今の地上波では絶対話せない話をします..能登半島地震は終わりの始まりなんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 人工地震 南海トラフ】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「今の地上波では絶対話せない話をします..能登半島地震は終わりの始まりなんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 人工地震 南海トラフ】」への47件のフィードバック

  1. より:

    京都に来る外国人「白人系」が礼儀が良いって、そういう偏見や差別的な言い方はやめてほしい。どんな人種・民族でも多様な人がいるんです。

  2. より:

    これが正解かどうかは分からない。けど単純にひろゆきサンの考え方が知れて嬉しい!

  3. より:

    日本は昔から地震大国だから仕方ないのかな

  4. より:

    地震って、地域ごと個別に捉えて考えてる感じだけど、どうなんだろう?過去を調べた人居るかな?
    どことどこの地震がどのくらいの差で起こるとか、どこのあとにはほぼどこが来る、とか、関連性無くはないんじゃないかなぁ?
    調べてみたらおもしろいんじゃないかな?自然の地震のみで。

  5. より:

    人口地震についても少々。核兵器はあくまで大気中でもっともエネルギーを発揮する物で、水中ならめっちゃ弱まるんです。能登半島地震の規模でも海からアプローチした場合ロシアの手持ちすべて撃ち込んでも起こせないはず。

  6. より:

    一つだけ謎解き。石油は現時点で発見されてる量で後何年って決めている。これ毎年見つかってるから年数増えるんですw
    地球に、実際どれ程あるかは実はよく分かっていない。

  7. より:

    『HAARP』による人口地震だ‼️って言うとすぐ陰謀論だ‼️‼️ってなるけどさ、問題は誰も知り得ない‼️って所じゃないの??
    本当に誰も言わないけど、攻撃を受けたかどうかを知り得ない。確認できない。更には確認をしようともしてない!って事じゃない?
    技術的には可能な事なのは何十年前から言われていて、ITや通信は10年で1段階技術革新してて……でも誰も対策や防御方法を考えてない。オカシクナイ???

  8. より:

    神社仏閣がある所は安全みたいな話があるけど、地震で結構潰れてるので
    倒壊した神社仏閣を氏子さんたちが被害が少なかった場所に移設したって解説を聞いてなるほどと思った

  9. より:

    30代半ばですけど、私が小学生の頃から30年以内に〜って言われてるの聞いてる気がする

  10. より:

    確率1%あれば明日起こってもなんら不思議じゃないよ?笑い

  11. より:

    まだ20代前半だから逃げ切れるってことか?

  12. より:

    今浦安に住んでるけどここも神社少ないよ。
    浦安は危ないの??

  13. より:

    阪神淡路、中越、東日本、熊本、北海道、石川
    30年で少なくともこんなに地震だらけなんだからまたくるよな首都直下と南海は同時に起きたなんて冗談じゃない

  14. より:

    いちいち能登半島地震ネタにすんなカスども

  15. より:

    石川は去年までの地震回数増加の異常さ見たらバリバリ巨大地震来る兆候あったし自分が予想しとらんかっただけやんなこれ。

  16. より:

    ペットに関しては、動物アレルギーを患ってる方もいるため、避難所に連れ込むと、人間の命が危ないんですよね。
    実際に私自身が犬猫アレルギーで、猫は重度のなのでどんだけ離れてたとしても、同じ空間にいれば、目が真っ赤に腫れ上がったり皮膚が痒くなったりします。さらに重度の人だと命を落としてしまう人もいるため、避難所へのペット(誘導犬除く)持ち込みは現状不可能だと思います。
    避難所まで来るのであれば、外にリードで繋いでおくぐらいまでかと、私は思います。

  17. より:

    東海地震は明日起きるかもしれないと言われ続けて40年余り…。

  18. より:

    なるほど。猫がいるから避難所に行くわけにはいかん、とおっしゃる年配の方がいました。私もそうすると思います。

  19. より:

    犬が苦手なので同じ機内にいるのは本当に困ります。

  20. より:

    そうなんですね!いつも引っ越すと神社の近くです。今もすぐ近くに神社があります。

  21. より:

    来年7月の予言があり、海外移住をすることを決めました。

  22. より:

    何で地震後の火事をなかなか消火しようとしなかったのか、がすごく違和感あります。県知事も都内へ逃げていたし。
    燃やさないといけないものを燃やしていたんじゃないでしょうか?と思われてもおかしく無いかな。

  23. より:

    犬と暮らしていた時!避難所には、行かない予定で車で犬と避難する様に準備してました。
    犬も家族、飛行機も可哀想で乗せません、家族なら自分自身で守る考えでした。
    犬が居なくなりましたが、災害用品は、自分の責任で準備してます。
    まあ、車で避難出来たらの話ですがね。

