全力で 止められたけど 全部 言うわ。普通に 売ってる あの食品 着色料 ヤバいよ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 小林製薬 紅麹 プベルル酸】



小林製薬の紅麹サプリを飲んだ人が相次ぎ亡くなるという健康被害が広がりつつあるのですが身近な商品にも恐らく、、、 …

source

「全力で 止められたけど 全部 言うわ。普通に 売ってる あの食品 着色料 ヤバいよ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 小林製薬 紅麹 プベルル酸】」への24件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきの存在価値って? 馬鹿丸出し。百害あって一利なし。

  2. より:

    残念だけど 日本で信用出来るものなど ないに等しのだから 防ぎようがない。厚生省も感染症、薬、食品など次から次へとでえらいことだよね…人員不足のこの時代 、ロシアンルーレットにさらされている国民。

  3. より:

    それ以前に、コンビニ弁当の保存料は、ヤバいんじゃん?

  4. より:

    食事中にコーラ飲むアメリカ人て結構低所得な方たちばかりですよ。普通のアメリカ人はコーラが体に悪いの知ってるから飲んでるの見るのめずらいしいです。食事中に飲んでるの水です。むしろ料理に結構砂糖入れる日本食を日本人は砂糖好きだなってバカにしてる。

  5. より:

    途中モザイクかかるひろゆきおもろいw

  6. より:

    漬物、煮物、イクラ、明太子などの発色の良いものはアルミ成分を含む添加物を原料に加えている。

  7. より:

    ひろゆきさんはかなり幅広く知識を得ようと努力されてるとは思うものの、その結果一つ一つの知識は専門家ではないので中途半端になってしまい何もかもに答えようとして無理が出ちゃってる気はする。

  8. より:

    お肉ってグラムと値段見て買ってしまってました。甘すぎる食べ物は苦手なので、微糖のある国で良かったです。

  9. より:

    亜硝酸ナトリウムでしょ

  10. より:

    食肉(生肉)に発色剤や着色料を使用することは禁止されています。 鮮度をごまかす目的で使用される可能性があるからです。

  11. より:

    発色剤の下りはニトロソアミンな。
    コイツの中には発がん性が指摘されている物も在る。
    俺みたいな利口な消費者は出来る限り買わないやつやな。
    食う時はビタミンCと一緒に取れば、コイツの生成量を抑えられるらしいから俺はそうしてる。

  12. より:

    ひろゆき氏のアメリカ人の味覚に関するお話、凄く納得して居ます! 嘗て某有名シンガーが大好きな「甘いドーナツ」食い過ぎて死んじゃったと聞いてたけれど、ハワイに昔行った際にモルモン教の「テーマパーク」みたいなところで食った「ケーキ」が日本人の感覚からすれば異常なほど甘過ぎて、日本人が味わえる「繊細な甘みと旨味」とは対極にある「馬鹿みたいな甘過ぎの甘味」だった事を思い出しました!こりゃあ肥満は当然だわ!

  13. より:

    見た目で肉を選ぶ消費者なんてほとんどいるわけないだろ 笑
    大多数の人達は、値段とグラム数を比べながら買うものだよ、海外に住んでるひろゆきさんの頭の中身は、20年前の日本で止まってるのかな?

  14. より:

    先週末はSt. Patrick's Dayで緑のケーキがスーパーに陳列されていました。多分ケーキミックスやクリームが着色だけされていて風味は加えられていないので、緑だろうが黄色だろうが味は一緒なのだと思います。無糖、微糖という文化もないので、砂糖入りかノンシュガー(人工甘味料)のどちらかしかありません。

  15. より:

    日本人は発癌性物質喰いまくってるんだから着色料だけ気にしても始まらない。あとハーシーズみたいなアメリカのチョコや菓子は甘い薬の様な味がする。人間の味覚は甘さや脂肪分に弱く騙され易い。それ以外の旨さがあるから外国人は日本のお菓子をお土産に持ってかえるんじゃね?

  16. より:

    普通に1番好きなフリカケじゃい!

  17. より:

    今、PM2.5を気にしてたら息もできない。食品に気をつけてもPFASは蛇口から出てくる。世の中、ある程度諦めが大事だと思います。

  18. より:

    ひろゆき、昔さニワトリの肉頭カマでチヨン切ってさばいてよく殺らされた。
    ひろゆき、想像出来ないと思うけどその後鍋にして食う。

  19. より:

    海のもの、山のもの、里のもの。できるだけそのままに、できれば自分で調理して❗

  20. より:

    そんなの気にしてたら何も食えんぞ

  21. より:

    結論的には、アメリカは須く大雑把w
    「コマケーコターイーンダヨ」の文化だと思います。

  22. より:

    水道水もカルキが入ってる、いちいちカルキを抜いて飲むのか?その位気にし過ぎだろ

  23. より:

    「着色料、保存料、身体に良かろうはずもない。しかし身体に良いものだけを喰う、それも健全とは言い難い。栄養も喰らう、毒も喰らう
    両方を美味いと感じ、血肉に変える度量が食には肝要だ」
    これ自分は好きだなあ

  24. より:

    ゆかりやワカメが白飯に混ざってたら
    美味そうだから買う人も居るだろ。
    どちらかと言えば白飯だけの弁当の方が
    明らかに多いのに意味不明の文句。
    チャーハンが売ってたら、チャーハン嫌いなんだけど
    なぜ売ってるの?とか、博之に聞くのか?

コメントを残す