【ひろゆき】PCのキーボード文字入力はいつまで使われるのか?ひろゆきが未来予測する【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】PCのキーボード文字入力はいつまで使われるのか?ひろゆきが未来予測する【切り抜き/論破】」への48件のフィードバック

  1. より:

    少なくともマウスを使ったり音声入力したりと使用するものがあっちこっち変わるよりか、キーボードオンリーの方が速いってのはあるあるだよね

    結局ショートカットキー使うのが速いし便利

  2. より:

    サムネ五条勝(悟ではない方)みたいで草

  3. より:

    カチャカチャが良いのよ

  4. より:

    配列を変えてほしい。
    タイプライターがジャムらないようにするための配列だから打ちにくい

  5. より:

    未来系のアニメでもキーボードはあるな。

  6. より:

    自宅以外で音声入力はやり辛いでしょうに。

  7. より:

    訂正もAIがやるやろね

  8. より:

    喋るよりも打つ方が断然速いしね。

  9. より:

    いやいや、自分で散々音声入力しとるやんけ。この動画のテロップにしても、インタビューを元に出版されたひろゆきの本にしても、ABEMAでのひろゆきの発言内容が書かれたYahooニュースの記事にしても、全てひろゆきが音声入力したものだぞ。キーボード使うのは我々末端にいる奴隷たちのみ。

  10. より:

    あとLaTeXで数式入力勢は温瀬認識なんて使えたもんじゃないしね

  11. より:

    ショートカットキーないと仕事になんねえんだよ

  12. より:

    ミスタイプとか言葉を書き換えたい時とか、真剣な文章に起こし直して校閲してってやり方にキーボードって向かないと思う。
    プログラミングなんてどこの行から書くかもめちゃくちゃだし。
    結局のところ手打ちの方が融通が利く。

  13. より:

    サムネ好き

  14. より:

    超高性能AIが無い限りね。
    プログラマーとか割とキーボード必須だし。
    ショートカットキーが何よりも便利。

  15. より:

    質問されて数秒で答えを出せるってやっぱり頭いいんだな

  16. より:

    取材に来て、自分の言葉で要約した原稿を載せる分には別に許可をもらって来てるんだったらいいけど、書き起こしは別。正確に書き起こされてないと、私の言葉として読者は捉えるので、そこに聞き間違いや勝手解釈(よくある)があると俺の責任にされてしまう。だからやめてほしあっ

  17. より:

    いやサムネw!!

  18. より:

    漢字変換は別として、そこそこ速いだけの人でも喋るより打つほうがずっと速い。音声入力の意味はにゃいです。
    ブラインドタッチだけ覚えたらあとは慣れの問題で、どんどん速くなる。
    ブラインドタッチはたぶんほとんどの人は頑張れば三日もかからずマスターできる。外国語とかお受験より千倍簡単だよ。
    あいうえおとか、最初は決まった順番でいいからとにかくキーボード見ないで打つ訓練をしたらいい。九九と同じ。
    ローマ字打ちが覚える数が少なくて楽。
    画面に文字配列を表示して、手元を見ずに画面を見て打つのも良いよ。脳にブラインドの回路を新設する作業なんだ。

  19. より:

    職人の機材に安定的使われますよね‼️

  20. より:

    キーボードで長文をミスタイプなく最後にエンターキーを「タンッッッッ!!!」ってやるの好き。

  21. より:

    キーボード使えない層増えてるらしいな

  22. より:

    みんなトニースタークだってキーボード使ってるんだよ

  23. より:

    キーボードは打てるようになると楽しいよ

  24. より:

    はるか高みから人間を遊んでいるな

  25. より:

    おじさんはキーボードなんて一過性のモノだと思ってるからでんでん相手にもせん。
    いづれ音声入力と書き込みの精度が上がり、その複合でもっと入力カンタンになる。
    (・3・)

  26. より:

    パソコンってフリックでも文字打てるのかな

  27. より:

    ルイズコピペは脳波の方が入力しやすそう

  28. より:

    私は口で喋ると戦場のカメラマンで
    パソコンの入力は高速ブラインドタッチだから キーボード入力の方が速いわ

  29. より:

    確かに頭で思った文字が打たれるなら「あぁ、間違えた」っていうことも文字になるってことだもんね

  30. より:

    英語はカタカナ読みでも結構正しく打ってくれる。 大学の英語レポートしゃべって打つようになってから秒で終わるようになたわ

  31. より:

    ワードアプリの音声入力まじで良いぞ!まじでレポートすぐ終わるよ!

  32. より:

    サムネと文字ではプロジェクターみたいなのでキーボードが投影されてそれを打って(タッチして?)文字書くみたいな話だと思ったが…

    ひろゆきの話聞いてオレも昭和生まれだからウンウンと話は分かるんだけど、多分この感覚は古いんだと思う。
    だってフリックなんてさ、出て来てここ10年だよ。でも皆使ってるじゃん、普通に。
    最初はみんなガラケーに慣れてるからさ、物理キーじゃないとやりにくいって感覚だったじゃない?この10年の間に物理キー付属のスマホのBlackBerryって端末だってあった訳よ。でも普及してない…(一応今もdiscontinueしていなく、販売はしてるみたいだが)何故かって言うとフリックで慣れてきたって層が多数になったからじゃないの?
    今後も変わってくんだと思う。

  33. より:

    キーボードをうまく扱える人間の意見ですね

  34. より:

    脳波入力も今はキーボードを注視して入力するタイプだしな
    思い浮かんだ言葉を入力する技術ってあんのかな?
    ないならあと100年はキーボードが使われそう

  35. より:

    あいこだった

  36. より:

    カタカタ音気持ちいいよね

  37. より:

    音声入力やパネル入力より、PCのキーボード入力の方が 物理的に1文字ずつカタカタ打ち込んでいく快感があって好き。

  38. より:

    音声入力って日本語と特に相性悪いのかな
    自動字幕の精度も英語は高いけど日本語はめちゃくちゃだよね
    英語は綴りが違くて発音同じ言葉が日本語に比べて断然少ないから案外上手くいきそう

  39. より:

    しかも脳波コントロールできる!

  40. より:

    意外と手の動きが豊富ですね

  41. より:

    サムネのギャグ漫画感w

  42. より:

    僕は、VR空間でカメラで認識もしくは指にセンサーつけて仮想世界で自分の手を再現して何もない空間に打ち込むという未来を創造するなぁ

  43. より:

    ヾ(。>﹏<。)ノ゙

  44. より:

    台パンしない限り壊れないだろw

  45. より:

    キーボードはエンターをッターンて打つのが気持ちええんじゃ

  46. より:

    毎回遊んでくれるひろゆき好きなんだ

  47. より:

    サムネの悪意がすごいw 私もキーボード派ですねー
    スマホの音声入力しんどいし フリック操作もそんな早くないし
    やっぱキーボード入力が最強°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  48. より:

    なんだろう…毎回「ふ~ん」ってさせるのやめてもらっていいですか?

コメントを残す