【ひろゆき】※効能チート級※食中毒になったらコレを飲め!ラッパのマークでおなじみのあの薬の成分についてひろゆきとひげおやじが語り合う【切り抜き/論破/大幸薬品/正露丸】



0:00 ひろゆき食中毒になる 0:44 正露丸の成分の話 1:40 正露丸は歯痛にも効果がある!? 2:20 正露丸にはもともと違う漢字が使われていた 2:40 食中毒には2種類ある …

source

「【ひろゆき】※効能チート級※食中毒になったらコレを飲め!ラッパのマークでおなじみのあの薬の成分についてひろゆきとひげおやじが語り合う【切り抜き/論破/大幸薬品/正露丸】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ひげおやじさんdisるときちょっと焦って意味わかんないこと言うのやめろよ笑

  2. より:

    正露丸持ち歩いてるんだけど。蓋空いててバッグの地獄

  3. より:

    クレソート? 物を知らない人間にも、効果はあるからどうでも良いか?

  4. より:

    陀羅尼助派やわ。
    征露丸も良いけど、胸焼けや食べ過ぎにも効く汎用性から陀羅尼助ばっか飲んでるわ。

  5. より:

    歯医者が休日で閉まってて、歯が痛くて耐えれなかった時にちぎって歯に詰めたら痛み無くなって喜んだのも束の間、口の中じゅう正露丸の匂いで吐き気満開になり、断念。

  6. より:

    インドってケツ触った手で飯作るから下すんだよな、左手で糞ぬぐって水で洗うだけっていう清潔さ
    エコの極みだからエコノミスト(笑)

  7. より:

    ↓↓↓皮膚科で、オロナイン塗りました。って言ったら鼻で笑われました。親世代は、オロナイン信者なので。家族のひとりが、食中毒をおこしたので、本人は、刺し身とか言うけど、砂ずりの刺し身を一切れ!断れずに食べたのが原因!魚と肉で、出る菌が違うので、判明して、やっと自白しましたが!(笑)

  8. より:

    やはり、毒かあ!半夏だけ飲むと毒ですと言われた事ありますけど。それに、似てるのかな?最近、正露丸のお世話になってませんが、麻痺させるんですね!勉強になりました。コロナ食べたな!?って時は、お腹が変な感じになります。優しい?お腹の張りを抑える白い粉は大変効きます。コンビニで買ってからのファンです。でも、ドラッグストアでも買えるのでドラッグストアで買います。コンビニに最近ないので!Yakultのシロタ株は、けっこう戦ってくれてると思います。ジョアでも、ヨーグルトでも、とりあえず忘れないようにしないと?変な物は食してないのに、今回は、かなり下痢でもない便秘でもないのに、チクチク?長引きました!デルタだったのでしょうか?肺が綺麗だとコロナ扱いしてもらえず!血痰出てましたが、耳鼻科に行けでした!(笑)耳鼻科行っても、洗浄だけなので、ドラッグストアで私でも使える鼻うがい?のを買いました。何でも使えないので、持病があると!

  9. より:

    正露丸は無理、学生の時昼に正露丸飲んだら、
    30分もしないで昼食と一緒に未消化で出てきた下から、、マジでビビッた。コロッケとコーンがソノママ

  10. より:

    正露丸の成分は腸まではいかないんじゃなかったっけ
    効いたのはスパシーバ効果だよ

  11. より:

    クレオソート油及びそれに含まれる多環芳香族炭化水素のいくつかは、IARC(国際がん研究機関)における発がん性評価で2A(ヒトに対しておそらく発がん性を示す物質)とされています。
    木クレオソートを主成分とする正露丸はフェノールを含有するために、長時間皮膚や粘膜に付着しないよう注意する必要があります。
    まあ売ってるから大丈夫なんだろうけれどwww

  12. より:

    腹痛は乳酸菌摂っておけば大体なんとかなる

  13. より:

    志村けんのバカ殿の罰ゲームで、
    かき氷に大量の正露丸かけてかき込む罰ゲームあったな。今じゃ完全コンプライアンス違反と大幸薬品の名誉毀損笑。
    ちなみに正露丸よりビオフェルミンの方が良いです。

  14. より:

    お腹よく下すから常に持ってるw
    多分年間60粒飲んでると思うけど効かなくなることはないね

  15. より:

    正露丸ちぎって目に塗ったら視力が上がりました

  16. より:

    正露丸はクレオソートの成分があるかもしれないけど汗腹痛になったら正露丸に頼るよなぁ(^◇^;)
    あとひろゆきさんってひげおじさんのこと口悪くイジってるけど笑マジで好きなんだなぁって改めて思う笑笑

  17. より:

    アニサキス食った時に効くらしいで
    なんかで証明されてたと思う

  18. より:

    これぞ正に『毒をもって毒を制す』だな

  19. より:

    昔、バッグの中に正露丸散らばっちゃっててマジで1、2年匂い取れなかったことがある。あれは失敗笑

  20. より:

    ひろゆきさんの、菌の知識は正しいと思います。苦しいけど、腸内に細菌を留めておかずに、出し切る。その後で正露丸飲むなら、いいと思います。

  21. より:

    昔は正露丸か赤玉の2択でしたよね。

  22. より:

    ひげおやじって丁度いいくらいにアホだからひろゆきの友達になれたんだろうな

  23. より:

    病気の疑いで大腸検査やった時、人間って水分を直通出来るんだって驚いた
    マジで「秒逝き」w みこすりの時間なし!

  24. より:

    以前内科医に聞いたことがあり、アニサキスで腸がめっちゃ痛かった時に正露丸飲んだら治った。

  25. より:

    0:57完全に間違い。腸の機能を停止させる下痢止めはあるけど、正露丸は腸の機能を正常に戻すもの。毒なのは木クレオソートじゃなくて石炭クレオソートな。

  26. より:

    ひろゆきって本当にヒゲ親父のこと好きで好きでたまんないよね

  27. より:

    正露丸とバファリンの効能は病院で処方される薬と効き目は同じと聞いたことがある
    ホントかどうかはわからないが

コメントを残す