食べ物とか日常のあれこれはバリエーション豊富っぽいけど、それを三国志(演義)×歌手テーマでエンタメ作ろうとしたら、2話3話の繰り返しになって飽きそうだなと思う。あの勢いが面白かったのはそうなんだけど、中身ないまま作るのはすごく難しそう。
オタクとラップは相性が悪くてあいつ等お互い馬鹿にしあってるとか英子が神格化されてその隣には孔明以外はダメだとかなんか妙に納得できる理由をコメントやらツイッターでも見かけます色んな意見はあるけど失速したって言われだしたのはほとんどKABE太人が出てから
個人的に面白いと思う話数が逆なのでおそらくだけどパリピ孔明自体がニッチ狙いで作られたのにうっかり一般人にウケちゃったのが原因と思ったわ 要は大多数が求めるのが孔明無双であって作者が作りたいのは三国志のオマージュ孔明だけじゃなく他の仲間達の絆やライバルとのドラマを書きたいんだろうな
個人的には普通に楽しめてる。言いたいことはわかるけど大抵の漫画や作品はだいたいそんなもんだと思う。最初の掴みで強い印象を与えて、ある程度したら連載していくために中身を入れていかざるをえないから徐々に薄まっていくし。そういう意味ではこの人も最初は面白かったけど最近は無理矢理中身を入れようとオカルトちっくな解釈し始めてつまらなくなったって意味では同じな気がする
やっぱり銀魂は凄かったんだなぁ。ギャグ回と中身のあるシリアス回を混ぜて、シリアス回にもちゃんとギャグを入れてた。シリアス回の間はあまり人気がなかったけど、シリアス回っていう背景があるからギャグ回が活きてた。
なんか思い出すと思ったらあれだ、実写版テルマエの脚本だ。ローマと日本の文化比較やコメディ要素、映像美で十分なのに最後の方で妙に教訓じみたというか道徳臭い内容を盛り込んでA級映画っぽくしようと背伸びした要素が蛇足感あったんだよね
かぐや様スタッフは遊びすぎても問題ないもんな。作者にも指摘されてるけどどうでもいい場所をしちゃうのってわかるわ。シリアス面はアニメでの動きを原作で表現されてないぶぶんをそこは忠実にしてるスタッフは有能だな。パリピは一期で面白くなかったら切っていいと思う。スパイもまだ序盤だし流れが掴めてない感はする特に主人公が…
中身があるキングダムを金曜夜に見て、中身がないパリピ孔明を日曜夜に見るのがちょうど良かったのに… だんだん日曜夜に見ると現実に引き戻される内容になってきちゃったのすごく理解した… セイントお兄さんみたいな雰囲気だったら何も考えずに見れて良かったんだけどな
最終回で綺麗にまとめて終わる為の準備に入ったってことなんでしょうね。アニメ美味しんぼでも途中から山岡さんと栗田さんの関係を悪化させようとする明らかなお邪魔キャラ的なのが出しゃばってきて、話がつまらなく感じた覚えがあります。
なんか滅茶苦茶ああ〜そういう事かってなりました、、中身が無いって大事ですよねー頭使わずに楽しくなれる作品って大事、、、私はドラマとか直ぐ離脱しちゃう人だけど、そういう系は最後まで見れちゃうあとちょっとズレてるかもだけど、暇つぶしに見てる程度のなろう系で、中身のない周りの仲間達を強化する流れが本当要らないのもそれかなと思いました(また違うか)
KABEとか英子が自分探しの旅(笑)みたいなことしだした時点で失速の度合いがやばい「いったいなにをたくらんでいるんだー」と脳みそ空っぽで孔明の策を眺めるのがパリピ孔明の面白さでメインコンテンツだと思う英子の成長が見たくないわけじゃないけど、英子自身が努力する姿を見たいかといえばそうじゃないていうかそういう作品なら最初でそういう作品ですよと道を示すべき
同意だわ。
俺も原作をラップバトルのあたりからつまらなくなったと思ってその少しあとから読まなくなった。
食べ物とか日常のあれこれはバリエーション豊富っぽいけど、それを三国志(演義)×歌手テーマでエンタメ作ろうとしたら、2話3話の繰り返しになって飽きそうだなと思う。あの勢いが面白かったのはそうなんだけど、中身ないまま作るのはすごく難しそう。
リトル・ショップ・オブ・ホラーズの話は知らなかった。スゴいな~・・・。
でも孔明は原作通りに作っちゃダメなんだ。
これは監督の技量が問われる原作だったんだね~。
バランスとノリ、テンポが非常に良かったが最新話は単純に孔明の出番が少なくなって悩める女の子のストーリー中心になって良さが薄まった
まったくその通りと思う。
ぶっちゃけ中だるみしてる感は否めないよな〜
個人的にはゼロワンのお仕事5番勝負編に近いものを感じる。
最終話に向けての孔明の活躍に期待!
わかる。ライバルと切磋琢磨回から一気に冷めた。
最近エーコが悩んだり他のキャラが歌う意味…とか追及し始めてつまんなくなったもんね。やはり孔明出さないと!
