【ひろゆき】あのAランク有名声優でも1発●万円しか貰えません…。これが今の現実です



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu #ひろゆき #マインド #声優.

source

「【ひろゆき】あのAランク有名声優でも1発●万円しか貰えません…。これが今の現実です」への35件のフィードバック

  1. より:

    野沢雅子さんは違うけど、山ちゃんや林原めぐみさんは歌を歌ったりモノマネ番組に出演しているので声優だけで食えている100人には入らないと思いますけど。

  2. より:

    洋画の吹き替えやCMのナレーションはそこそこ単価高いって聞いたけどどうなんだろ

  3. より:

    魔神英雄伝ワタルの卑弥呼のことかw

  4. より:

    ナレーションとかね。

  5. より:

    大塚さんだっけ?声優はやめとけって言ってたよね。

  6. より:

    サムネはどこ?

  7. より:

    アニメの仕事だけが声優の仕事では無いんだけどな。映画の吹替やナレーション、朗読や音声ガイドなど声に携わる仕事全般が声優業なんだけど。何故声優が儲からなくなってきたかと言えば、声優じゃない人(芸人など)がその領域に踏み込んで食い荒らしてるからだよ。

  8. より:

    ジャイアンの声優さんも
    色々仕事やってるよね

  9. より:

    テレビで「声優になるのが夢です」と語っていた輩がいたけど、声優の世界の実態を赤裸々に
    語ったベテラン声優の著書があるから、「まずそれを読んだ上で考えろよ」とツッコミたくなる。

  10. より:

    ひろゆきはワタル観てたのね

  11. より:

    一番ギャラ高いのがパチ台の収録って言ってたな

  12. より:

    声優名乗る以上は顔は良くてもやっぱり演技は大事よなー。アニメ見てても演技下手だったら見る気失せる。

  13. より:

    声優業界も多種多様な才能が必要なんですね。

  14. より:

    やまちゃんはおばちゃんだった?

  15. より:

    声優専業だと数万円、芸能人などの有名人だと数百万の終わってる業界

  16. より:

    イベントやらCD出したり、写真集出したりで声優ってくくりが広くなったからじゃないか知らんけど声だけ入れてたらそりゃ儲からんよ他が高え。
    島崎信長とか家買える額以上課金してるんやぞ、声優が儲からないはないやろ

  17. より:

    声優養成学校という魔窟。
    これほど潰しが効かないとこもないな…。
    あ、今はVtuberとかでなんとかなる場合もあるのかな。
    ほんと何しても稼げる良い時代だわ。

  18. より:

    当たり前だな、声優事務所も会社だし、個人事業主として、会社にとって利益を生み出す存在でなくてはならない。なのにただのアニメ好きや楽しそうという理由で声優希望の奴らが多すぎる。SNS見てると声優がどんなに大変か素人の俺でもわかる

  19. より:

    大塚明夫さんの「声優魂」読んだほうが良い。
    声優の仕組みとか色々書かれてる。

  20. より:

    声優も俳優と同じようにタレント業なんだからある程度見た目重視になっても仕方ないだろ

  21. より:

    別に顔だしメインじゃなくて声を当てるだけでも食っていけると思うぞ?パチンコ、ゲーム、ナレーションこの辺りのギャラ良いらしいし
    もちろん、前提として売れたらの話な、売れてなかったら顔だししても食っていけんやろうし

  22. より:

    昨今のアニメの収益を考えると声優が食えないっていうのがおかしいと思うけどね
    素直にギャラを上げたくないからタレント活動させてその分をギャラに回してるんじゃないの?

  23. より:

    林原めぐみさんですか?

  24. より:

    表舞台でちやほやされる有名声優見たらそりゃ憧れる人増えるわなw

  25. より:

    東京都北区出身の先輩の林原めぐみの名前が出てこんとは、ひろゆきもまだまだだな。

  26. より:

    声優業だけだと限界があるから、ベテランの方は養成所とか自営されてるんでしょうね

  27. より:

    林原めぐみ 三石琴乃 島本須美

    この辺りは神

    私の感想です

  28. より:

    あのレベルになれば、交渉で決められるよ?しかも、個人事務所でやっているとこは大手にいるよりもお金はいる。あと、声優はアニメだじゃない。ここ重要!

  29. より:

    ホモビも一発五万なので副業でホモビ出れば良い

  30. より:

    種付料みたいに言うな

  31. より:

    アニメのギャラって異様に安いよな ゲームは割と高いのに

  32. より:

    abemaでベテラン声優さんがランクの話をしていて自分はてっきり年齢とかでランク変わるのかと思ってたら違った
    声優側でランク決めれるんだけど新人は使ってもらえるように安くしててベテランクラスになるとその人がいいてことで使われるから高くしてるらしいね

  33. より:

    アイドル声優が増えたよね

  34. より:

    おっさんとかおばさんは
    顔じゃなくてもいけるけど
    新しい声優(特に女)は
    顔重視な気がする

  35. より:

    いや、五万はない
    テレビで言ってたけど
    野沢雅子はもっと貰ってる

コメントを残す