実は第二次世界大戦はアメリカにとって大失敗だった。「暗黒の時代でした」ソ連には出し抜かれまくり、ドイツ人の協力無しではロケットも打ち上げられず…【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「実は第二次世界大戦はアメリカにとって大失敗だった。「暗黒の時代でした」ソ連には出し抜かれまくり、ドイツ人の協力無しではロケットも打ち上げられず…【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    戦争放棄の日本人が、
    戦争で何かが得られると思うのは滑稽。
    防衛戦で得られるものは、
    何もなくて当然。
    もしアメリカが何かを得ようとして参戦したというのなら、
    それって普通にディスってますよ?

  2. より:

    米英もソ連もユダヤ金融の手のひらの上

  3. より:

    ヴェノナ文書やリッツキドニー文書の公開により、WWⅡ開戦当時、米国の政治や行政、労働組合、メディア、教会等にソ連の工作員が潜り込み、民主党はそれの強い影響を受けていることがわかりました。
    当時の米国は一枚岩でなく民主党は日本が弱体化し東アジアから手を引けば地域が安定するというウィークJAPAN派。逆に共和党は強い日本が東アジアを安定させるというストロングJAPAN派。
    当時の与党は民主党でルーズヴェルトートルーマン政権。
    あとは歴史の知る通り、戦勝国の英仏は植民地を失い、米国はソ連と冷戦に突入。
    日本の影響力が無くなった東アジアはソ連が台頭し中国国民党は中国共産党に追い出され、今に至ってます。
    日米開戦がなければ朝鮮戦争も今のロシアのウクライナ侵略に中国の南沙や東シナ海の覇権主義もなかったかもしれません。

  4. より:

    岡田氏も同年代だから恐らく経験が有ると思うのですが、小学生5年いや6年?の算数の授業の時、そいつは突然現れました。その名は集合。恐ろしい事に教科書が間に合わず副読本で勉強したのですが、1年やったかやらなかったかであっという間に消え去って最初から存在しなかったかのような扱いを受けた覚えが有ります。まるで火の鳥未来編でナメクジ文明が滅びた後に大雨で全て洗い流されて何も残らなかったみたいな感じです。
     この唐突な集合論の授業ぶっ込みがアメリカのスプートニクショックによる数学現代化の影響によるものだと最近知りました。ソ連が人工衛星を打ち上げるとド田舎のガキが集合論を学ぶ。風が吹けば桶屋が儲かる。現代的に言えばバタフライエフェクト。世界は繋がっているんですね。

  5. より:

    まあ、日露が金融世界支配の英米に対して連携すれば良かっただけだろう?
    幕末明治以来、日露関係は英米国際金融資本により阻害されつるのでは?
    現在も変わっていない
    国際金融資本DSはドイツと日本は潰して支配下に置いたが最後の超大国ロシアを支配出来るかは甚だ疑問
    ウクライナ紛争でロシア支配を目論んだDSの方が断末魔に追い込まれてるのでは?
    DSが潰れるとドイツと日本は甦り・・・
    日露独の北極海連合(地球犠を北極上空から見た世界)が新しい未来?

  6. より:

    イラクを潰したらますますアルカイダやタリバンなどの力が強くなったのと同じですね。ベトナム戦争も東洋人を怒らすと怖いということを全く学んでいない

  7. より:

    「アメリカにとって失敗だった。」確かに。現在もロシアと中共が世界の害悪。世界にとっても失敗だった。因みに、ワシントンもフィラデルフィアもボストンも東海岸端ですから、フェニックスとかデンバーが内陸の例として良かったですね

  8. より:

    人口の9割以上が海岸線に住んでいるのだから「内陸までは攻められない」と言ったところで意味がない気がするけども‥‥

  9. より:

    06:51 今じゃ南米からの不法移民で治安度ナイアガラっすよ。審査が杜撰過ぎてテロリストも入り放題だもの。
    来年にトランプ再選しても、第2次安倍政権がそうであった様に民主党の負の遺産を払拭はしきれないだろうねぇ。