  24. より:

    もし事前に地震を起こして大きな地震を防ぐ事が出来る事を公表したら、攻撃目的で意図的に起こす地震も専門家の目に晒される事になるので、いざ公表するとなるとどうせ俺らの見えない所で世界の上級人種ぶったゴミどもの利権絡みの話し合いが始まるだろうから、それがまとまるのに時間がかかりそう。

  25. より:

    ペットを家族だと思っているしとても愛している身から言わせてもらうと

    まずペットが法律的には人間の所有物であるとされているうちは、飼い主たちはペットにリスクのある移動をさせるべきではありません。
    何かあった時に自分でなんとかすることができない状況に連れていくべきではありません。
    大事な家族だという気持ちは分かりますが、家族であるならあなたがリスクから守るしかありません。

    災害が起きた地域でも犬猫と共存できる避難所などがありそれは素敵なことですが、そういった環境が与えられること、ご飯やトイレなどが貰えることはあくまで善意でありそれが無かったからといって他を批判するのはお門違いです。

    ペットと家族として一緒に暮らすと決めたあなたがなんとかするしかないです。
    なぜなら非常時だから。

    飛行機であれだけの煙が立ち込めている中、人間が死ななかっただけでまず当たり前のことではないです。
    手荷物を出して持って行こうとする人がいたら、そのせいで何人か逃げ遅れて亡くなっていたかもしれません。
    あなたがペットを想うその気持ちで起こした行動で、他の誰かが亡くなったとしてあなたはその責任を取れますか?

    人間の代わりにペットが被災地の復興をしてくれますか?
    人間だとしても特別に訓練された人や公的なお金を動かし再建を計画できる人でなければ難しいでしょう。

    ペットを想う気持ちは痛いほど分かりますが、生きているものの面倒を見るというのはそういうことです。
    現状を変えたいと思うなら法律を変えるしかありません。
    政治家のトップになるか、せめて選挙に行きましょう。

  26. より:

    いやいや、日本の法律でも生類憐れみの令が生きてますから、救えるものを救わないと動物の愛護及び管理関する法令に定借する可能性があります。

  27. より:

    いやいや、有事の際なんかルールなんてないんだよ、勿論犬猫を解き放つでしょ!笑

  28. より:

    北朝鮮がボカスカミサイルを海に落としてるので地震が起こったのでは?

  29. より:

    ペットと一緒に飛行機に乗るのは女ばっか。判断力ない。ペットホテルに預けろって。

  30. より:

    千葉県の浦安エリアは液状化でドロドロ 絶対に買うな!

  31. より:

    団地に住めば堅固で問題ないよ。

  32. より:

    地震は起こる仕方ない

  33. より:

    もうはやくて今年から来年とかといってます、そんなに何十年もはさすがにないですね、

  34. より:

    石川県民です。
    能登に大きい地震が2回ありましたけれどもその2回とも、夏がどうしようもなく暑かった。その暑さというのが地面から熱が上がって来るような暑さで、逃げ場のないような苦しい異常な暑さでした。「こんなに暑い夏の翌年にはまた地震が来るんじゃないか」と去年の夏に私は何回も周りに言っていて、秋を飛ばしていきなり冬になりすっかり忘れていました。火山も無いのに不思議です。地球のエネルギーだったのかもしれません。

  35. より:

    熱田神宮の近所に住んでるけど、液状化のマップが真っ赤かです…

  36. より:

    今回の地震も人口的な地震だと認識してます。

  37. より:

    あ、そのフジテレビがあるところらへん住んでるけどもうどうしようもないよね

  38. より:

    起きないかもしれないよな

  39. より:

    逆に老人になってから被災するのキツイな

  40. より:

    2025年7月5日4:18

  41. より:

    いままで、地震が予知できたことはなかったよ、、

  42. より:

    いや、石川はずっと地震頻発してたし起きておかしくないだろ。

  43. より:

    南海トラフ地震は過去のデータから判断すると、10年後位に来る

  44. より:

    お前は日本に居ないんだから心配すんな!無駄な配信だぞ。www赤羽が大都会か?頭悪すぎwww

  45. より:

    ペットを客室に乗せられても、非常時は機内に置いていかないといけないのは、ケージや爪で脱出シューターに穴が空いたら、シューターが使えなくなり、脱出出来なくなるから。人が抱っこしても、犬猫もパニックになって暴れて爪が立つかもしれない。ヒールのある靴も脱がないといけないのはそれで。穴が空いたら最後にCAとかが脱出出来なくなるかもしれない。

  46. より:

    来年の夏に、西日本大震災が発生する。これは自然災害ではない。

  47. より:

    東日本大震災の震源地は海じゃなかった?

コメントを残す