これきっかけでU-NEXTからリトルショップホラーズ観たんだけどカットされたメイキングどこで観られるんだろう。
オタクとラップは相性が悪くてあいつ等お互い馬鹿にしあってるとか英子が神格化されてその隣には孔明以外はダメだとか
なんか妙に納得できる理由をコメントやらツイッターでも見かけます
色んな意見はあるけど失速したって言われだしたのはほとんどKABE太人が出てから
個人的に面白いと思う話数が逆なので
おそらくだけどパリピ孔明自体がニッチ狙いで作られたのにうっかり一般人にウケちゃったのが原因と思ったわ
要は大多数が求めるのが孔明無双であって
作者が作りたいのは三国志のオマージュ
孔明だけじゃなく他の仲間達の絆や
ライバルとのドラマを書きたいんだろうな
韓国のアイドルの事。日本のももクロみたいにノリだけでいいのに無駄に完成度を高めて売り出してくる。
1話から全然面白くなかった。歌が全く絵柄とあってないし。
個人的には普通に楽しめてる。
言いたいことはわかるけど大抵の漫画や作品はだいたいそんなもんだと思う。
最初の掴みで強い印象を与えて、ある程度したら連載していくために中身を入れていかざるをえないから徐々に薄まっていくし。
そういう意味ではこの人も最初は面白かったけど最近は無理矢理中身を入れようとオカルトちっくな解釈し始めてつまらなくなったって意味では同じな気がする
やっぱり銀魂は凄かったんだなぁ。ギャグ回と中身のあるシリアス回を混ぜて、シリアス回にもちゃんとギャグを入れてた。シリアス回の間はあまり人気がなかったけど、シリアス回っていう背景があるからギャグ回が活きてた。
なんか思い出すと思ったらあれだ、実写版テルマエの脚本だ。ローマと日本の文化比較やコメディ要素、映像美で十分なのに最後の方で妙に教訓じみたというか道徳臭い内容を盛り込んでA級映画っぽくしようと背伸びした要素が蛇足感あったんだよね
第一話つまんねえのすげえ同意
2話からハマったし
もっと孔明出すべきだな
ラッパーの過去とか孔明のモノローグでサラッと処理すればよかったし
そもそも『パリピ』に中身があってはいけないんですなw
ラップ回から観るの恥ずかしくなった…
ごめんなさい何だけどラップのあたりらアレ?ってなってきた
作品の前提として主人公が成長するってものを置いてしまったら、忍たまやらアンパンマンみたいな無限に話作れる作品にはならんわな
十分テンプレの範囲だし頭使うほど中身は無いだろwww
ただ今の話に話数使いすぎでテンポ悪いとは思う
面白くない理由が分かり得心しました
中身ができた原因は「中身を入れたい願望」ではなくて「作者のネタ切れ」だと思いますが…
孔明を孔明らしく活躍させるネタがないので、ありきたりな成長をさせるしかなかったんじゃないかと
孔明が現代で披露する三国志ネタをテンポよく楽しみたいのに、最新話とか孔明出てきてないですしね…。
アイドルがアーティスト気取るなは草
かぐや様スタッフは遊びすぎても問題ないもんな。
作者にも指摘されてるけどどうでもいい場所をしちゃうのってわかるわ。シリアス面はアニメでの動きを原作で表現されてないぶぶんをそこは忠実にしてるスタッフは有能だな。
パリピは一期で面白くなかったら切っていいと思う。
スパイもまだ序盤だし流れが掴めてない感はする特に主人公が…
パリピ孔明は ひなまつり 的なニュアンスを感じる・・・話は全然違うけど。
銀魂みたいに中身のないギャグと中身あるシリアスの使い分け出来ればいいんやけどね
中身があるキングダムを金曜夜に見て、中身がないパリピ孔明を日曜夜に見るのがちょうど良かったのに…
だんだん日曜夜に見ると現実に引き戻される内容になってきちゃったのすごく理解した…
セイントお兄さんみたいな雰囲気だったら何も考えずに見れて良かったんだけどな
最近ネトフリで見ても結構飛ばし飛ばし見ちゃう理由はこれか
足し算引き算だよね。
最終回で綺麗にまとめて終わる為の準備に入ったってことなんでしょうね。アニメ美味しんぼでも途中から山岡さんと栗田さんの関係を悪化させようとする明らかなお邪魔キャラ的なのが出しゃばってきて、話がつまらなく感じた覚えがあります。
オムニバス形式というか、ドラえもんみたいな展開がいいんだけどなぁ
なんか滅茶苦茶ああ〜そういう事かってなりました、、
中身が無いって大事ですよねー
頭使わずに楽しくなれる作品って大事、、、
私はドラマとか直ぐ離脱しちゃう人だけど、そういう系は最後まで見れちゃう
あとちょっとズレてるかもだけど、暇つぶしに見てる程度のなろう系で、中身のない周りの仲間達を強化する流れが本当要らないのもそれかなと思いました(また違うか)
KABEとか英子が自分探しの旅(笑)みたいなことしだした時点で失速の度合いがやばい
「いったいなにをたくらんでいるんだー」と脳みそ空っぽで孔明の策を眺めるのがパリピ孔明の面白さでメインコンテンツだと思う
英子の成長が見たくないわけじゃないけど、英子自身が努力する姿を見たいかといえばそうじゃない
ていうかそういう作品なら最初でそういう作品ですよと道を示すべき