【ひろゆき】昭和の未解決事件『3億円事件』の闇についてひろゆきが考察する【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】昭和の未解決事件『3億円事件』の闇についてひろゆきが考察する【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    警察庁長官を撃ったのはオウムにおとり捜査で入信して洗脳されてガチ信者になってしまった警察の人間なんだよね

  2. より:

    ちなみに平成には西村4億円事件があります

  3. より:

    NO

  4. より:

    この事件自伝書でたよね。
    警察官の息子の友達が書いたらしい

  5. より:

    ひろゆき氏からしたら3億円なんて端金(はしたがね)過ぎてツマラナイ質問なのに真相を答えていてワロタ。

  6. より:

    これ有名な話だよね。辻褄やら証拠やら合点がいくんでこれが真相みたい。
    関係無いけどひろゆきが子供あやしてるとこ見てみたいな笑

  7. より:

    ちなみに、外国の保険会社に入っていたのでお金はそのまま戻ってきたそうです。
    しかし 捜査費が。。。。。。。

  8. より:

    海外の保険会社入ってて日本は損失ないから、日本の自作自演って話あるよね

  9. より:

    この考察前からあるよな

  10. より:

    大阪に土地購入

  11. より:

    この後ひろゆきの姿を見たものは居なかった

  12. より:

    おい、小池!のインパクトでその顔写真が警察官や民間人の記憶に強く残ったせいで生きてる間に捕まらなかったんだよな。

    亡くなった人の同居人がその人の本名を知らないと言う事で、葬儀社が警察に通報して、警察が指紋を調べたら小池容疑者だと解ったけど、ポスターの顔写真とその時の顔が似ても似つかなかったという、発想の良さが逆に働いた事例。

  13. より:

    3億も強奪出来る精神力の人が自殺なんてするかな?

  14. より:

    なお服毒自殺したとされる少年は警察幹部の父に殺された説もある。
    某ジャーナリストが警察の一人から俺の目の黒いうちは話すなといって聞いた話として
    「青酸カリの入っていた袋からは父親の指紋は検出されたが少年の指紋は検出できなかった」

  15. より:

    犯人まだ生きてると思います

  16. より:

    テレビは視聴率
    作家は本出して売れた金額合わせたら
    3億足らずって考えちゃうんだよね
    結局当時のネームバリューに一役買った事件だな

  17. より:

    たしかテレビかなんかでその説の番組やってたね
    写真もモンタージュじゃなくて前科のある年齢の近いやつの顔写真使ってるよね。合成前の写真も出てたし信憑性高いと思う

  18. より:

    流石ひろゆき
    解説とか考察が上手いなぁ……

  19. より:

    1番不気味なのは事件すら無かった説。

  20. より:

    使うと足がつくよな

  21. より:

    ひろゆき「これもう時効なんすけど、、僕なんですよね笑」

  22. より:

    警察官の自殺した息子が犯人…それってあなたの感想ですよね?何かデータあるんですか?

  23. より:

    最近出た本では犯人は警察官の息子少年Aの親友Sらしいね
    Aが計画を練り、実行はS
    Aは警察に顔を知られてるし、Sの方が車とバイクの運転が上手かった
    金奪った後Aと合流予定だったが、裏切ってAの彼女と検問敷かれる前に大急ぎで関西方面に逃げたとか…
    動機は金じゃなく、面白いことして平凡な日常から解放されたかったみたいなこと書いてました

  24. より:

    僕のコメント写ってて笑うw

  25. より:

    自分の父親が警察の人だけど、犯人は警察官の息子で合ってる。松戸って人の息子。この事件以降一気に出世したらしい。

  26. より:

    大金を盗もうとする奴した奴が父に責められただけで自殺するだろうか…
    仮に父が名誉や怒りに任せて息子を殺したのだとすれば警察としてはそれを自殺として処理して闇に葬るしかないもんな。
    世の中表と裏があるからなぁ。裏には行きたくないよ。

コメントを残す