〜が流行ってるんだよね〜って話で俺それ嫌いって言っちゃうわ。だってそれでストレス発散できるし気持ちいいしみんなと違う俺カッケェって気分になるからやめられない。好きだったら好きって言うけど流行りって大体意味わからんしな
私の感想ですよね?だが、学問は自分の考え方を広げるためにあると思う。存在しないものがあると仮定して思考することで意外にも実用的なものが生まれたり、知らなかった頃の自分には創造できなかったものができたりするからね。
虚数をうまく説明できない、詳しくは知らないってのはわかるけど、聞いたこともないってやばくね?高校通ってたん??いや、小中学生ならわかるんだけどさ、やばない??これがひろゆきの言っていた人口の半分以下は偏差値50以下ってやつ??
これをわからない人がいたことに驚き
虚数と聞いて
iを思い浮かべたら数学を勉強した人
jを思い浮かべたら電気好き
√-1を思い浮かべたら変態
最近虚数が観測されたっていうニュースがありましたね、
どっかにiいれるくらいしか分からん笑笑
普通に面白いしなこの話
こんなの中学の1番最初に習うよね?
逆に出来ない人っているの?(°▽°)
0:37 もうわからん
で、答えは?
数学苦手でしたがこれは解りました。嬉しい。
ひろゆきの外見変化に耐えられずここに逃げてきた
〜が流行ってるんだよね〜って話で俺それ嫌いって言っちゃうわ。
だってそれでストレス発散できるし気持ちいいしみんなと違う俺カッケェって気分になるからやめられない。好きだったら好きって言うけど流行りって大体意味わからんしな
+は友達
ーは敵
++は友達の友達は友達=+
+ー友達の敵は敵=ー
ーー敵の敵は友達=+
私の感想ですよね?だが、学問は自分の考え方を広げるためにあると思う。
存在しないものがあると仮定して思考することで意外にも実用的なものが生まれたり、知らなかった頃の自分には創造できなかったものができたりするからね。
たしかに、自分の話でしか理解できないやつおるわ…
-2とかは虚数じゃなくて実数っていうんだよ。
虚数っていうのは i のことを言って、自然世界にないものをいうから、ちょっとひろゆきちがうんだよな。
というかだいぶ違う。 -2も+2も0も整数だからね。
洋次郎のおかげで虚数覚えてた
-2×-2が4になる説明が文系脳すぎて笑った
工学部ワイ、j派
虚数は複素数平面で、存在理由を理解できた。
□×□=-4って-2と2で行けるから虚数関係あるのか?って思っちゃった。文系しか出来ねぇからわからん誰か数学を知ってる人助けてくれ
そこらへんの家庭教師より教えるの上手いな
ルートマイナス4×ルートマイナス4だと思った俺氏
虚数?
なんすか?虚数って
複素数大っ嫌い
つまり、私みたいなクズゲスカスでも二人あわせればマトモになるってことだな❗( ´・∀・`)
虚数をうまく説明できない、詳しくは知らないってのはわかるけど、聞いたこともないってやばくね?高校通ってたん??いや、小中学生ならわかるんだけどさ、やばない??これがひろゆきの言っていた人口の半分以下は偏差値50以下ってやつ??
今回は実にしっくりきました。会話にならないバカいますよ、大人でもたくさん。
(2i)^2ってこと?
虚数を理解できるっていうのは、虚数の定義だけじゃなくて、それを使ってどういう計算ができるようになるのかというところまで含めてだと思うなあ
高1でまだ虚数習ってないんですけど、√-4×√-4でよくないか?と思ったら、√-4が2iで草
ひろゆきって、実は数学苦手っつーか、コンプレックス持ってそう。
ハイ、ワタシの感想です。
そういうデータは持ってません^^
虚数は存在しないって言う人多いのに
ベクトルは存在しないって言う人はなかなか見ないよね。どっちもそんなに大して変わらないのに。
?の定義を具体的に示したほうがいいと思います
4元数でかんがえてみ
無限個も解あるで
小学生で分かったワイは何?
虚数、別に理解してないけど
現実に存在しない数字ってワードに
ワクワクしたわ。
虚数はなんとなくわかるのにお話のことになると頭お釈迦になる
勉強ってスゲーんだな。。。虚数なんて当たり前だと思ってた。。。クラス最下位だけどなんか自信ついたわ。
でもひろゆきは写像を知らないんやで
-2×-2の説明を数直線でやってる所で目からウロコが落ちた(´・ω・`)そういえばそうだな
複素解析を理解してないと、俺は虚数を理解してると認めないゾ
虚数は知らないですがピンクは好きです
めちゃくちゃ続きが気になる
中学レベルだから誰でもできるっしょ
ゆっきー虚数好きだね
なんか虚数って観測できたんじゃなかったけ
学校の先生がここまでわかりやすく話してくれたら、人生変わってたな。
虚数っていつ習うんですか?
今中2で虚数とかはよくわからんけど先生が−×−=+になるって言ってたから−2×−2=4ってのはとりあえず答えは出せたぞ?
つまりうちの先生は優秀で俺は天才?…
ひろゆきの例え話、余計に意味分からんし、余計に伝わらない
こういうのは受け入れられるかられないかってな問題な気がする