助けて!スマホ依存で他に集中できない…長時間スマホを使うことは問題?本質を分析するひろゆき【切り抜き/論破】



スマホ依存の質問をバッサリと斬りつつ、独自の視点から本質を見ているひろゆき氏。 ひろゆき氏の論破や雑談配信を、【高音質】に変換し 編集した切り抜き動画を投稿し …

source

「助けて!スマホ依存で他に集中できない…長時間スマホを使うことは問題?本質を分析するひろゆき【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    スマホを別の部屋に置いとくだけで集中力あがるらしい

  2. より:

    どうせ社会人になると忙しくなるから自然に消える

  3. より:

    スマホ依存性のせいにしているだけな気がする…
    スマホを見ない様にするのではなくて、他のことに集中していれば勝手にスマホは見なくなってますよ

  4. より:

    スマホを使えば参考書∞冊分の情報を調べる事が出来るのに、使わないのはアホだよね。

  5. より:

    YouTubeめっちゃ見ちゃう。
    1日合計3時間くらい。スマホとメガネの両方で、ブルーライトカットして、自分を許すという甘さ。

  6. より:

    俺の妹は一年間スマホ充電しないで放置して勉強してた。そしてこの春第一志望の大学合格した。
    俺には真似できん笑

  7. より:

    スマホを使いたくないなら手放せばいい
    でもだっての手放さない(せない)何かしらの理由があるとして、それはスマホを手放したい理由より大きいなんですかね
    もしそうでないならスマホを使いたいが為の言い訳だと自覚出来ればいいんじゃないですか

  8. より:

    高校生におすすめなのは学校の先生に預けること
    親とかだったら言い訳探して取り返すだろうけど学校にあるとまず取りに行かない
    これで受験上手くいったから受験生は参考に

  9. より:

    スマホを音楽プレイヤー代わりに使えば他のゲームとかSNSとか出来ないので良いですよ!
    7曲くらい再生リストに入れてループ再生にしておくのをおすすめしますよ
    もし良ければ僕が作ったのも見てみてください。もしかしたら気にいるかも

  10. より:

    スマホ依存で生活リズムが崩壊し、医療機関にかかるまでになってしまったので、ガラケーに変えました。スマホ代浮いたし、治って医療費も浮いたし、なんなら運動量が増えて体型も変わり、しかもなんかしらないけど彼女までできました。どういうことなのか誰か説明してください。

  11. より:

    あれや、タイムロックできる箱買うしか

  12. より:

    勉強するときは電源切ってる。
    これだけで集中力全然違うからおすすめ

  13. より:

    しょーもないひろゆきのYouTube見てしまうわ。

  14. より:

    私は受験に集中できるように解約しました。
    今思い返すとナイス判断だったと思います。

  15. より:

    スマホ触りまくってる自覚があるだけまだマシだと思う。
    自分は気付いたらスマホ触ってて、1日どれぐらい触ってるんだろうとか気にした事すらなかった。

  16. より:

    1日12時間で中毒…心に刺さった

  17. より:

    一日充電一回縛りとかええで

  18. より:

    ひげおやじさんいつもめちゃくちゃ言われとるなあw

  19. より:

    刺激統制法ですね、自分に依存に繋がる刺激を遠退ける

  20. より:

    スマホからアプリ(主にSNS系、ブラウザ、メール)を消して、ホーム画面を空にする
    これでスマホを触らない日を2日捻出できた

  21. より:

    ガラケーのときもすでに依存してた人は今並みに多数いたから、関係ないさ
    ガラケーがでたときもYouTubeもニコ生もあったし、今よりは動画はあんまり見なかったけど誰かしらとずっとメールしてたわ

  22. より:

    スマホ禁止してテレビのモニターで見れば問題無し

  23. より:

    問題はそこじゃないはわかるけど論点もそこじゃない感
    まぁひろゆきはあくまで持論で専門家じゃないし普通に捨てればどうですか?は面白すぎる。

  24. より:

    昔ホリエモンが何かをやめたいならやめる努力より始める努力をしろって言ってた気がする。

  25. より:

    スマホなくなってもしょうもないこしかしないだろうし、何も生み出さない、
    ただただ暇になるだけで無駄な時間に磨きがかかるだけなのでこれからも楽しくスマホに依存し続けます♪

コメントを残す