【ひろゆき】ドラゴンボール作者の鳥山明さんが大ヒット作を生み出せた秘訣【 切り抜き 死去 漫画家 アラレちゃん ドラゴンボール ドラクエ ひろゆき切り抜き hiroyuki】



ドラゴンボール #鳥山明 #漫画家 ドラゴンボールを超える作品が今後出ない理由 ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集 …

source

「【ひろゆき】ドラゴンボール作者の鳥山明さんが大ヒット作を生み出せた秘訣【 切り抜き 死去 漫画家 アラレちゃん ドラゴンボール ドラクエ ひろゆき切り抜き hiroyuki】」への32件のフィードバック

  1. より:

    0:00 ドラゴンボールが売れた理由
    1:45 編集者の能力が高かった
    2:50 現金を冷凍庫に隠していた
    3:52 ナメック星人の正体

    漫画家・鳥山明さんが3月1日に急性硬膜下血腫で亡くなったことが発表されました。
    鳥山さんは1978年に「週刊少年ジャンプ」で「ワンダーアイランド」でデビューし、「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」などの人気作品を生み出しました。

    鳥山さんの作品は子供の頃から読んでいました。特に『Dr.スランプ』は大好きでした。
    鳥山さんの作品は世界中で愛されています。これからも多くの人々に読み継がれて欲しいです。

    鳥山明先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

  2. より:

    GTはもっと評価されるべき!

  3. より:

    ドラゴンボール大好きだけどドラゴンボール超えてる作品はいくつもある。
    比率の問題ドラゴンボールに触れた世代がまだ多いだけ。

  4. より:

    複数作品を出す人はホントにすごですよね。
    冨樫先生なんも幽遊白書、ハンターハンターとか大ヒットしてますし。
    ハンターハンターは完結してほしいですが

  5. より:

    アホだなこいつ

  6. より:

    アラレと煎餅さん悟空のキャラがうけた共通点は前向きなヒーローじゃないということ
    タ◯チなんて小さな話だしね

  7. より:

    本当に鳥山明先生のドラゴンボールは最高だった自分の人生を変えてくれて、幸せにしてくれた最高の作品だった

  8. より:

    本当に偉大すぎる漫画家だった!
    子供の頃鳥山先生の作品を視て挌闘技習ったり、実際プロ挌闘技でチャンピオンになった人もいる!サッカーは高橋陽一先生のキャプ翼でボクシングは
    森川ジョージ先生のはじめの一歩で挌闘技全般の祖とドラクエ大ブームは鳥山明先生だと信じてる。みんな孫悟空を目指して挌闘技始めたし、勇者になりたくてドラクエプレイしてたから!

  9. より:

    最後の仕事は清須のキャラクターなのか

  10. より:

    そういうエピソード、何も知りませんでした。もっともっと教えてください。ドラゴンボールはコメントのしようがないくらい、全場面の映像が鮮明に焼きついてます。私の頭の中の静止画像は天国のお花畑。みのむしみたいに木にぶら下がっているフリーザにバカウケしています。

  11. より:

    鳥山明に絶対に東京に引っ越させたくない名古屋市好き

  12. より:

    鳥山先生は沢山の夢と希望を世界中に与えてくれたよね。
    鳥山明先生、ご冥福をお祈りします。

  13. より:

    鳥山明さんのニュースは悲しすぎますよ

  14. より:

    そういえばピッコロ達ナメック星人って水分摂取と睡眠だけであれだけ凄いパワー維持して生きていけるんだよな。すげぇ省エネな生命体だw

  15. より:

    作品としてはワンピースの方が上
    影響力は鳥山の方が上だろうけどな
    でも漫画家に求められるのは影響力ではなく作品の面白さでしょ

  16. より:

    鳥山様お前様がナンバー1だ

  17. より:

    鳥山【さん】or【先生】な
    たまにの呼び捨てなんか腹立つ
    語るなら敬意示せ

  18. より:

    鳥山明先生は世界の大切な宝物です 困難に出会った時は教えていただきありがとうございます 空に向かって手を上げてさえいれば、地球の裏側にエネルギーを集めてくれると信じています。

  19. より:

    こいつが鳥山明って呼び捨てするとなんかイラッてする

  20. より:

    ドラゴンボールの人気は永遠に不滅歴史に残る作品ジャンプの伝説に残る!

  21. より:

    ドラゴンボールのアニメがあった水曜日が、1週間で一番好きな曜日でした。
    初めて買った単行本もドラゴンボールでした。
    ドラゴンクエストシリーズも全てやったし
    ただただ悲しいです

  22. より:

    ドラゴンボールZのOPのあんな躍動感のあるアニメーション、なかなかないよね〜

  23. より:

    マンガでも小説でも鉄板になってる、武闘会形式の展開って起源は鳥山先生なんですね・・・。

  24. より:

    キン肉マンなんて2世以降はスッカスカだからなぁ・・セリフ言えるのは判るわ。
    俺もアベンジャーズエンドゲームとか垂れ流しで仕事したりしてたら、名シーンは大体覚えてる。

  25. より:

    一発屋云々とかその手の話になると高橋留美子が最強すぎる

  26. より:

    どっかにドラゴンボール落っこちてねぇかな

  27. より:

    世界一コミック売れてるのは小田だ!!!(ワンピキッズ)

  28. より:

    梅干し食べてスッパマン好きでした。アラレちゃんの世界。面白いキャラたくさんでてきて。大爆笑。
    たいくつな日が豊かになりました。
    先生ほんとありがとうございました。

  29. より:

    ドラゴンボール好きすぎて色んなシーンのセリフ言えるよ 本当にありがとう

  30. より:

    昨日は泣いた。鳥山さんのイラストは人生の1部だったから。

  31. より:

    その理論だと一発屋は1発目に売れる可能性が最も高いということになるけどそんなことないよね?
    久しぶりにこいつ見たけどただの自分の意見をあたかも世の中の真理みたいに話すの本当上手いよな

  32. より:

    鳥山先生お元気で。また会いましょう

コメントを残す