【ひろゆき】※最高にコスパの良い子育て※ 人生180度変わります。勉強を教えるよりも●●することが大切



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu #ひろゆき #マインド #子育て.

source

「【ひろゆき】※最高にコスパの良い子育て※ 人生180度変わります。勉強を教えるよりも●●することが大切」への27件のフィードバック

  1. より:

    私はTV見ないので聞いた話だけど、千原せいじ氏が凄くコミュニケーション能力があるあらしいね。言葉の知らない土地に行っても、直ぐに現地の人と仲良くなるらしい。

  2. より:

    合理的な思考に人道的な思考を同居させてきたな。ひろゆき氏は知れば知るほどまともな人物だった。論破好きなヘラヘラしゃべるイケ好かない印象だったのだが。

  3. より:

    どうも残念な子です。

  4. より:

    1人親家庭だと絶対無理説
    働いて帰ってくる親が機嫌良いわけないから一緒の時間とか子供にとっちゃ地獄だよ

  5. より:

    それは幼少期に親と一緒に過ごせば身につくスキルじゃないな。
    同年代の子どもと過ごす時間や保育のプロの仕切りの方が重要。
    それより何より本人の資質。

  6. より:

    非認知能力か

    バーバルとノンバーバル?
    コミュ二ケーションの中で相手に言葉で伝えられる割合は1割もなくて、ほとんど仕草や身振り手振り、言葉以外の非言語コミュニケーションを使って伝えているそうで、そんなん研修で昔やったな

  7. より:

    ひろゆき 相変わらず分かってるな~
    全くの同意見だよ
    いつも99.9%同意見だよ 0.1%が何だったか忘れたけど、100%だとおかしいので99.9%だよ

  8. より:

    ひろゆきはわかってるなぁ
    物心つくまでは親とちゃんと触れ合うことはマジで大事

  9. より:

    なるほどな、マンマも看護師辞めて送り迎えしてくれたし、飯もほぼ毎日作ってくれてくれてたわ。パッパが真面目に働いてたから出来たんだろうけど

  10. より:

    いいこと言いますね!コミュニケーション能力さえあれば人生なんとかなる!

  11. より:

    分かってるけど、それが出来ないのよね、、、。

    だからこそ、休みの日、連休は沢山遊んであげてたのに
    コロナでそうもいかなくなって…

    だけど、うん。親の都合は置いといて
    もっともっと子供に愛情注いであげようって思いました。

  12. より:

    勉強は教えられても
    生き方は教えられない。
    生き方は教えられなくとも
    人との接し方やルールを守ると言うこと、相手への気遣いを
    長く長く、薄く薄く
    赤ちゃんの頃から教えられるのは嬉しいな。

  13. より:

    友人は旦那と不仲で家庭内別居してて子供も旦那に合わせてないし、その友人自体もフルで働いてるから一歳から子供は保育園なんだけど、その子供明らかにコミュニケーションとか取れない子だわ。
    挨拶しても無視だし、5歳になった今もすぐ手が出るし。
    うちの子供石で殴ったり、無理矢理押さえつけてかさぶたの所を気の棒で刺して来たり、口に砂突っ込んだり。
    5歳でそんな事してる子供他に見たことないから怖いし心配。

  14. より:

    たまにはいいこと言うじゃな~い。

  15. より:

    コミュニケーション能力、人を労わる気持ち、優しさ、愛情、道徳。1番大事なことは、実は子供の頃に母親に教わっていたのかも。今気がついた汗

  16. より:

    コミュ力高い子とか度胸のある子は重要ってのはわかるんだけど、親が家にいないとそれが身につかないっていう思考は短絡的だと思います。保育園行って、社会性身につけて世渡り上手の度胸のある子になることもあるよ。

  17. より:

    普通の大学ってどこや….??まさか国立は普通とか言わんよな…??

  18. より:

    私のお姉ちゃんの子供が会社で失敗したのがよく分かりました。ありがとうございます。

  19. より:

    小さいときの人格形成が人生の幸福度に影響するって論文あった希ガス…

  20. より:

    親が愛情注いでくれる人で幸せな人生だなって思った

  21. より:

    親が共働きだった。で、私は発達だった。
    親は何にも問題なく保育園に馴染んで元気に過ごしてくれてるんだと信じてたんだと思う。でも、そうじゃなかった。
    いろいろ問題が噴出した小学校低学年の頃にはけっこう酷いイジメ(今でも傷跡が残ってる程度の)に遭ってて、けど、問題なんて無いって思いたい親はそれを無視してて、私はツライ気持ちも上手く伝える術を持ってなくて、結果、鬱やら人格障害やらを患った。
    今でこそ何とか復帰したけど、仕事しながら子育てするってのはそれぐらいリスクがあるんだと思う。仕事しながら子供の発達だとかイジメに対応するのは、やっぱりしんどい行為。「大丈夫」と思いたがった両親は仕方ないけど、子供の私からしたら、あの時イジメに気がついてくれていたら、もう少し私に時間を割いてくれたら、って恨みは残ってる。だって今でもフラッシュバックや鬱は残ってて、社会に出て行くのに苦労してるから。

    仕事をするのは否定しないけど、何が大事なのかはハッキリ決めておいて欲しい。子供が苦しんでるとき、それを言えないのを察せる?子供はまだ自分の言葉がないから、伝えられるとは限らない。発達は特に。
    私も親を恨みたくはなかったんだよ。

  22. より:

    男には父親のとかかわり
    女に母親とのかかわりが必要だと思う
    例外もいっぱいあるだろうけど父親と一緒遊んだり会話しない人はコミュ障になりやすい
    母親と男の子は感性や人としての正解が違うから一緒に何かをやっても
    おかしなことになる
    母親は男の子の遊びに本心では興味がないから何かを一緒に楽しむことはできない
    父親の不在と母親の無関心が今の男の引きこもりを作った
    コミュ障と生み負け組を生みだしたのは父親が会社でブラック労働して
    家にいない事が原因
    だからブラック企業の経営者は罰金食らわして逮捕すればいい

  23. より:

    親の立場からしても子供たちが小学生になるまでの贅沢な時間は今思うと贈り物でした
    子供たちはまだ学生ですがこれからどんな大人になるか楽しみです

  24. より:

    毒親育ちの私、娘が生後18日
    良き関係を築きたい

  25. より:

    逆。
    くだらないトークなら幾らでも出来るAIができて「なんちゃんて詐欺師・インフルエンサー」が駆逐される。

  26. より:

    保育園に預けない方がいいとかじゃなくて、5歳までに人として社会に出て通用する人間スキルを身につけましょうって事ですよね

    それって、親がどれだけ子どもに真摯に向き合って育てるかだから、共働きだからとか、家に親がいないととかじゃないと思うので、表現を変えた方がいいんじゃないかなぁと思います

  27. より:

    出川はやはり優秀

コメントを残す