彼氏彼女作るという発想になったら、考え方になったらわかる通り、恋愛ってさ、俺基本的に創作物だと思うんだよな。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「彼氏彼女作るという発想になったら、考え方になったらわかる通り、恋愛ってさ、俺基本的に創作物だと思うんだよな。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    モテるモテないの話じゃない。
    みんなコストコストというのは金がないからだ。
    みんなが裕福だったらそんなこと言う人はかなり減るはず。

  2. より:

    39年間彼女いた事ないけど欲しいぞ

  3. より:

    愛と好きをはき違えてるから愛し損とか思うんだろうね

    花が好きな人は
    花を摘み
    花を愛してる人は
    水をやり慈しむ

    愛は好きの延長ではない

    恋人がいるからこそ愛を学べる
    愛を知るために恋人を求めて成長する
    だから本能的に良い遺伝子を探そうとするんだろう
    良い遺伝子、自分に欠けてるからこそ無いものを求める
    その結果自己の成長につながる
    成長していけば愛を手に入れられる

    恋人が車と同じってのは所詮人との間で得られる成長を認めれていない
    まるで一人で成長してきたと思い込んでる馬鹿

  4. より:

    出来ないじゃなくていらないか、モノは言いようだな

  5. より:

    交際や結婚はそれ自体が「目的」だから、人によるとしか言えない。よく、「コスパが」とか「要るかどうか」という議論があるけど、そもそもそういう事を考えてる時点で交際や結婚を「目的でなくて手段」と考えてる証拠。岡田氏も言ってるけど「目指すべきゴール」(=目的)と考えられないのであれば無理に作る必要はないし、逆にコスパタイパなんていう屁理屈で否定する必要もない。

  6. より:

    衣食住の次に大切な存在……ねこだな。

  7. より:

    モテない人の意見の様なw

  8. より:

    彼氏彼女は精神的自立の付随的なものだと思うよ。

  9. より:

    勝手に100人位の中から、いらないけど…選ぶのかな??

  10. より:

    嫁は要らないと思う。リスクは高いと思う。景品で当たっても要らない。置いとくだけで便利ってわけではないし、飯も食うし、糞もするわけで、金もかかる。で、挙句、文句も言う。
    親も増えるし、兄弟姉妹も増える、親戚も増えるわけだから、ストレス半端ないと思う。他人を傷つけるような、親戚、兄弟姉妹がいたら、それこそ大変になる。お別れにしたって、物だったら売るか捨てればいいけど、人はそうはいかんだろうし。離婚したらしたで、慰謝料よこせ、養育費よこせ、生活費よこせってなるわけで、簡単にお別れできない。心底、女も嫁も要らない理由だね。結婚も同棲もマジ要らねえ。今のご時世、リスク高すぎ。リゾートマンションは寛げる設備や楽しめることが確約されてるから、全く比喩、例えに持ってくるのは大間違いだと思う。リゾートマンションは、買ったとしても、売れるしね。

  11. より:

    常識に縛れない 自由に生きろう

  12. より:

    彼女、愛人は必要だよ。
    嫁が1番いらないかもね。
    トシオが1番体現してるじゃん

コメントを残す