そりゃ⚫︎人が出てもおかしくないだろ。小林製薬の紅麹の作り方は明らかにおかしいです。【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 食品一覧 サプリ】



小林製薬の紅麹で大量に○亡事故が起きてる事件ですが恐らく、、、 ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも …

source

「そりゃ⚫︎人が出てもおかしくないだろ。小林製薬の紅麹の作り方は明らかにおかしいです。【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 食品一覧 サプリ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    アルコールを作るから他の菌の生育を許さない。まあ、そういう面はあるけど、そのように他の菌の生育を抑えるのはアルコールだけじゃないよね。抗生物質の意味について考えたらどう。

  2. より:

    ベニコウジカビと糖化酵母を感じ違いしてない?

  3. より:

    調査の結果問題なしと分かったようですが?いくらもらってます?

  4. より:

    紅麹って2000年前から食べられてるんですけどね。

  5. より:

    7:26 じゃあ、蜂の高級なプロポリスは?

  6. より:

    ひろゆきさん…こんなに知らない事それらしく話すの凄いなw
    ちなみに紅麹サプリは1999年あたり(少し曖昧)にアメリカでコレステロールを下げるとしてエビデンス(裁判にて)出ていて
    それから20年以上サプリとして多数の会社に用いられてますよ?(
    小林製薬だけの製造法とか抽出法とかそれともなにかの陰謀によってなのかと思いますが…
    5人…しかも3年前に亡くなった人も数えて…ワク〇ンは7ケタの人数ですよね?
    明らかにおかしくないですか?

  7. より:

    ワク〇で既に弱っていた臓器に、少しの毒が作用したと仮定したら? 紅麹がなくても、その臓器は既に弱っていたものを隠す陰謀という仮説も立てれる。

  8. より:

    日本の消費者過半数バカ発言おもろい。私もバカ自覚あり。静岡県知事川勝さん気の毒だな。

  9. より:

    相変わらず知識の浅さに驚愕する。こんなの真面目に聞いてるのがいるのか。

  10. より:

    ミミズが砂など無機物を食べても有機物は排出しません。ミミズは落ち葉などの有機物を食べて細かくなったタンパク質やアミノ酸を糞として排出します。

  11. より:

    もう少し博之も勉強した方がいい、発酵し増殖する際には突然変異はほとんど起こりにくい。
    増殖の状態が悪くなったりした際に遺伝子の突然変異が起こりやすい。
    日本酒はコウジカビによってコメのでんぷんを糖に変えその糖を無酸素状態で炭酸ガスとアルコールに代謝している。
    それと酵母はアルコール濃度が高くなり数は減りはするが全滅はしないよ。
    最後は品質安定化の為に絞った原酒に火入れして全滅させるのです。
    生酒はどんなものかも知らない(笑)火入れをせず生きた酵母がいる酒だよ。
    肉の色については鉄を含むミオグロビンが酸素によって酸化されるからどす黒い色になる、その酸化を防ぐ発色剤は亜硝酸ナトリウムだよ(怒)薄学だね。その亜硝酸ナトリウムは毒性が高いものだよ。
    化学調味料については程度問題だと思いますね。
    そこまで騒ぐ必要がないと思います。

  12. より:

    ヒロユキさんワクチンとサプリメントの比較を正しく説明してください!どちらが危険性があるか?

  13. より:

    この件が落ち着いたらまた小林製薬の株価が戻るだけ。。

  14. より:

    異物か何かが入ってたとして、発表されてる被害が少なすぎる。コロナワクチンと同様に成分の問題じゃなく、未知のアレルギーや体質によるものじゃないか?それだと防ぎようがない。

  15. より:

    犯人は西野

  16. より:

    焼肉食べた人間のうんこは焼肉である

  17. より:

    日本酒作りで不要な細菌を死滅させてるのは、アルコールではなくて、主に乳酸菌。
    でも、発酵の順番とかを考えなければ基本的な考え方は合ってるので、やっぱりひろゆきさんの知識の幅は広くて感心してます。

  18. より:

    さすがひろゆきさん、一連の紅麹事件の真相に…
    そっちじゃないですー。
    でも普通に考えたらそうなるか。

  19. より:

    サプリはやめましょう.森永さんも癌になったんだし。

  20. より:

    生きた麹(紅麹など)菌を食い過ぎるとカビや一部紅麹から生成される抗生物質ペニシリンが効かなくなるのでは?

  21. より:

    違うな、日本酒やビールの場合はそれ以上に発酵しないようにするために加熱して酵母を殺します。加熱したビールはラガー、ろ過した場合は生ビールと言います。お酒はみんな燗冷ましになる。あなた、もう少し調べてから発信した方が良い。チーズを食ってもチーズってちがうんやろ、人間はクソ食ってない。

  22. より:

    こんなこと言って大丈夫か。専門外だろ。

  23. より:

    紅麹にアルコール消毒必要でしょうか?

コメントを残す