  10. より:

    英でチェンバレン政権が続いて、ファシズムではなくコミュニズムとの闘争を選択してナチスを手を結んでいたら・・と考えると胸熱です。北米でもヘンリーフォードなんかがナチ政権推してましたしね。

  11. より:

    結果としてソ連に黒海、バルト海に不凍港を与え、千島列島を与えた結果太平洋への進出まで許したからね。そこまで日本が脅威だったというのもあるが。日本も南進政策で欲張りすぎたし。

  12. より:

    しかし、この軍事費の増大によって、アメリカのGDPが拡大することをアメリカは憶えてしまったのです。これにより、アメリカは戦争を必要とする国になっていきました。

  13. より:

    世界史の授業みたいです!!!!!
    懐かしいですね ( ∩¨∩ )

    私は 世界史や社会系のゼミを高校で
    受けてました。アートやイラストも
    やってました ( 通信制高校です )

  14. より:

    WW2当時、アメリカのパットン将軍は「ソ連より先に首都ベルリンを陥してとっととドイツを降伏させ、再武装の上でソ連軍と戦わせるべきだ」と主張して米英の他の将軍たちを呆れさせてたと聞きます。これは確かに暴論というか極論ではあるんですが、現実はパットン将軍が見越していた通りだった訳です

  15. より:

    保守系の評論家といえます故渡部昇一氏がアメリカは第二次世界大戦は実際は失敗だと話してました。また、アメリカはそれしか誇れる歴史しかないから日本に勝った事を強調してくるとも話してました。

  16. より:

    シベリア出兵を馬鹿にする人いるけどあれはあれでいいことなんだよなあ、それをアメリカのウィルソン大統領が止めさせてウィルソンに従う原敬が出兵やめさせた結果、ロシアの反革命勢力は粛清させられて第二次対戦後の共産主義が勢い出してしまったんだよな、そしてウィルソンの意思を継ぐウィルソニアンたちが今現在も国家解体しているんだよなあアメリカで

  17. より:

    よく聞く話

  18. より:

    ソ連のスパイが作成したハルノートを日本に突き付けた時点で残当
    日本の暴走を抑えたかったら、北進論を焚き付ければよかった
    ノモンハンでの結果を見る限り、ソ連の戦車部隊に大量の犠牲を出して、関東軍の独断専行も止まっただろう

  19. より:

    東条英機「ワイは先に逝くけどお前ら米国はちゃんと逃げずに責任とれよ」

  20. より:

    原爆投下異説がある:原爆起爆時に上空飛行中の三四三航空隊紫電改搭乗員が目視確認している。証言によると近くはB29は存在せず、地上起爆したと模様。長さ3m、Φ700、4tサイズの収納は技術的に難しいかも?終戦1年前に日本製原爆は出来ていた?

  21. より:

    日本とアメリカにコミンテルンが入り込んで戦争に至らせた事が陰謀論や都市伝説ではなく事実として明らかになっている。
    日独伊三国同盟は対ソ協定だったのに、それを潰したらソ連は大喜びするのは当然。
    ある人いわくアメリカは敵と味方を間違える天才。
    第二次世界大戦が終了した後も日米貿易摩擦などを経て日本を徹底的に虐め抜き、一方で中国を支援して今どうなったか。
    そんなアメリカも衰退著しく崩壊寸前。日本の復活も遠くないだろう。

  22. より:

    アメリカにとってW W IIが失敗であったという視点はなるほどと思いました。一説では日本が1941年にアメリカのパールハーバーを攻撃し、アメリカを戦争へと引き込みましたとなっているが、この攻撃は予測されていたけどあえて参戦の口実にした事。支配の悪魔と人類の愚かさのようなものを感じます。

  23. より:

    ソ連や共産主義国が強くなってしまった戦争。

コメントを残す