【ひろゆき】箸をキレイに使えない人はそういう家庭だと思われます。「あっこいつバカだな」と…【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 箸の使い方が汚いと… 0:55 頭悪いなと思われる 1:37 箸 …

source

「【ひろゆき】箸をキレイに使えない人はそういう家庭だと思われます。「あっこいつバカだな」と…【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への30件のフィードバック

  1. より:

    0:00 箸の使い方が汚いと…

    0:55 頭悪いなと思われる

    1:37 箸をキレイに使えるメリット

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    箸の使い方が下手な奴は
    食の好き嫌いが多いのも事実

    逆に言えば
    箸すら注意されなくて
    親がそもそも食事マナーに関心が無いんだから
    好き嫌いなんかまかり通るよね

  3. より:

    GTOというドラマがあるんだけど、主演が反町隆史さんでめちゃんこイケメンな人なんだよね。そんでもってかっこいいこと言う。内山田(ドラマの教頭)が同じこと言っても、反町さんが言う方がどうしてもかっこいい。てな感じで見た目って案外大事と気付いたんでこの動画を見たのも相まって箸の使い方直します。やっぱ礼儀にうるさい国に生まれたからにはしっかり礼儀しないと。住む国の国民性を理解しないとねウン。

  4. より:

    またZ武へのあてつけか

  5. より:

    父親昔は子供に教える為か箸しっかり使ってたけど
    私が大人になった今は箸でブスブス刺して食ってるw
    って事はいい親だなww

  6. より:

    父親昔は子供に教える為か箸しっかり使ってたけど
    私が大人になった今は箸でブスブス刺して食ってるw
    って事はいい親だなww

  7. より:

    箸がきれいに使えない人
    知ってるけど個性、天才だったな。
    アーティストにも多いよね。
    箸なんか残念でも
    全然良い。
    なんで綺麗にしなくても良いな。

  8. より:

    島根のワイの職場ムラタにも35にもなって
    使えないバカおるわー。
    背だけ高いやつ(^^)

  9. より:

    これ、説得力あると同時に夫と義親をディスることになるよな。

  10. より:

    前に交際してた女性に箸の持ち方が綺麗と言われました。
    が、嬉しい反面その女性は持ち方が汚い方と交際してた事があってその方と婚約破棄もしてたみたいでした。
    最終的にはその女性と別れましたが、今思えば見分け方を知らない女性と別れてよかったと思いました。

  11. より:

    金持ちと結婚できるのは箸の持ち方ではなくて見た目と若さ。

  12. より:

    私20半ばで箸練したけど、2週間で習得ってネットで書かれてて、実際は1ヶ月。
    形だけそれに見せるは1日でできるけど、形含め、掴むは結構時間かかった。

  13. より:

    高須幹也さんは、代々お金持ちだし頭もいいけど、正しい持ちかたしてない。
    だから、この理論は当てはまってないよね?

  14. より:

    職場で箸の持ち方で評価される?
    他人の箸の持ち方なんか気にしないけどなぁ そんなんでその人の価値なんか決めないけど

  15. より:

    親が箸の持ち方に厳しくて、よく怒られてたけど、親も箸の持ち方間違ってて、小さい頃に泣かされながら間違った箸の持ち方を覚えさせられててかなり憤りを覚えた。
    自分の親はバカだなぁ~、と思ったきっかけ、、、

  16. より:

    子供にエジソンの箸使わせればええやん

  17. より:

    安倍晋三 箸 で検索

  18. より:

    芸能人も多いですね

  19. より:

    秋刀魚が、きれいに食べれません。

  20. より:

    昔、一緒に出掛けた人で、すごくいい人だったけど、ふらっと入ったお店でのパスタの食べ方が汚くて、付き合うって決断は出来なかったな…。
    つまりそういう事だよな。

  21. より:

    箸の使い方から食事マナー等々、庶民がそれを必死に学んで矯正して金持ちと結婚できたとしても、結婚後には色々と価値観が違いすぎて不仲になるのがオチ。家格にあった者同士が結婚すりゃ、そんなことは起きない。家柄が卑しいくせに嫌に上流のマナーを押し付けて来るやつってそこにすごいコンプレックスを抱えてる反動なのかなぁって思う

  22. より:

    箸使いがちゃんとしていない人は、食器に残った食べ物を上手く掴んだり掬ったりできず、食べ方が汚くなります(食べ残しが多くなります)。まじで。

  23. より:

    クチャラーとかも「あっ……」ってなる笑

  24. より:

    お箸ももちろんですが、昔付き合った彼が話していたのが、その時の彼女がレストランでナイフとフォークの持ち方が3歳児みたいに両方を、握りしめて食べていたのにショックだったと話していたのを思い出し、美人で容姿は文句無い方だったけどやんわりと別れたそうです。
    私もやはり嫌ですね。親に感謝してます!

  25. より:

    そもそも接待とかお客さんとちょっとしたランチとかもないのかね、そのパパ。直すメリットがないとその思考がやばいと思う。

  26. より:

    他人を見下した目や身なりの悪さは許す
    ただ箸の持ち方だけは無理でした~

  27. より:

    教員です。
    給食は給食支援ではなく、給食指導なので、給食は指導の時間なんですが、
    箸の使い方だけは、指導が難しいです。
    それは子どものバックボーンが関係していて、親が箸の使い方が汚いから、子どもも箸の使い方が汚いことがほとんどだからです。
    だから、その子どもの箸の使い方を指導するということは、その子どもの親を否定することになるので、声がけの仕方が本当に難しいのです。
    ほとんどの先生は、箸の使い方は低学年で修正できなかったら、あまり指導をしません。
    それ以前に、肘をついて食べる子、片手だけ出して食べる子、足を伸ばして食べる子が多すぎで、その注意だけで終わるという現状もありますが…

  28. より:

    コーヒーとかも音立てて飲む人はありえないですね。

  29. より:

    文化的なものでしょ。でもそういう側面で全ての人間性を判断するのは悲しいし、浅はかな気もする。

  30. より:

    箸の持ち方が汚い=食べ方が汚く見えるからその点は親には感謝してる。
    ただその親も年取ったせいか、肘ついて食べるから行儀悪いダサい人間って幻滅はした。

コメントを残す