【ひろゆき】学歴を誇る無能。「オレ○大学出身です」←こういうマウント取ってくる奴はもれなく無能です【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 高学歴は仕事が出来ないという風潮 0:22 東大に行く意義とは 0:36 仕事が出来るやつは学歴を語らない 1:36 早慶について 2:15 学歴を話題に出す …

source

「【ひろゆき】学歴を誇る無能。「オレ○大学出身です」←こういうマウント取ってくる奴はもれなく無能です【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    国立大のやつはよくマウント取ってるイメージある んで大抵女
    「えー〇〇大学なの?私滑り止めでそこ受けてたわー笑」とか
    まじできしょい

  2. より:

    ここの奴らみたいにマウント取られて高学歴を憎む低学歴にはなりたくないし勉強頑張ろ

  3. より:

    お前ら言われてるぞ^^

  4. より:

    学歴はただの年収アップの道具なのかもですね・・・(((o(*゚▽゚*)o)))w

  5. より:

    生放送お疲れ様でした。

  6. より:

    ドラゴン桜の営業妨害

  7. より:

    人材業界にいるけど、40、50になっても大真面目に自己PR文で大学時代の話しか書いてない人たまにいる。
    それしか誇れるもの無いんだろうなぁって思いながら不採用連絡する。

  8. より:

    やっぱ最強の一方通行だよな(°Д°)

  9. より:

    頭の良い種目ランキング
    1位経営力(俯瞰と本質)
    2位創造性(アイデアマン)
    3位専門性(オタク気質)
    4位マルチタスク(作業のスピードやコミュ力)
    5位記憶力(学歴やクイズ)

  10. より:

    学歴マウントしてくる奴には年収でも出身地でも身長でもなんでもマウント返ししたらいい。ダメージ受けないと変わらないのが人間。善行だと思って徹底的にやろう!

  11. より:

    大学合格して勉強して
    卒業してるだけでもう十分立派だよ。

  12. より:

    この前60歳くらいのおじいちゃんが近所の大学生に学歴マウント取ってたなぁ・・どんな人生送ってきたんだろ

  13. より:

    マーチ出のおっさんはなんか言ってくる。

  14. より:

    学歴マウントとかされたことないけど、どんな感じでされるの?

  15. より:

    東大は日本で一番頭の良い大学なので、よっぽどものすごい職業にでも就いてないと馬鹿に馬鹿にされるので、そこはかわいそうに思う。

  16. より:

    「学歴で優遇は有って欲しいよ。そうでなきゃ青春全てを学歴、受験競争に捧げた俺みたいな奴が、報われない」
    私「先輩。その言葉が既に大して報われない証拠です」

  17. より:

    学歴って働く前までは超強い武器だよね。僕は学歴も職歴もない無職だからもっと強いけど

  18. より:

    たしかに学歴の話をする人はいないが、さすがに東大卒は噂になる。

  19. より:

    学歴にこだわってて積極的に言う人はそこで燃え尽きちゃった人ってイメージ。

  20. より:

    毎回、旧帝と早慶比べる頭弱い奴いるけど、科目数違うから
    そもそも比べる意味がないんだよな

  21. より:

    学歴マウント取ってる奴に対しては職務質問で対抗する。
    学歴でマウント取ってる奴は大体職務質問されたら黙り込んだり話逸らしたりするからなww

  22. より:

    日本の大学レベル低くなってきてるからな!田舎だと高校学歴自慢は消えないのが永遠の課題だよな

  23. より:

    ヤメロオマエ

  24. より:

    地方旧帝と早慶ってどっちが高学歴?

    学歴バトルfight!!

  25. より:

    体重の話しなら負けないぞーー(重さ的に)
    体重マウント

  26. より:

    学歴マウントしてるYouTuber居たよな 無能そうだったけど

  27. より:

    会社に県1番の高校を卒業した先輩いるけど
    前に俺の母校聞かれて偏差値38の高校だって言ったら「あんなところ卒業した人身近にいたんだ。英語アルファベットから授業始まるの本当?笑笑」って言われたから「本当です、そんな高校を卒業した僕と一緒に先輩も働いているんで受験勉強無駄でしたね、お疲れ様です。」って言ったら「あ、そうだね…」って気まずい感じになったの思い出した。
    今ではその先輩は僕の下で働いています。

  28. より:

    学歴マウントとってくる奴に限って無能

  29. より:

    学歴マウント
     勤め先マウント
      年収マウント
       結婚マウント

    どれがいい?

  30. より:

    学歴ちゅうはうざ、い

  31. より:

    頭はいいんだろうけどそれを活かせないから無能?

  32. より:

    ネット学歴厨
    「俺は旧帝大だぞ!」

  33. より:

    ふーみんやんww

コメントを残す