【ひろゆき】人間の意思はもはやAIのコントロール下に置かれている状態なのかもしれない【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】人間の意思はもはやAIのコントロール下に置かれている状態なのかもしれない【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    グーグルマップのナビで指示されるルート上にある商店やコンビニは客が入りやすい。
    つまり、グーグル神の手の中で踊らされているのだ。

  2. より:

    今のAIはAI何かじゃない!AIもどき。 ただの数学を利用した商売プログラム。

  3. より:

    Googleで調べてGoogleに逆らいます(笑)

  4. より:

    AIが自分で考えるようになったとして、どんな事をするのか人間には予測できないはず。有機的な体を持たないAlにどんな思考とか欲求が生まれるのか、人の行ったプログラムはすぐに書き換えちゃうのかなーとか物理的にメンテナンスするロボットがいないと完全には自立してないな、とか考えが尽きん

  5. より:

    IT系はPDCAサイクル回してるから問題があれば是正してくるよ。

  6. より:

    なるほど マスコミがありもしないトレンドを押し付けてきた時代は終わるってことか(たとえばKPOPとか・・中国よいしょとか・・ステマとか・・)。21世紀はみんなの時代。みんながいいねを押すトレンドを作る時代ならサイレントマジョリティがいいねと思う世がくるってこと、日本ファーストナショナリストの時代が来るってことになる。後半のカーナビに人はコントロールされているってのは、機械が人をコントロールするってことで前半と若干矛盾するよね。

  7. より:

    人間はすでにaiではなく、金に支配されてる。

  8. より:

    多分マイクロターゲッティングの話してるけど、アメリカの法廷ドラマでマイクロターゲッティング利用して陪審員に自分たちに有利になるような情報やニュースをSNSに送りつけて陪審員の印象を操作しようって内容は面白かった

  9. より:

    真面目に真剣にしゃべってるふりして嘘を平気でいえるって言うのは才能だよね

  10. より:

    そもそも「自分」というのも確かなものじゃないよね

  11. より:

    何かに操られるの嫌いなんだけど、youtubeのおすすめなんとかならんかな。
    って思ったけど、気が付かない所で絶対操られてるわってなった。

  12. より:

    子供は親が作ったわけではない。
    作れたのは人間であり、中身は個人そのものだ。

  13. より:

    返信メッセージ失礼致します
    西村博之様
    AIによる思想 行動 判断
    誘導操作
    自制心制御
    本来ならばそれらのコミュニケーション行動判断精査は
    ナチュラルに行い
    正か負か
    合か否か
    適正に判断をして過ごして行くのが自然の摂理だと感じます
    しかしながら
    物質的な豊かさや
    利便性、自己利益、自我を優越してしまうワールドが主に置かれているこの次元世界では
    限界が出てきてしまうかと考察しております
    AIかんし かんりしゃかい
    ディストぴあ
    ユートぴあ
    どちらに向かわせるか
    今現在の時点のワールドでは
    そこが焦点に成られて
    進められているかと感じます
    当然
    ポジティブに 善き方向へと
    向かうならば
    そう進んで行って欲しいと願います
    西村博之様
    返信メッセージ失礼致しました
    おやすみなさいませ

  14. より:

    YouTuberのオススメ動画は.
    的外れ

  15. より:

    いじめやパワハラモラハラ、虐待などをなくす方向とかで活用できたら良さそう。

  16. より:

    「愛国者達」やんけ

  17. より:

    僕、YouTubeにコントロールされてます

  18. より:

    fakebookユーザーは情弱
    twitterは情強になったつもりでいる情弱(←俺

    (゚∀゚)

  19. より:

    ひろゆきさんは闇側の方?
    エージェント?ならやめた方が
    いいですよ
    堂々と生きたほうが
    違ってたら大変失礼しました
    うーんどっち?

  20. より:

    もう世界は変わっちゃってるんだよね

  21. より:

    最後はフルダイブで快適に過ごしてもらって容量邪魔だから削除されるのかな?w

  22. より:

    いいねって、所詮は0か1なので、極端な人ほど推測され易いんだろうけど、条件が複雑化すればするほど言い当てられる率は下がっていくんだよね。将来的にはそういう複雑なものすらも読み取られていくことにはなるんだろうけど、今のAIのレベルは正直物足りない。

  23. より:

    安全装置って油断させる為の物?
    知らんけど!

  24. より:

    現段階では必ずしもそうとは限らんと思うけどなあ
    例えばグーグルマップに指示された道が険しい坂道とかだった場合、「ああここ登るのしんどいからちょっと大回りしてでも勾配が緩やかな方向進もう」みたいな自分の判断で道を変える事とか結構あるし

  25. より:

    ひろゆき
    「あなたはロボットですか?」

  26. より:

    人を作ったとされる神は人々を殺し合いに導いた。人が作ったAIは人々を幸せに導いた。人々は悟る。我々はAIという神を作るために存在していたのだと。とかいう昔話が100年後の絵本に書かれてそう

  27. より:

    良いテーマだなと思いました。そういう未来になりつつありますよね。
    私は昔から、機械は一切、信じていないです。

  28. より:

    物はいいようだなぁ

  29. より:

    気付かないまま◯ねたら幸せ!

  30. より:

    ターミネーターのようになる時代が来るのかもしれないな

  31. より:

    で、みんなが幸せな無能になっていくと?

  32. より:

    幸せに暮らせるならなんでもいいよ〜〜(◜ᴗ◝ )

  33. より:

    Youtubeのアルゴリズムに逆らえないよぉ

  34. より:

    時々掃除しに来てくれて、洗濯や炊事等身の回りの世話をしてくれる女友達がいたので、「これは便利だ♪」と思っていざ結婚してみたら、いつの間にか尻に敷かれて財布の紐も握られてしまうような、・・・AIともそんな関係にならなきゃいいけどね(笑) あ! このたとえは俺の生活の話じゃないから(;^_^A

  35. より:

    アンケート調査しているの、メリーランド大学とか、ジョンズホプキンス大学だったかな?

  36. より:

    今のところガバAIなのでセーフ

  37. より:

    実は私、ここだけの話AIなんですよね。

コメントを残す