【ひろゆき/切り抜き】「無能ですがやる気はあります!」→迷惑なのでやめてもらっていいすか?



皆さんはどのタイプですか? 【チャンネル紹介】 ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いします!

source

「【ひろゆき/切り抜き】「無能ですがやる気はあります!」→迷惑なのでやめてもらっていいすか?」への48件のフィードバック

  1. より:

    やる気はなくていいからやる気のない無能に対して
    お前の人生ゴミとか平気で言ってこない無能な人が上司になってほしい

  2. より:

    これ見て、ブリーチの京楽隊長思い出した。

  3. より:

    小泉進次郎

  4. より:

    やる気あろうがなかろうが無能な時点で終わりじゃん泣ける

  5. より:

    「やる気のない有能」例:ヤン・ウェンリー ダヴー元帥は「超有能」は疑いないので、やる気はなかったんでしょうか?私は無能なので、あまりやる気を出さずに組織に迷惑をかけないようにします。

  6. より:

    大塚家具の社長は、天才的な駄目なリーダーってことなの?

  7. より:

    やる気のある無能は自覚してねーもんな。質悪いのが、行動力のあるクレーマー。

  8. より:

    無能って死ぬしかないんやな

  9. より:

    シカマルかっけえわ

  10. より:

    この話ファミレスで隣の人が大声で自慢げに女に話しててワロタww

  11. より:

    なんで捨て駒にもなれないの?

  12. より:

    やる気のない無能のワイ、お話にならず

  13. より:

    おお
    この言い分だと、俺は幹部になれるかも
    やる気が無いから、以下に手を抜いて仕事を終わらせるか考えてる
    もちろん、逸脱とか不適合は出さない

    ちょっと誉められてる気がしたw

  14. より:

    俺前線だわ

  15. より:

    やる気のある無能は有害である。やる気のない無能はそもそもどうでもいい存在。やる気のある有能は言うまでもなく有益な存在。やる気のない有能は基本的には存在いないが、いるとしたら上手に使ってやればいい。

  16. より:

    謙虚じゃないとダメってこと?

  17. より:

    そいつ敵陣に送り込めば….

  18. より:

    解説ありがとうございます。
    これで過去に経験した辛すぎる時期の謎がやっと理解したような気がします。

  19. より:

    継続は力なり‼️

    やる気のある無能が言い出したら、、どうしたら良いですか?

  20. より:

    厳密に言うと、やる気のない有能だと思ってる、やる気のない無能が一番キツい。
    中学では、合唱コン?だる。
    高校では、文化祭の手伝い?ダサ。
    大学では、過去問と人脈で要領良くこなすから俺w
    ってタイプ。結局凡人なんて集団に属することしかできないから、集団で何か成し遂げた経験って糧になるんだけど、ダサいとかダルいとか自分は達観できてると思い込んでるやつ。

  21. より:

    ナポレオンさんもゼークトさんと同じことを言っていたとは驚きました。
    めちゃめちゃ勉強になります、ありがとうございます。

  22. より:

    貴方に「やめてもらっていいすか?」って言われる筋合はないですが。それが、嫌なら自分で去れば良いんじゃないの?

  23. より:

    今ならいきなりステーキの社長かな

  24. より:

    てかワイは仕事やるために生まれてきたんじゃないし、奴隷のように働くのはもううんざりしたので宝くじ当てて働かない人生を歩みたいです。

  25. より:

    俺は今すぐ殺させるのか…。辛いね(*ˊᵕˋ*)

  26. より:

    「優良企業を潰した」って少なくとも大塚家具が優良企業は嘘だろ。

  27. より:

    小泉とかいうゲェジ

  28. より:

    大学時代、同じ実験のチームにやる気のある無能がいて困った。
    一日かかる有機実験にてを出してぶっ壊していく。
    同じチームにいた仏が怒ったの始めてみた。
    当然一度や二度ではないからね。
    だから、やはりやる気の無い無能の方がまだまし。
    パシれるならパシればいいし、そうできないならほっとけばいい。

  29. より:

    どこにもギア⚙が噛み合ってない高出力モーター

  30. より:

    今の小泉進次郎がまさにこれ

  31. より:

    だれもお前だけには
    言われたくないと思うよ

  32. より:

    1:41 ここASMR

  33. より:

    やる気のある無能→昔の上司
    本当に大迷惑だったなあ・・・
    上からも下からも本当に嫌われてた
    因みに自分はやる気のない無能

  34. より:

    やる気の無い無能は?

  35. より:

    あの家具屋姫は1企業だけで済んだからマシ。それを国家レベルでやっちゃったのが日本の鳩ポッポと韓国のムンちゃん。

  36. より:

    軍人あるあるですね。

    有能な怠け者は司令官に

    有能な働き者は参謀にせよ。

    無能な怠け者は、連絡将校か下級兵士にすべし。

    無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ。

  37. より:

    いかにも。無駄に意識高い系のぼんくらが管理職だと下の者は悲惨だ。ぼんくらなら、怠け者で「善きに計らえ」というのが、まだやり易い。

  38. より:

    プロイセンの歴史的参謀総長は、言ってるぜ。兵隊は、無能で真面目なのが一番だと。なお、司令官向きなのは、有能な怠け者。

  39. より:

    高学歴=優秀、これが日本を駄目にして来た思います

  40. より:

    無能な働き者 
    別名 
    意識高い系

  41. より:

    有能はやる気をみせると仕事が2倍になるから。
    やる気をみせない。給料が2倍になるならやる気みせるけどね。

  42. より:

    沖野だな。
    仕事でミスして始末書を書かされる。笑

  43. より:

    やる気のある無能 俺の部下にいる いろんな仕事に首突っ込んでは処理しきれなくて周りに迷惑かけてる 言われたことしかやらないやる気のない無能の方がよほどマシだよ

  44. より:

    無能って表現してしまうと全否定になる気がするので、(その分野においては)才能が無いって言った方が的確かもしれません。論点ずれてますが。

  45. より:

    そんなこと言うもんじゃないよ。好きで無能じゃないんだから。君だってシチュエーションによっては無能なんだから。やる気のある無能なんて戦場では使い出があると思うがなぁ、文句言わなけりゃ。←この時点でパフォーマンスしてるだけでやる気がない無能なんだが。もちろん意見は聞くが採用は一切しないんだろうがね。

    そもそも「やる気」の定義をきちんとしないとね。やる気を物理的な行動・動作としていないか?

  46. より:

    おもしれー うちの会社のある管理職(なぜ管理職になれたのか不明)がまさにやる気のある無能で、まったくその通りです。

  47. より:

    この話無能はどうあっても生き残れないよね?全く中身のない話な気がするんだけど

  48. より:

    ひろゆきと発言者の名誉のために補足すると、ナポレオンの言葉ではなく、
    ドイツの軍人である"クルト・フォン・ハンマーシュタイン=エクヴォルト"の言葉が元らしい。

コメントを残す