【ひろゆき】メンサ会員からの質問をブッ飛ばす。IQ高くて給料上がるんすか?持論を展開するひろゆき【切り抜き/論破】



高IQの人しか入れないメンサ会員からの質問。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報 論破を編集し切り抜き動画を投稿しています。 【学生向け質問まとめ】 …

source

「【ひろゆき】メンサ会員からの質問をブッ飛ばす。IQ高くて給料上がるんすか?持論を展開するひろゆき【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    同級生にIQ150以上の窃盗犯いるけど、今は生存確認すら出来ない。
    某アメリカドラマで有名になった日系俳優はメンサの会員だけど、あれ以来代表作が無い。
    アメリカ人の全人口の7%がIQ80以下らしいけど、それは障碍者も含むにしてもちゃんと大国として機能してる。

  2. より:

    最高スペックのパソコンはあってもOSが糞だとだめなんだよなぁ。

  3. より:

    「いいねの数」と同じ位の価値だと思う。

  4. より:

    あると特別なにか良いことがあるわけでもないが、あって損はしないよね。

  5. より:

    北欧かどこかのメンサのテストがネット上にあったからやってみたけど、あれって図形パズルみたいな問題だけだからパターンを覚えたら割と簡単に130とか超えるよ。IQ普通なのにテスト対策しまくって潜り込んでる奴とかいると思う。

  6. より:

    苫米地はたしかに頭いい

  7. より:

    もともとメンサってiQが高すぎて差別を受けてきたマイノリティ達が自分達の居場所として作ったものだからそもそも他人に自慢するためのブラックカードじゃない

  8. より:

    本当Twitterに事あるごとにIQ高くてー、メンサ会員でー、ADHDだと思うのでー。って言ってて頭悪いなぁと思う人居るね、それ自体は何の自慢にもならないし役にも立たない事すら理解できないってよっぽどだよ。

  9. より:

    IQ104のADHDですけど、定型発達者(健常者)みたいに仕事で実績も何も無いから、特にIQで仕事をする訳でも無いし、役に立つ訳でも無いんだなぁ〜って感じますね。

  10. より:

    IQよりEQ高くしたいわ

  11. より:

    昔「タッチで右脳」というゲームがあったんだ。図形の法則を時間内にどれだけ理解できるか みたいなやつ。
    それをプレイしたらIQ38だったんだよね。いや、それだけなんだ。

  12. より:

    でもメンサの食事会とか行きたくない?IQ高い人だけの空間にいれるの楽しそう

  13. より:

    とは言えIQ高い人の理解力や物事の見方って普通の人と違うよね。
    もちろんだからこそ活用する方向性が求められてるものと違うと変わり者になっちゃうけど…ある種の真理を見てるいるように思う。
    黄金比率の美しさを見て感じたり、1を知って100を知るような…どんな世界を見ているのだろうと思う。

    ただ会社で求められるかと言うと…
    普通の日本人が日本で生きてくのに必要なのは「普通の日本人の感性」で多くは偏差値の方が重要だろうからね。

    IQテスト自体はやれば上手くなるのは確かだし、1発目であったとしてもそれを自慢することは賢いとは言えない。

  14. より:

    凄く納得した
    メンサ会員って言う都市伝説の人で笑ったことがない

  15. より:

    IQはアイシュタインの名言でいうところの1%

  16. より:

    IQが意味がないって言いたがってる人がコメ欄にもいるけど、別にひろゆきはIQそのものは否定してないぞ。年収とIQの相関の話もしてるし。IQ自慢するのもどうかと思うが、IQを必死に否定してメンサとかを馬鹿にしてネットでいきってるのはもっとみっともないぞ。

  17. より:

    コメ欄自称高IQ多すぎて草

  18. より:

    コンサ会員の方が楽しそう(道民)

  19. より:

    こいつはg-factorを理解してないということがわかるな。

  20. より:

    ひろゆきにモザイクかけるのやめてもらっていいですか?

  21. より:

    IQ高かったとして世間一般が求めるものが理解できなかったら意味ないもん
    そらそうよ

  22. より:

    IQと賢さの相関関係はあると思うけどIQテストでIQが測れると思ってるのが間違い

  23. より:

    秒を争う事が無くても、できるか否かで効率は段違いだよね。
    効率的に仕事をこなせる方が明らかに良いと思うけどなぁ…

  24. より:

    ひろゆきって確実に学歴コンプあるよね笑

  25. より:

    野球部が野球だけ上手いのと一緒だね
    プロになると野球以外役に立てない(経験がない)人ばっかりだよね

    そこに性格などの個体差はあるけど

  26. より:

    正直IQとかどうでもよくて金だよね

  27. より:

    日本ではIQ90以下の方が楽しく生きられるよ

  28. より:

    学歴が高い=頭よいは違うよな
    知能テストも大学受験も勉強すれば知識は増えるけど、知識増えても高学歴になったとしても、頭悪いやつは悪い。
    知能あるバカになるだけ、脳のスペックは変わらない

  29. より:

    IQよりEQの方が世の中で成功するのに必要な能力らしい

コメントを残す