「何事にも原因や因果関係があると思うのはすべて錯覚です」問題を解決したいなら”原因”や”因果関係”を探してはいけない理由。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「何事にも原因や因果関係があると思うのはすべて錯覚です」問題を解決したいなら”原因”や”因果関係”を探してはいけない理由。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    やはり多様性の為に居るんだね。男の遺伝子は。

  2. より:

    結果に関係するか判らない様な"不確定要素"も、また因果関係のひとつですね。

  3. より:

    ある一方から同意を得られつつ大勢同士で争いが生まれる要素をツイートに忍ばせるとインプレッションが稼げるね。

  4. より:

    この続きってどこで見れます?

  5. より:

    この動画の論点とはずれますが、まず身持ちの固い子は好きでも無い人とドライブに行きません。OKした時点で少なくとも嫌いでは無いでしょう。お金を渡したのは、借りを作りたく無い場合もありますが「せめてガソリン代を…」という単なる気遣いでしょう。最後にお金を渡すのでは無く、途中で食事代を女性が出すケースもあります。
    男性をアッシー扱いできる時点で、その女性は遊び慣れていて、モテる自信がある女性だと思いました。

  6. より:

    悩みなんて分解した事ないw
    解決すると思えばそのように進むので、解決しない悩みはどうでも良いと思うように脳を騙してしまうw

  7. より:

    タイトルの話が最後にちょろっとしかない詐欺やん
    まあ「名言」とか「座右の銘」とか言うやつはこの物語思考だわな。
    観点、視点、アプローチくらいで各種取り揃えておいたほうが便利なのに神棚に飾って祀ってる感じ

  8. より:

    標準偏差の話、「マトモである」ってコミュニティによってかなり差があるもんなぁ。

  9. より:

    イラストやさんはどこでも大活躍だな

  10. より:

    人間関係が急に悪化したので何か原因探してました…それでも原因なんなんだろと思ってしまう…続き気になるなぁ…

  11. より:

    人間はフィクションでしか生きれない
    そのトラップをしっかり受け入れながらそして楽しみながら行動しないとですね

コメントを残す