  16. より:

    土地を物納や寄付するには条件があるし、正直価値のない土地は引き取ってくれません。放棄する制度も検討されてるけど条件はそれなりに厳しいからいらなくなったら公共に引き取らせるって安易にはできないですよ。

  17. より:

    なんだろう またパンツ被ってる☆

  18. より:

    この回答はおかしいよ。どうしてこのビジネスを個人事業主としてやると勝手に限定しているの?

    株式会社か合同会社でやれば、相談者は個人として固定資産税を払う必要はない。仮に事業に失敗して会社を解散・清算しても、株主・社員は有限責任で出資額以上の責任を負わないので、個人としては一切支払義務を負わない。

    だから、相続されることもないよ。

  19. より:

    1000万と比べればいくらでもやりようあると思うけど。現金渡せば引き受けてくれる人沢山いるし。

  20. より:

    なんだろう、孫の代まで終わってもらっていいですか?

  21. より:

    物納すれば良いんじゃね?

    確か、田中角栄が死んだ時
    娘が土地で物納したと思ったけど?
    固定資産税も物納で行けると
    思うけど。
    もっとも、市町村は困るだろうけど。

  22. より:

    原野商法の被害者がずっと苦しめられている話があるけど、まさにそれ。

  23. より:

    なんでひろゆきは話すとき手を必要以上に動かすのだろう
    日本人じゃあまり見ないよね

  24. より:

    相続放棄って軽く言ってる奴いるけどその他資産も一切引き継げないからマジの最終手段だろ

  25. より:

    ひろゆきにマネーの虎出て欲しいわw

  26. より:

    相続放棄したら良いだけの話ですよね?

  27. より:

    固定費をなめちゃいけない。両学長から学びました。

  28. より:

    ここのコメントみんな全然ボケてなくて草

コメントを残す