【ひろゆき】MENSAで世の中に対してまともな成果を出している人の確率って低いよね。パターン認識能力で問題は解決しない



チャンネル登録宜しくお願いします! #ひろゆき #マインド #IQ.

source

「【ひろゆき】MENSAで世の中に対してまともな成果を出している人の確率って低いよね。パターン認識能力で問題は解決しない」への12件のフィードバック

  1. より:

    頭よくて成果出せる人はメンサに入る必要ないと思う。
    統計的に高IQの人って日本で200万人くらいいるはずだけど日本メンサの会員数って5000人くらいでしょ?
    頭いいひとの中でも自己顕示欲が満たされないコミュ障のマイノリティだと思ってる。

  2. より:

    排他的な組織だよね。MENSAは。

  3. より:

    ひろゆきが例に出している社会で活躍してる人ってある意味メンサ入るより難しいことのような。

  4. より:

    9:05 なるほど!!!っておもった

  5. より:

    MENSAの方々と話した事あるけど、賢い人を演じようとする傾向がある気がする。

    勿論僕の感想です。

  6. より:

    当たってないのに4んだボンバーマンはどうなるの?

  7. より:

    ゆうせいそう

  8. より:

    メンサって元々人と話が合わないとある女の子の合コンパーティーが発祥らしいしな。

  9. より:

    えびすじゃっぷのふじ

  10. より:

    脳科学の分野で成果あげてないの??

  11. より:

    子供の脳ミソはいくらでもメモリーをでかくできる唯一の期間だからそこは暗記推奨するけどそれ以降はでかくならないからメモリーの使い方を鍛えた方がいいよねってこと

  12. より:

    メンサってあの早押しクイズ同好会のやつ?

コメントを残す